斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感

特許庁に商標登録もされている

「人生上質化®」をテーマに色々書いているので

ぜひ気になる記事を探してもらって

人生上質化®のヒントを見つけてもらえればと。


※アメブロは元祖人生上質化®サイトと呼んでおり、

 2017年1月末まで毎日更新でしたが

 リニューアル準備中のため現在は不定期更新です


本家人生上質化®サイトはこちら
日英併記の姉妹サイトである

ねむりんさんの猫ブログはこちら


人気ブログランキングのMBA、US CPA、
経営学、社会貢献、ソムリエジャンルで
最高第1位!(抜かれてたら応援を…)

日本ブログ村ランキングのMBA、
ライブ・コンサート、アフリカ旅行、

経営支援、お洒落な暮らし、

上質な暮らしジャンルで最高第1位☆

(抜かれてたら…笑)

※現在の順位はこちらで確認できます↓




インスタはsho.jinseijoshitsukaのIDで

ほぼにゃんすたぐらむですが、5,000フォロワー超、

「#茶トラ共和国」タグものんびり 運営中なので

ぜひご覧+フォローを。

Instagram

更新情報は下記FBページ(2つ)で配信中

(トップページにいいねで更新情報が届きます)

 

なお、ブログ内容はすべて筆者の個人的見解であり、所属企業・団体とは一切関係ありません。また、何かしらの思想・信条等を強要するものではなく、各自の判断で内容斟酌いただければと思います。


また、意図しないメッセージが伝わるのを防ぐためにも、文章や画像の無断転載・加工後の記載はご遠慮戴ければと思います(必要な場合は事前にご相談ください)。


このブログが皆様の人生上質化®の一助になれば幸いです☆


テーマ:
PECOねこ部などでおなじみのPECOさんの
公式YoutubeチャンネルであるPECO TVに
キャプション付きに編集されて登場しました!

Googleで「peco tv 美顔マッサージ」で検索か
こちらからYoutubeに飛べます_φ( ̄ー ̄ )

癒されたいときにぜひご覧あれ。

>PECO TVさん
素敵な編集・アップありがとうございます!

#茶トラ共和国 #OrangetabbyRep #peco #pecotv #ぺこねこ部 #pecoねこ部 #pecocats #official #マッサージ #美顔マッサージ #massage #ねこ動画 #catvideo #ねむりんさん #nemulin #ねこ #にゃんこ #猫 #cat #茶トラ #orangetabby #人生上質化 #lifeofchoice #ねむりんさんブログは人気ブログランキング茶トラジャンル参加中 #ブログはプロフィールから飛べます #blogurlisonmyprofile #pecoさんの公式チャンネルのpecotvに素敵な編集で動画をアップしていただき嬉しすぎます #昨年7月世界様々なサイトに登場した癒し動画がついにpecoさんに登場 #検索ワードはpecotv美顔マッサージでスペースあり #写真クリックでpecoさんのインスタに飛べます

Life of Choice, Nemu-lin & Shoさん(@sho.jinseijoshitsuka)がシェアした投稿 -



※現在の順位はこちらから確認できます↓

   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@日本の大御所サイトにもついに登場
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月29日はパリスマッチ ミズノマリさんの
バースデーライブで昨年に続き渋谷のduoでの
ライブに参加してきました!

年末のライブレポートも書けていませんが
まずは一旦セットリストだけ速報で↓

1. 虹のパズル
2. Sandstorm
3. Kiss
4. FM
5. Dr. プラスティック
6. 十六夜
7. ナミビアの砂
8. killing you
9. 恋に落ちて
10. Am I the Same Girl
11. instrumental
12. 太陽のkiss
13. Call my Name
14. Saturday
15. シベリアン ラプソディ
16. Rock Star
17. Summer Breeze

〜 アンコール 〜

18. 東京ベイ
19. Oceanside Liner

過去の詳細なライブレポートはこちらから。

管楽器とベースメンバーはいつもと異なり
自由が丘のフリーライブと同じですかね?
(Trp.小出さん、Sax 原田さん、Ba.前垣さん)

セットリストやアットホーム度もいつもと違い
のんびり楽しく過ごすことができました( ̄▽ ̄)

人生上質化®︎サイトは現在更新滞ってますが
サイト全面リニューアル計画がまとまったら
ライブレポートなどもきちんとあげたいなと。

ミズノマリさん、お誕生日おめでとうございます!

