だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

興味の方向がバラバラでとりとめのなさ過ぎるブログですが、よろしくです♪

ものっそ、絶賛不定期更新中!!
TBは承認制、アメンバー申請はご遠慮しております。あしからず!

最近ツイッターばかりでブログさぼり気味なので、リンク張りました。よろしければハチ


テーマ:
退院後は朝晩1回ずつ鼻洗浄をしなければならないので、大量の生理食塩水と勧められたハナクリーンSを買って帰宅。

{99209CA9-5D55-44FA-84F8-89A3C453F96E:01}


1回花粉症対策に自己流で鼻うがいやった時は無理だったけど、正しい器具&生理食塩水でやればまったく問題なく出来ました。
朝晩やるのは面倒だけど、スッキリ⭐( ̄・・ ̄)
最初結構血の塊が出てきてビビる(笑)


生理食塩水は買わなくても自作出来るので、途中から自作派に。
お金掛かるし、たくさん持って帰るの重いからね~。

要は9%の食塩水を作ればいいので、500mlの水を沸騰させ18グラムの食塩入れて冷まして、空になった市販の生理食塩水容器に保存。
鼻洗浄には40℃くらいが適温なので、2倍濃縮生理食塩水半分と、お湯を半分容器に入れればOK。


退院後一週間で、初外来。

鼻の奥に詰めていた綿と、曲ってた骨を3分割して真っ直ぐに繋げ直した鼻骨が固まるまで支えてたプラスチックのプレート(細い長方形かと思ったら、まさかの丸型を2個くるっと丸めて固定してた)を取ってもらう。
プレートが予想外の形状&思ったより大きくてすごくビックリした。
写真撮らせてもらえば良かった~!

当時のメモ↓

{1FBE52D3-2E5C-4E31-A015-CA18B17CAF47}



霧状の鼻麻酔のあと、数カ所固定してる糸を切ってプレート外したようで、痛くはないけど違和感と気持ち悪さあり。
綿をとった後、めっちゃ奥までバキューム的なのを突っ込んで鼻水?を吸い込みまくり(結構辛い)で終了!
もっと奥に詰めた綿は、自然に溶けるので取り出す必要なしだそう。

乾燥を防ぐために毎日詰めていた綿球はもう詰めなくてOK、鼻洗浄は継続。

処置し切ったら、すんごい左鼻が通りまくり!
むしろ今右通ってる?てくらい、左が吸い込みまくりでした。


その後1ヶ月~数ヶ月、4、5回通院して半年ほどで完全に終了!!
お疲れ様でした~。

費用&手間は色々掛かるけど、手術して良かったです。
以上~🏥



そうそう、手術入院で費用掛かったし、2015年分は確定申告の医療費控除しなきゃかな?と思ったけど、
医療保険が降りたので、それを差っ引くと10万行かなかったので、まさかの申請なし。
意外すぎた!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
衛生問題&落下事故問題でナースキャップが世を去ってからだいぶ経ちましたが、
医師と看護師の格好も白衣一辺倒じゃなくなりましたよね。
今回入院した病院は看護師さんも紺・赤・白のV開き柄シャツ&パンツスタイルが多くて、
最初外来行ったときはこの人は看護師さんなのか?違うのか?と混乱したんですが、
入院してみると、改めて白衣じゃない方が圧迫感がなくて良い!!

1人だけスカートの伝統的白ナーススタイルの看護師さんが居たんだけど、ちょっと頼み事しにくい雰囲気を勝手に感じたり。

拾い画像より↓
可愛い、明るい、機能的の三拍子!

