マクドナルド⑧ | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2011年8月。



前回の『マクドナルド _ _ _ _ _ _



『マクドナルド』
 
http://www.mcdonalds.co.jp/  




外食日記。-H23_08_14_マクドナルド
チキンタツタ



mixiの日記から



チキンタツタが、期間限定販売という事なので、行ってきました。


相変わらず美味しいですが、キャベツが毎度パサパサですよね。
水分何処まで飛んでいっちゃうんだろうか?位のパサパサ加減です。
チキンタツタに水分を含まない様にしている配慮なのですかね?
でも、毎度食べてしまう美味しさです。





以前、マクドナルド社員だった友人曰く
「レタス、キャベツなどの刃物野菜は真空パックでお店に届きます。
水分があるとすぐいたむので、この時点でほぼ水分がありません。
お店でお水につけると良いのですが
お持ち帰りで食べる方も多いので
ななさんが書いたとおりハンバーガーの質を保つためには水分はご法度なんです。」
との事でした。
普通のハンバーガーなら、パサパサもどうでも良い感じなのですが
チキンタツタが美味しいので、更に上を願ってしまうんですよね~。
美味しいってのも、結構罪ですね(笑)