手足口病 | だるまのENJOY LIFE!

だるまのENJOY LIFE!

だるまの日常の些細な出来事を書き連ねたブログです。
好きなアーティストのこと、ライブのこと、子供のこと・・・など。

火曜日から夏風邪と診断されてぐったりとしていた颯太朗。

今日になって熱は下がり、「良し!これで夏風邪ともサヨナラだー!」と思っていたら、首元に湿疹が・・・目


熱で汗をよくかいていたからあせもかな~と思っていたら、ほっぺたにもお腹にもお尻にも湿疹がビックリマーク

病院へ直行DASH!


手足口以外の所にも湿疹が出ているので、

『手足口病の一種』と診断されました。


やっとこさ夏風邪が治ったと思ったら、今度は手足口病か~ダウン


颯太朗は昨日にも増して、グズグズグズ・・・ダウン


手足口病の症状を調べてみましたが、湿疹部分は痒くないそうですが、痛い場合があるらしい。

口の中に出来ている場合は、痛いそうで、食欲がなくなるらしい。(←まさに颯太朗の症状だ。)

身体全体がだるいらしい。(←だからグズグズ・・・。)


熱は下がったものの、だるいんだろうなぁ・・・とにかくグズグズ汗

抱っこしてないと地団駄を踏んで怒る、怒る。

ご飯を食べる時もママさんの膝の上。

夜中も1~2時間おきに起きる。


パパさんは怒ってしまい、抱っこしてくれないし、お世話してくれないし・・・それも困るあせる


ママさんはこの1週間、ほぼずーっと抱っこしてるので、腕はだるいし、寝不足だし・・・あぁしんどい汗


早く湿疹よ、消え去っておくれぇ~。

そして、私・ママさんにうつりませんよーにパー