>杉山さん、素敵なライブでした!

個人的には「1番だけと思いきや…」のくだりと

サイリウムがツボでした(笑)


#パリスマッチ #parismatch #ミズノマリ #mizunomari #duoMusicExchange #バースデー #birthday #ライブ #live #水玉 #bubbles #ジャズ #jazz #ポップ #pop #クラブ #club #音楽 #music #人生上質化 #lifeofchoice #ブログはプロフィールから飛べます #blogurlisonmyprofile #去年と同様duoでのミズノマリさんバースデーライブに参加 #観客の服装含めて色々なところが水玉模様 #コットンパールや水引などのマリグッズのアクセサリー販売もあり #夏は新川博さんとのライブやビルボードでのライブもあるみたい #管楽器少なめのシンプル編成でアットホームなライブで楽しかったです #恋に落ちてのカバーが鳥肌もの #今週3つめのライブ参加も素敵な夜になりました

Life of Choice, Nemu-lin & Shoさん(@sho.jinseijoshitsuka)がシェアした投稿 -


※現在の順位はこちらから確認できます↓

   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@書きたい記事はたくさんあるのですが…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


※現在の順位はこちらから確認できます↓

   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@インスタからのシェアも試してみようかと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のにゃんこブームは凄まじく。

インスタで勝手に作った#茶トラ共和国も

半年くらいで1万投稿を超えてしまい、
sho.jinseijoshitsukaのIDの個人インスタも
フォロワーが5,000を超えており。。。
 
{3D4B140B-49E3-4A76-BA84-015B1259975B}
☆綺麗になりたい(?)ねむりんさん
 
ID名からもわかるように、もともとは
にゃんすたぐらむではなかったのですが
いつの間にやらねこ好きの輪が広がり
ねむりんさんとそれ以外の写真で
いいね数がだいぶ差がつく昨今。。。
 
世間的にも個人的にもにゃんこブームは
相変わらずすごいなと思いつつも、
そうきたかというサービスが出たようで。
 
それが…にゃんこの「食レポ」(笑)

まだ試していないのですが、にゃんこ動画に
中川翔子さんなど有名人のナレーションがついて
食レポCMに出演しているような仕上がりになる
…といったサービスらしく。

ちょっと直近全く時間が取れていませんが、
落ち着いたら我が家のねむりんさんにも
ぜひ食レポしてもらおうかなと( ̄∀ ̄)
 
ねむりんさんは美味しいごはんを日替わりで
だいぶ贅沢させてるので、
なかなか味にうるさいはず(笑)

実際の体験記はまた後日ですかね_φ( ̄ー ̄ )
ぜひ我が家のにゃんこでお試ししてみては?




★詳細を見にいく★


ネスレ日本のキャンペーンに参加中♪[PR]
ネスレ日本のキャンペーンに参加中♪[PR]

 
p.s. モニターはにゃんこ用ではなく
人用のものも頂いたりするので
インスタはまだしもねむりんさんブログで
記事を書くときにはちょっと大変で。。。
ぜひねむりんさんサイトから
その苦労の跡をお楽しみください(笑)
 
※現在の順位はこちらから確認できます↓

   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@ねむりんさんは新しいもの好き( ̄∀ ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この元祖人生上質化®︎サイト、MBA在学中に
勉強したことや考えたことを記録しておくため、
2012年に開設し、当時は不定期更新にしており。
 
卒業後は、不定期という名の下で年1回更新とか
完全に放置になっていたりもしましたが、
2014年2月から毎日更新にしてみまして。
(年1回から毎日更新に振り切るという…笑)
 
で、とりあえず1年くらいはやってみようかなと
漠然と思っていたら、なんとすでに2017年。
 
気づけば丸3年(!)も毎日更新しており。
 
365日 × 1記事 =1095記事!!
 