{89D970A3-3F48-43D7-8507-9D7531405744:01}


とは言っても、たまたま来てた看護研修生は、メンソレータムのナースのようなシマシマ丸襟パフスリーブシャツに白Aラインエプロン&低い位置にナースキャップ付けてて、やっぱりめっちゃ可愛かった!ヒヨコ
後ろ姿だけでも写真撮らせてもらいたかった(笑)

ちょっと違うけど、こんな感じ↓

{E976F1A3-9F52-490D-AA90-6D1DC1BBD9B0:01}

{70A934DA-C531-4D6A-8477-A887BC6F91BE:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、病院食もメモ。
術後はヒマなので、ご飯は結構楽しみなイベントとなる。
と言っても、全体的に普通に病院のご飯だね、て感じでした。
普通~に薄味カロリー控えめ、温冷はしっかり。

お米が結構固めで私はちょうどよく嬉しかったけど、柔らか好きの人には大変かも?てくらいだった。
七分搗き米なのも関係してるのかな??
あと、汁物付けばいいのになー、と思うことが結構あった。塩分の関係で省かれることが多いのかな?


手術前、最後の晩餐はチキンカレー(甘口)でなんかカレーかよ!と笑った🍛
ホタテと大根のマヨサラダはどうやっても美味しいですね。

{420B85FB-DC63-4C6F-A167-C57B710C397F:01}


翌朝から五分粥(写真なし)、昼は全がゆ、て書いてあったのにかき玉うどんにツナサラダ(ドレッシングなし)でまたちょっと笑う。
鼻に綿が詰まってて息苦しいし、朝1/3、昼1/2を食べるのがやっと。

{C2DE2B96-FA47-4441-97EC-D52C1CAE98EA:01}


術後二日目だったかな?の昼ご飯、まさかのこってり中華(笑)
麻婆豆腐、餃子、キュウリとワカメの酢の物、パイナップル。
全食で、これが一番美味しかったかも。雑穀米好きなんで、麦ご飯も割りと好み。

{DE0A69A5-06B5-4FE9-BAE7-7DF39EB37600:01}


4日目か5日目の朝ごはん。
キャベツのお味噌汁、卵焼き、イワシの甘露煮、ジャコと大根おろし。
醤油が嬉しい!一番美味しかった朝ごはん。

{96FB2448-AF5D-4F75-BB10-995954BD2640:01}


退院一日前なので、ラストお昼。
豚肉は薄くて固かった、野菜は恐ろしいほど薄味(笑)
ふろふき大根の餡に麦入ってるのもろみ味噌っぼくてナイス。
シャキシャキりんご美味しい。

{B8319E99-FE74-4D62-B3B8-D2CA4A6BE497:01}


退院前最後の晩餐。
牛皿、ひじきの煮物、フレンチドレッシングキャベツサラダ。
久々のドレッシングが嬉しかった。生野菜に味をつけられることがこんなに偉大だとは知らなかったよ・・・。

{38BA6977-5C8B-4424-828F-3B7F940FF5CB:01}


ラストご飯の退院日朝食。
あったかい食パンにバターとジャム、野菜ウインナーソテー、牛乳、アメリカンチェリー。
このソテーをスープにしてくれればいいのになー、と思いながら完食。

{DA7E40B2-A7AB-4D76-9481-BCB8022E2A78:01}


常食だと、朝食は和洋どちらか選択、夕食はメインが2種から選べるスタイルでした。
ご飯ばっかだと飽きるかなー?と朝わりと洋食にしたけど、
パン自体があっためた食パン2枚ばかりで味気なかったし、
おかずも和食の時の方が品数バリエーションあって良かった印象。

ロールパンはカロリー高くて無理なのかな?
柔らかめフランスパンとかベーグル出たらいいのにね。
それか普通に和食選べって?(笑)
だってパン、としか書いてないからさー


ちなみに体重はほとんど減りませんでした(爆)
まあ動いてないもんね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五泊六日の入院、荷物どれだけ持ってたらいいの??と前日あたふたして荷造り(もっと早くしろよ)

