だるまのENJOY LIFE!

だるまの日常の些細な出来事を書き連ねたブログです。
好きなアーティストのこと、ライブのこと、子供のこと・・・など。


テーマ:
昨日、今日と福井の叔父の家に行ってきました。

1日目は芝マサワールドへ。
何十年振りかで水着になり、家族ではしゃぎましたよ。
最近のプールは、こんな感じなんですね~。
プールは勿論のこと、更衣室やシャワー室、空気入れの施設までとっても充実。
{BB285D77-CC56-49BA-8FCA-880873C7CFE8:01}

この歳で滑り台まですべってしまった…^^;

2日目は越前ソバのそば打ち体験に。
一度、失敗しましたがやり直してなんとか完成!
とっても美味しくいただきました(^ ^)
絵日記の題材になったかな~?
{B5C04181-309B-4F11-8F5F-0F9AB501FBBC:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
幼稚園の夏季保育が終わり、本格的に夏休みがスタート。
まずは、お友達たちと近くの川で川遊びです👍

子ども達は、暑くってもたのしそう!
親たちは半日付き合っただけで、グッタリだ~😓

まだ半月以上、何をしようかな…?
{C35E5859-2E28-4362-A20B-3884A5F50174:01}

{FC320DE4-69EC-46F9-AC94-72BCFDF3A9E4:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は近くの商店街で「七夕おうた会」がありました。
今年は年長さんなので出演。
お歌も鼓笛隊も頑張りました★
大太鼓、重たそうですが…^^;

来週は幼稚園で「七夕お遊戯会」。
年長さんはイベントが盛り沢山、保護者もたいへーん。見てるだけだけど…。
でも、一つ一つ、幼稚園の行事が終わっていくのは寂しいものですね。

{2D58E59D-07BF-4EF3-8CBB-66BD1A9D0683:01}

{1C66C7A3-AF1C-41C3-8E40-F07B684C0D00:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お教室を始めてから、GWとかお盆とか、大型連休しか休めなくなりました(^_^;)
で、昨年あたりから恒例になりつつある、GWの親子孫三世代旅行。
今年は島根&鳥取に行ってきました。

第一の目的は、息子の大好きな「ゲゲゲの鬼太郎」がある、境港の水木しげるロード。
他にも、出雲大社や松江城、鳥取砂丘て盛り沢山の旅行になりました!

親も子も孫もみんな楽しめて、充電満タンです。
また明日から日常生活に戻りますが、頑張っていきましょー!

{CE31DD67-5B93-4A21-A733-8266C0377654:01}

{3A894ED8-31D8-4A7F-8402-6708C5E9B957:01}

{925C3692-5D99-407B-83EA-0A62E327D865:01}


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼稚園の運動会でした。

秋晴れ晴れというよりは、真夏のような暑さ、日差し汗

10月なのに思いっきり日焼けしましたよあせる


パパさんが朝7時過ぎから場所取りをし、じぃじ・ばぁばも来るからとママは早起きしてお弁当を作りましたおにぎり

そして特等席をゲットしてみんなで応援!

実に運動会らしい運動会で、家族みんな盛り上がりましたビックリマーク


颯太朗も頑張りました(^O^)/

全競技で1等賞でした~合格

お遊戯も最後まで頑張ってたね~グッド!


私は颯太朗のがんばりも嬉しかったけど、年長組さんの「全員リレー」には感動してウルウルしてしまいました(ノ_・。)・・・年かしら?

年長組さんになると、組体操はあるし、鼓笛隊の演奏も控えてるしで2年後がとっても楽しみラブラブ


だるまのENJOY LIFE!-20131006


暑かったけど、とっても楽しい運動会でしたパー

良かった、良かった(^o^)v

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。