外部サイトでの記事執筆もこれ以外にあり。
 
よく書くことあるなと我ながらびっくり(^_^;)
 
この元祖人生上質化サイトの記事の内容は
かなりムラがありますが、当初懸念だった
「書くことがなくなる」は実は全くの杞憂で。
 
{B28710FA-90DA-4DCC-8BDD-DE539823C04C}
 
これはアメブロのアプリのスクショですが、
アプリに保存した記事が203!
 
これ、あとで書こうと思って下書きだったり
メモだけだったりしているものの数で。
 
アプリにすらメモしていないことも多いので
書くこと、書きたいことはまだまだたくさん。
 
日々気づくことも多々ありますしね。
 
ありがたいことにネタには全く困っておらずで。
 
ただ、実際現状の問題として大きいのは、
「書く時間がない」で。
 
書きたいことを書く時間がないのは、
日に日に悩みとしては大きくなっており。
 
時間が欲しいと思うのは記事執筆だけではなく、
サイト構成などの作り変えの視点もあり。
 
一長一短あるのですが、更新頻度の他にも、
テーマ別に、みてくれる人の属性別に、
ピンポイントの悩みや課題などにあわせて、
知りたい情報を探せるような形にしたり。
 
記事の量や深さも対象者に応じて変えたり、
サイト自体も切り分けてしまったり。
 
あとは、現在は本名顔写真職歴学歴など非公開で
ライトな記事のみをWebにあげていますが、
全部公開にして、専門的なものを書くサイトを
別に作ろうかなとか。
 
で、その際に、この元祖人生上質化®︎サイトや
本家人生上質化®︎サイト、ねむりんさんサイト、
インスタ、FB、ほぼ使ってないツィッターなど、
切り分けやリンクをどうしようかなとか。
 
昔の記事の更新やまとめもしたいなとか。
 
…やらなきゃ、やりたいなと思っていることが
山積してしまっており(^_^;)
 
もちろん、記事執筆以外のものも多いので、
手が回らない度はだいぶ増してきており。。
 
…という諸々を考え、丸3年毎日更新達成を機に
本サイトの毎日更新は終了します。
 
今後の更新頻度や内容、記事執筆サイトなどは
おいおい決めていこうかなと思います。
 
ご愛読ありがとうございました!
 
なお、過去記事は(大量に!)残っているので、
玉石混交ですが気になるテーマ・記事があれば
見ていってもらえたらと思います。
 
皆様の人生上質化®︎を願って。
 
※現在の順位はこちらから確認できます↓
 
   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@…といいながら毎日更新する可能性も!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
考えて、もしくは、それを言って、それをやって
結果が変わらないことを続けることは
有限の人生では生産的でないのかと思っていて。

「結果」が「自分が楽しいと思う」であれば
趣味の一環としてやる意味はありえますが。

とかく、悩んでしまったりしているときには、
考えても結果が変わらないことを考えていて
それで袋小路に陥ってしまってることも多く。

めっちゃ悩んだ末に、結果が良くなるなら
大いに悩めばいいんですけどね(^_^;)

…とは前から思っていましたが、
神学者ラインホルド・ニーバーの言葉で
ニーバーの祈りの通称で下記の言葉があり。

「変えられるものを変える勇気、
  変えられないものを受け止める冷静さ、
  それを識別する知恵を持つ」

…これ、個人的には結構好きで( ̄▽ ̄)

「変えられるものを変える勇気」

「変えられるもの」すら変えないのでは、
改善や革新もできない。

「変えられないものを受け止める冷静さ」

変えられないものを変えられないものとして
しっかり受け止める。冷静に。

「冷静に」というのがなかなか難しそうで(^_^;)

過去のこととか、あきらめきれないこととか、
それが「変えられない」と思ったときに、
「変えられないもの」とさらりと認められるか?

これ、難しいと思うのですが、だからこそ、
淡々と、冷静に。考えても、続けても、
変わらないものはきれいさっぱり切るべしかと。

最後は、「それを識別する知恵を持つ」

「知識」ではなく、「知恵」なんですね。
(原文はwisdomみたい)

経験も知識も合わせて識別する…ということ?

