今年の目標に不用品で綺麗なものはバザーにだすことを立てた。(

去年の今ぐらいと12月頃にはちゃんと提供していた。
和歌山県の団体(ワンライフ)さんへ(
主に徳島の多頭飼い崩壊現場のボランティアグループへ(

最近頂き物が多く、頂きまくっているのだけれど
※まだカウントしてないけれど。
好きになった人が年収300万!-CA3A3465.jpg 好きになった人が年収300万!-CA3A3429.jpg

最近、また自分の持ち物についてチェックがあまい気がしてきた(;´▽`A``
ちょっと整理しないとな~と


丁度、たまにコメントをくれているスーちゃん(徳島)の動物愛護団体のバザーが8月にあるらしい。
バザー情報についてはこちらを見てください→

これは、チャンス(°∀°)b

今は東京にすんでいるので東京の団体系に手運びするのが一番安上がりだけれど、郷土愛?というか・・・
徳島でがんばっている人たちをやっぱり応援したいのと&実家で犬を飼っているのもあり、殺処分が徳島県が全国でも上位という、とても悲しいとも思っているのもありーので、こちらの団体様へ送っています。
(徳島の人の動物の飼い方の意識の問題ももちろんありますが、都会から捨てに来る人も多いという事実もあります。)

母が田舎でカルチャーセンターで布わらじの講師をしていて
好きになった人が年収300万!-CA3A3236.jpg (商品の布わらじ)
その練習&お遍路さまの接待用に古いTシャツを使っているのですが、
すでに実家や生徒さんちの古いTシャツは使い果たしたとかで
その原材料を私にゲットして来いというミッションを与えてて・・・
友人やらに【捨てるようなTシャツを譲ってください】とお願いしているのだけれど。

結構・・・数回しか着てないようなものまで譲ってもらっていて。
さすがに布わらじで生まれ変わるとはいえ、新品を裂くのはためらいがあったので
友人にバザーにだしていいかと訪ねたら【よい】と返事をもらったので。
これもバザー用品としておくろう♪

近所の商店街で野菜を買い物していたら、おまけとして・・・
八百屋なのにキティちゃんのシュシュをくれたのとか・・・
好きになった人が年収300万!-CA3A3422.jpg

友人の誕生日プレゼントを買ったら、
お店からおまけでエコバックをくれたりとか・・・
好きになった人が年収300万!-CA3A3423.jpg

いろいろと候補がある( ̄▽+ ̄*)

この連休には送って、物を少し整理するぞー。