お風呂用フェイスタオル4枚
洗顔用大きめハンドタオル2枚
Tシャツ三枚、部屋着長パンツ一枚
おパンツ5枚
靴下3組
使い捨てスリッパ

あとは箱ティッシュ、ウェットティッシュ、小さめタンブラー(コップ代わり)、割り箸、スプーン、基礎化粧品、ブラシ、シャンプーリンス、ボディーソープ、洗顔料、マスクなど。
あと文庫本2冊。

洗濯出来るし、無理ならパジャマとタオルのセットレンタルもあるし、で割と少なめにしたつもりが、
手術日ふくめ3日はお風呂入れないので、タオルとか余った(笑)


基本病室あったかいので、靴下いらず&長いパンツはトイレやお風呂で持たつくから、七分丈でも良かったなー。
(隣の人は寒いって言ってたから、人によるのかも)
汚すこともあるし、長&七分とか2つ持ってってもよかったかも。
(入院時レギンス履いてたんで、必要だったらそれで代用しようと思ってた)

鏡はいつも持ち歩いてる携帯用の小さいのにしたけど、もう少し大きいのでもいいね。


昨今、病室でもケータイ使用OKだけど疲れるし飽きるかな、と思って小説とマンガ一冊ずつ持ってって正解。
術後はやっぱりスマホやテレビを見たくない時間があったので。
私は既読済みの気楽に読めるものにしました。
ゲームやPC持ち込みの人もいるし、ここらへんは好みですね。

入院の案内はスリッパより履きやすい靴、と書かれたのに使い捨てにしたくて百均のスリッパにしたら、ちょっと心元なかった。
百均でもカカトのあるルームシューズタイプにすればよかったな。
最初に考えたクロックスでもいいけど、カーペットだったので微妙だったかも。

あとマスクはあまり使わなくて隣の人が使うまで
思いつきもしなかったけど、
潤いタイプのにすればよかった!!
術後の辛い感覚がまだマシだったと思うのよね・・・(つω・。`)


ま、いざとなれば、基本的なものは全部売店や院内のコンビニで調達出来ます。



荷物は普段の斜め掛け&旅行用のレスポのボストンで。
売り場とかお風呂行くように小さいトートも持ってきました。
結構荷物重くなったので、スーツケースで行けば良かったなーと思ったけど、
大部屋(6人部屋)だとスペース狭いので、スーツケースだと全開するのが大変かもね。

入退院受付で見てると、スーツケースと小ボストンの人が多かったかな?
すんごい大きいスーツケースの人も!
ラッシュど真ん中ではないとはいえ、入院受付が9-10時なので、通勤電車で邪魔!と思われるかもしれないけど、
お気楽旅行者じゃなくて、それは入院患者かもしれないとちょっと配慮していただけるとありがたい。。
(私も朝旅行者邪魔ー!と日々思ってる人間なんだけど)


帰りタクシー使うか宅急便か普通に持ち帰るかどーしよっかな、と思ったら
鼻洗浄用の生理食塩水をたっぷり3リットル処方されてしまったので、迷いなく宅急便手配に。
翌日には届くので便利だね!
(病院最寄駅には下りエスカレーターないし)


費用は手術代、五泊六日入院費、食事代(1食350円)で、退院日前日に概算費用概算出してもらったら衝撃の金額がそこに・・・!!
21円、超良心的プライスレス(笑)
実際は21万円ね。ちなみに経過に問題なかったので、1日前倒しで退院になりました。

{19C33BBB-E08F-469B-B6EF-0E9F85A78944:01}


今回は計画入院なので、事前に健康保険組合に限度額適用認定証を申請して適用されたので、退院時には適用後の金額をお支払い。
年収によるけど、だいたい適用後は8万くらい。
退院後に申請する場合は一旦全額払って、3ヶ月後くらいに差額が戻ってきます。


あと部屋着&タオルレンタル一日分450円(退院前日のみ、試しに借りてみたかった)、
テレビは10分10円、冷蔵庫は24時間200円×3日、300円からの洗濯使用なしで、テレビカードは1500円くらい。
(モヤさまは病室で見るのに最適だったなー)