本で学んで、誰かに聞いてすぐできるわけはなく
経験を重ねながら、自分の癖も見極めながら、
徐々に識別する精度やスピードを上げていく。

で、変えられるものは勇気を持って変え、
変えられないものは冷静に受け止める。

一筋縄では行かないものもありそうですが、
時間をより有効に活用するためには、
割くべきところに時間を割く判断も必要なので
ニーバーを時々思い浮かべるのもよいかも?

動くと変わることも多いですし、
止まって悩んでいる時間を極力減らしながら
うまく全体を巻き込んでいく方向に進む方が、
結果も精神衛生上もよい気がしました。

※現在の順位はこちらから確認できます↓
   
   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@原文きちんと確認できておらずですが…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生上質化®︎の英語題は”Life of Choice”でして。

「上質」の言葉の中には、自ら選ぶこと、
選択肢を多く持つことの重要性も含んでおり。

たくさんの選択肢の中で、最高だと思うものを
自ら選べる状態にしておく。

どんな状態であれ、自分で選べる状態であれば
能動的に仕掛ける余地があるわけで、
他人などの外部環境に左右されることなく、
自分でコントロールできる範囲が広がる。

自責で行動していけば、改善機会も成長機会も
他責にして行動するよりも断然増えるもので。

単純に、たくさんの選択肢から最高を選ぶ方が
ひとつしかない選択肢を実行するよりも
成功可能性や質が高まる場合も多かったりして。
(1つの選択肢から選ぶ人の案が
  10の選択肢から選ぶ人の全ての案より勝る
  …というケースは経験上はあまりなく)

感覚的には、プロカメラマンが何百枚から
最高の1枚を選ぶことの効果が近いですかね?

1枚しか撮らずの1枚と、
1,000枚撮った中の選りすぐりの1枚。

どちらがよい可能性が高いかといえば自明で。

もちろん、写真のようにたくさん繰り返すことが
できるシチュエーションばかりではないですが。

また、たくさんの選択肢を持っていると、
仮に想定外のことが起こっても、プランBやCと
次善の策に移りやすいというのもあり。

当初多くの選択肢を考える上で、そのヒントや、
リスクが先に見えていることも多く。

よって、基本的に選択肢は多ければ多いほどよく
それを自分できちんと選べばよい。

…というのが基本スタンスなのですが、
「選択肢が多すぎると決めづらい」というのも
嬉しいことではあるものの悩みとしてはありえ。

これ、優先順位決めと同じ類の思考が活用可能で
金額やリスクなど、様々な比較基準を作り、
比較して絞る…という王道の手法もありますが
最近効果的と思う機会が多いのは、
あえて条件を区切る、制約条件を増やすこと。

選択肢を増やすのは制約条件を減らす活動ですが
あえて、逆のことをしようとするという(^_^;)

具体例だと、例えば、日付を仮決めするとか。

仮にこの日付までにやらなければいけないなら?
この日付までに開始するとしたら?

仮決めしてみると、また違う景色が見えるもの。

思考の順番は大切で、まずは選択肢を増やすため
制約条件が少なくなるルートを探りますが、
そこで様々な比較基準で見ても判断迷った場合に
仮決めの制約条件をつけてみる…が正しく。

ただ、この仮決めした条件はあくまで仮で、
実際の制約条件ではない点には注意。

つまり、仮決めの条件での解が本当の最適解とは
限らないということ。

先の例だと、「この日付までにやる」というのは
実際は課されてない条件なので、
その条件の下で最適解だとしても、
本来の条件の下では最適解でない可能性はあり。

当たり前ですが、「この1年の収益最大化」で
「仮に今月から活動開始」の仮決めの条件だと、
今月から活動開始すると大したことないが、
寝かせておいて最後に伸びるプランとかは
仮に1年の収益最大化が可能だったとしても
選ばれない可能性が出てきてしまうわけで。

そこは、きちんと分けて考える必要あり。

一方、仮決めする効果もあるもので。

1番大きいのは、思考が前に進むことですかね?

