ブログで仲良くしてもらっているtomo さんから

実は漢方薬 以外にも

お素麺とカレーとすぐきまでいただいちゃいまして。

(後日報告しますね)


その際に段ボール箱で届いたわけです。


この段ボールを資源ごみとして捨てちゃってもよかったんだけど・・・


ぜんぜん使えそう。

つぶすのもな・・・


いつもの

もったいないの発想が

むくむく


・・・

・・・・・(-_☆)

捨てなきゃいいじゃん!!


使うことにした(笑)。


重い腰をあげて・・・

前々から気になるボランティアやら

自分にもできそうなことはメモするようにしているのだけれど

そのメモを確認。


その中の一つ・・・


自分の故郷の徳島県での犬の保護 やらをしている

和歌山県の団体(ワンライフ)が

資金集めのバザーを開催するための

バザー用品を集めている

★バザー日時★

日時 6月28日(日)AM11:00~PM3:00
会場 イオン豊中緑が丘店(豊中市緑が丘町4-1)

詳細は→http://blog.livedoor.jp/wanlife1/


明日か・・・orz。


でもって、ホームページを確認

★ワンライフホームページ★

http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/


どうやら・・・バザーは定期的に行っているようだ。


じゃぁ・・・

家の中のどう考えても自分には不要なもので

ゴミにするにはもったいないようなものは

ワンライフ さんに売ってもらって

犬のために使ってもらおう~!!!

ってのはどうよ。


イメージしてみるφ(.. )

●段ボールは捨てずにもう1度使われる(リユース)

●私は家の掃除ができる

●私は家の不要なものの整理ができる(シンプル生活に近づく)

●不要なものが使われないまま埋蔵せずに命が吹き込まれる(かも)

●ワンライフさんはバザー用品を集められる

●何頭かの犬の命が助かるかも

●ゴミがでない

ダウン

【結果】

ダウン

とってもいいことをしたような気分になれる

ダウン

私が幸せな気分になれる

幸せ・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


かかるコストは・・・私の労働と郵送料のみ

ありがとう貯金 (小銭貯金)を見ると・・・
好きになった人が年収300万!-CA3A1161.jpg
※下のほうには100円玉の結構ある


1000円くらいはありそう。

よっしゃー・・・送料大丈夫!


ということで

善は急げ!!

家の中を・・・o(・_・= ・_・)o


探してみると・・・でるわでるわ

わけのわからないものが(;´▽`A``


基本的に消耗品は自分で消耗しきる自信があるので・・・

消耗品じゃないものばかりに・・・


★度なしサングラス

12年前に友達とサイパンに行ったときに、

サングラスを持っていくのを忘れて

日差しで目が痛くて痛くてたまらなくて

しかたなく買った。
笑いが出るくらいに似合わないから

好きになった人が年収300万!-CA3A1145.jpg

★車のおもちゃ

ダリが・・・酔ってるときに買ってきた。

【えれな。見て見て~ぷっぷー!ぷっぷー】と

エンドレスにやられてムカついた思い出がある。
好きになった人が年収300万!-CA3A1148.jpg

★USB扇風機

去年休日出勤で仕事中に会社のビルのクーラーが入らず・・・

汗だくになって仕事をしていたら同僚がプレゼントしてくれたのだが

仕事中に【ぷるぷる】と羽が動いているのが見えると

気が散るから
好きになった人が年収300万!-CA3A1146.jpg


★カセット 17本

母が一時期落語か何かにこっていて

ラジオを録音するたに買い込んだのを

うちに置いていったもの(-_-;)
好きになった人が年収300万!-CA3A1154.jpg


★子供用サンダル

クロックスにそっくりだが違う(-_-;)

友人がうちに遊びに来る時に

手土産で買ってきた福袋の中に入っていた。

クロックスだったら誰かに上げてもよかったのだが

偽物(笑)

ちょっと微妙で誰にあげるかで困っていたもの
好きになった人が年収300万!-CA3A1152.jpg


★トイレットペーパーホルダーカバー

サンダルと同じ福袋に入っていたもの。

趣味と合わなさすぎ。

自分の友達に欲しいという人がいなそう・・・
好きになった人が年収300万!-CA3A1151.jpg


★エコバック

ダリが職場でもらったもの・・・10個あった。

おすそ分けなど人に何かを渡したい時に使用している・・・。

新品で売れそうなもの少しは入れないとやばいかなと。

最近エコバックって配りまくりですよね・・・うっかりしてるとドンドン貯まる(-_-;)
好きになった人が年収300万!-CA3A1156.jpg

★バック
会社の上司が出張時にくれた。

(出張先の空き時間でやったパチンコでかったとか)

・・・ただちょっと苦手な人だったわけで。

なんか使う気になれず(-_-;)

好きになった人が年収300万!-CA3A1155.jpg


その他もろもろ入れて


ワンライフさんに電話で連絡して・・・


一覧を紙に書いて・・・

ボランティアで頑張っているワンライフの皆さんへの手紙を書いて・・・

ほんと売れるものがないかもと・・・心細くなったので

つい最近アンケートに答えたらもらったデパート共通券をいれて(←結局貰いモノ(笑))

好きになった人が年収300万!-CA3A1158.jpg


箱に詰める!
好きになった人が年収300万!-CA3A1157.jpg

ぎっしり( ´艸`)



さーーーって、

あとはこれを出してくるぞ~!!