あと、ペットボトルの水やお茶(汲みに行けばタダでもらえるけど手元に欲しい)、のど飴、おやつくらい。
売店は現金しか使えないとこもあるので注意でした。


私の退院日前日に緊急で入院した人(一週間くらいの予定)は、
不眠症だから個室をお願いするかもと言って、めっちゃ驚いたΣ(゜〇゜;)
差額、科にもよるけど一泊2~3万なのに??
私なんて四人部屋の差額(8千円弱)すら出したくないと思ってたのに!(貧乏&ケチ)

カーテン1枚でプライバシー守備は薄目だし、不眠症は辛いんだろうけど、その発想はなくて驚いた。
アラサーくらいに見えたけど、お金余裕あるのかな?
ま、耳鼻咽喉科なので、皆様(私も確実に)術前後ともイビキ激しめだろうし、お金の使い方は人それぞれですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■術後1日目。

翌朝、ようやく水分取れるー!!!
水のありがたさよ!!口カラカラ、唇ベロベロだよ!

抗生剤など2本の点滴が朝と夕方にあり(夕方の一本で終わり、点滴用の長い針を手の甲から抜く)、鼻処置はなし、自分で適宜鼻の球綿替える(鼻の乾燥予防)
37-37.8度の熱があったので、ちょっと売店行ったくらいで大人しく寝てました。

朝五分粥、昼全がゆ、夜から常食。
しかし息苦しさと喉の痛みであまり食欲なく、全体的に1/3~半分くらいで終了。

夜は状態のせいか、環境のせいかやっぱり2~3時間くらいで起きてしまう。


■術後2日目と3日目。
大体1日目と同じ。
微熱が続くけど、これは鼻の奥に綿を詰めているかららしい。ダルさはそこまででもない。
二日目から霧状の麻酔をして少し鼻の綿を抜いて消毒、自分でネブライザーを1日3回する。

三日目から洗髪・シャワーOK!
(血圧が上がると出血の危険があるので湯船はしばらく使わない)
適温の病室内で大して動かないので汗はかかないし、ホットおしぼりでも顔や体を拭いてたから
待ちに待った!てほどではなかったけど、髪も洗えて流せてサッパリ✨


術後の経過よかったので、木曜日入院・金曜日手術で翌火曜日退院予定が1日早まり、術後3日で退院となりました!

しかし反省も、、、
3日後お隣にやっぱり副鼻腔炎(のみ)の手術の人が居て、様子聴こえてたら私色々我慢しすぎてたようだ・・・。

まず術後、担当医が来た時よく冷やしてね、と言われたんだけど、
苦しくてぼんやりしてた&そんなに痛くはなかったので、
冷やす?何ももらってないけど?と思ったまま何もしないまま苦しんでたんだけど、
言われた直後に看護師さんにアイスノン的なのを貰うべきだった!

微熱で氷枕はなー、と思ったけど翌日から貰ったら楽だったし(当日は枕NGだけど)
風邪の微熱とは違うことをちゃんと分かってなかった。
鼻ぶつけても冷やすのが当たり前じゃないか、まして切って処置してるんだからー!!
そこまで出血多かった気はしないけど、より回復早かったよね・・・(お隣は鼻用アイスノン貰ってたぽい)

あと普段使わないし、昼間も寝てたからそこまでじゃないかと思ってたけど、
細切れ睡眠で何度も起きちゃう状態なら眠剤貰うべきだった!あせる
退院日前夜、お隣さん術後大いびきでがっつり寝てるので
(鼻呼吸出来ないから、それは仕方ないし、鼻骨矯正はやってないから軽いのかもだけど妬ましい)
全然眠れなくて夜中ダメ元で頼んでみたら、「用意はしてあったけど、術後に使わなかったから)
もう引き上げてしまって、今から処方だと時間かかるし、朝方に影響する」とのこと。。。
なんとなく薬は併用出来ない&夜は用意出来ないのかと思ってしまっていたよー!