考えることは重要ですが、悩んでいるときは
悩むこと自体は価値を生まないので、
決められないで止まってしまっているなら、
早く進めた方が効果的なことが多かったりして。

「考えて考えて考えて、それでもわからなければ
動くしかない」という座右の銘もあるので
個人的には長く悩むことはないですが( ̄▽ ̄)

ただし、手戻りできない系の選択肢もあるので、
やみくもに動くことが最善ではないこともあり。

そんなときには、この仮決めの出番。

実際に動かないにしても、仮の日付や金額など
何かを決めた、動いたと仮定して考えると、
一気に視界が広がったりもしたりして。

結論が出ないときには、動きが足りなかったり、
インプットが足りなかったりもしますが、
動いてみたり、インプットを増やして再考したり
…の他、「仮決めしてみる」も引き出しにあると
また違った視点が見つかるかもしれません。

うまくまとまらず長くなってしまいましたが
シンプルなことを丁寧に言おうとして
まわりくどくなっちゃいましたかね?(^_^;)

とりあえず、再考する時間がないので、
今回は1回動く = 記事公開しちゃう作戦で(笑)

※現在の順位はこちらから確認できます↓
   
   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 

Sho@時間のかけ方が足りないという要因も多く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末のゆるいグルメ記事、たまにはチェーン店。
よくみるものの初体験だった、太陽のトマト麺。

味もさることながら、リピーター戦略としての
スタンプカードやガチャガチャなどの工夫が多く
色々考えたこともあるので備忘を兼ねて_φ(・_・

{7E69B253-099C-459F-B0DD-D0233636B0BC}

今回は初なので定番の太陽のチーズラーメンを。

チーズたっぷり!

でも実はトマトは苦手で(^_^;)

トマトソースは好きなのですが、生トマトとかは
基本的に避けていることが多く。

…なので恐る恐る食べてみましたが、
苦手なトマトの酸味がなくて、好みのお味で。

チーズもクセがある感じではなく、
全体的にバランスよくまとまった一杯。

お値段は860円とリーズナブルな範囲?

{33E8B335-8CDF-41B9-9C2E-CE18F2C1E762}

リゾットとかも気になったものの、
食べきれないかと思って頼みませんでしたが、
このスープなら美味しく食べられそうですね。

会計時にはガチャガチャがやらせてもらえて
そこで次回使える割引券などがもらえる仕組み。

スタンプカードもあり、貯めていくと特典や
違う色のカードがもらえるみたいで。

味や値段的にも、また来ようかと思いましたが
こうしたリピーターを狙う工夫も随所にあり、
しっかりやってるなという印象が強く。

何事もそうですが、できることをスピード感持ち
どこまでやりきれるかは、積み重なっていくと
大きな差になるもので。

副次的な効果で、少しずつでも対処していくと、
さらなる改善点により気づけるようになったり、
大きな問題になる前に対処することで
リスクを早期に減らせるというのもあり。

あとは、「そこまでやってる」とか、
「それすらやってない」といった点が与える
相手への心理的な影響もばかにできないかも?

素晴らしい人、お店、ブランドほど、
あらゆるところまで気を使っていたり、
きちんとしていたりするもので。

逆も然り。

できる改善策は、スピード感持ってやらないと
進むものも進まなくなるよね
…と太陽のトマト麺で考えてました(笑)

ゆるいグルメ記事じゃなくなっちゃいそうなので
これ以上はまた別の機会に。

太陽のトマト麺、個人的には結構好みだったので
また見かけた時には入ってみたいと思います。

※現在の順位はこちらから確認できます↓
   
   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@スタンプカードの色を変える道のりは遠い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京駅は飲食店がたくさんありますが、
ささっと食べたいお店を探していたところ
キッチンストリートの親子丼屋さんを発見。

どんぶり子というお店で、お寿司屋さんみたいな
面白い座席の作りになっており。

{7496F6B6-5A80-479C-A1CA-C271E2FCEAC4}

メニューは色々ありましたが、炭焼もも肉の
親子丼という定番メニューにしました。

親子丼は卵がふわっとろな感じで。
正統派な感じではあるものの、普通に美味しく。

炭火が少しだけ香ばしくアクセントになってて。

鳥スープは思ったほど濃厚ではなく。

普通盛りにしましたが、なかなかボリューミー。

{9776ED80-DA9F-4261-8BEA-0BCECE71029D}

そぼろ丼など、種類は他にもいくつかあり。
塩ラーメンとかもあるんですね。

今回の親子丼のお値段は1,100円。

個人的には漠然と普段のランチは千円以内が
ひとつの目安ではあるので、やや高価格、
東京駅価格ではありますかね(^_^;)
(ゆったりできる感じの座席でもないので)

お店がたくさんあるエリアではあるので
積極的に再訪するかはわかりませんが、
普通に美味しくはあったので
機会があれば試してもよいのかもですね。

※現在の順位はこちらから確認できます↓
   
   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@費用対効果的にはまぁ普通かもですが
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新規事業開発、イノベーション、業務改革…
言い方は様々ですが、新しいことを考えろ!と
求められる機会は今の世の中結構ありまして。

仮に求められなくても、よりよい成果を出すには
今までと同じ方法でがんばるよりも、
新たな道を試してみる方が、効果は期待でき。
(失敗のリスクもありますが)

少しの改善なら、今の延長でも達成できますが
大きな成果を求められると、既存路線では難しく
新たな切り口で進める必要が大きいことが多く。

一方、新たなアイデアを出すことが苦手、
今までの延長線上でしか考えられず、
なかなか新しい発想ができないことに悩む人を
多くみかけたりもします。

原因は様々で、そもそもそうした経験がないとか
与えられる仕事を漫然とこなしていた…とかで
新しい発想に慣れていないというのはあり。

日頃からアンテナを張って考えていないと
アイデアをいきなり出すのは難しいものです。

特に同じビジネスを長くしてきた会社において
急に社内の人に新しいアイデアをと言っても、
それは難しい注文で。

社内で進められず、結局社外の人にお願いして
アウトソースや新規で雇ったりするというのは
よく聞いたりする話だったりします。

経営とか業務改善コンサル、ITプロジェクト等も
社内よりも、その道の専門家を外から呼ぶ方が
リスクを減らした上で、
より迅速に実行可能だったり。

餅は餅屋とかもありますしね。

そうした話と同様で、新規事業開発などの
新たなアイデア出しなどについても
アウトソースしてしまう手もあるのですが、
資金が潤沢でないなどの諸事情もあって
外の人に丸投げができないケースもあるわけで。

そうした時、つまり、自分でアイデアを
なんとか出さないといけない時には、
どうしたらいいのか?

発想法やコツは様々あるのですが、
それはまた別の機会にすることにして
今回は「インプット」に注目。

考えても考えても出てこない場合には、
インプットを増やしてみるというのが有効。

アウトプットするには、相当量のインプットも
あらかじめ必要となるもので、
既存の知識や経験だけで考えようとすると
どこかで発想に限界が出てきてしまうもの。

そんな時には、街を歩き、インプットを増やす。

お店を見たり、景色を見たり、本を読んだり。
もしくは、様々な業界の方の話を聞いてみたり。  

インプットを増やすと、考えても出なかったのに
急に新たなアイデアが出てきたりして面白く。

特に日々が忙しかったり、経験ある業務だと、
今までの経験や知識に頼ってしまい、
知らず知らずインプット不足になりがちで。

既存の経験や知識のアウトプットを続けると
どこかで枯渇してしまう。

普段からの意識的なインプットが大切ですが
アウトプットに悩んだ時には、
実はインプットを増やした方が、遠回りなようで
結局は近道を行けたりすることも多いです。

新しい良いアイデアが出ないと悩んだ時には、
ぜひインプットを増やす手を試してみては?

※現在の順位はこちらから確認できます↓
   
   

※本家やねこサイトでも記事更新中
※更新情報配信中のFBページ↓
      

※癒し系ねこ写真・動画はこちら↓
Instagram 
 
Sho@インプットや準備は非常に大切です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。