とりあえず病院では、訴えないと何も始まらないね。
看護師さんも忙しいし、症状は人それぞれかだから、察する文化は通用しない!
遠慮せず、まず症状を訴えてアピールするのが1番じゃわ・・・。

でもついこんなものかなー、と我慢しちゃう典型的日本人体質なの。。。
病気やケガや入院時は、いい意味で欧米人のように振舞わねば・・・!
痛いの我慢しても無駄だよ、と同僚にアドバイス貰ったのに、
苦しい辛いのも一緒なのに活かせなかったのが残念・゚・(つД`)・゚・

皆様!そしてまた入院するかもしれない自分!
①症状は事細かに伝える!
②疑問は少しでもあれば確認!
③夜だから、とか色々遠慮しない!(同室の人はお互い様、看護師は夜間手当ついてるはず!)

この三か条は基本!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて手術当日。
6時から絶飲食なので、ちょっと前に起きて経口補水液を1パック飲んでおく。
出された分は、小さいの一個残してほぼ飲めた~。
(でも術後は辛かったので頑張って飲み着れば良かったかも)


手術着、トランクス型紙パンツ(白かと思ったら黒)、エコノミー症候群予防ソックスを履いて待機。
ソックスは結構キツいのかな?と思ったら、そんなにきつくなかった。
(足が太いのは気付かなかったことに・・・)

{EF8480BC-A9F6-4628-BCC3-3DE53778F619:01}

本日3件目の手術だったんだけど、前の手術の時間がおして、1時からが2時前から開始に。

部屋から手術室のある階まで歩いて行って(コンタクト・メガネ外して、ピン、ネイルなどもNG)、手術室エリアのソファーで手術内容の最終確認(取り違え手術等の防止のためだと思う)、
さらに歩いて手術室のあるベッドに寝ると、看護師3人くらいと麻酔医ふたり(一人ずつは見習いぽい?)に取り囲まれ
点滴用の静脈取り、心電図、酸素吸入(術前後には新鮮な酸素を取るといいらしい)、術後脱がされ~を全方向から一気に対応され、なんかちょっと笑っちゃう。
十分くらいで準備万端、「はい、今から麻酔入りますねー」と言われ、「え、もう?」と思うと甘い匂いがしてきて、3呼吸くらいで記憶消えましたー。

全体的に手術前、あんまり緊張しなかった。
子供の頃に全身麻酔1回と局部麻酔手術数回やったら手術室慣れ?もあるし、
医療スタッフがハキハキしてて不安感がなかったのも大きいと思う。
担当医も信頼出来てたし。でも手術前に会ったのは、前日病室で一瞬くらいでしたね~。まあ大学病院は忙しいのだ(笑)



起きると5時くらい。
痛くはないけど、鼻がガーゼでパンパンで息苦しい~!喉渇く~!!とにかく息苦しいー!

ワタクシ、普段からおトイレ近いので、七時くらいには尿意が・・・。
意識もあるし、ボーッとしたり震えなんかもないし、もう術後3時間は経ってるだろうと思って立ってトイレ行く気だったんだけど
まだ術後2時間しか経ってなかったので危ないから、ベッドで致してくださいとのこと。。
(どうしても寝ながらが無理ならトイレ連れてってくれそうだった)

尿瓶なのかと思ったら、ホーローのチリトリのような形状のものをあてがわれ、
音がしないようトイレットペーパーをあてられ、看護師さんは出ていってくれて、終わったらナースコール、という気配り対応のおかげで無事出来ました。

その後また行きたくなったときは、ナースコールで看護師さん付き添いのもと、点滴引いてトイレへ。
それからは一人で行けました。
普段からトイレ近い上に、息苦しくて1~2時間で目覚めてはトイレいきたくなってたんで、一人で行けてホント良かった。


手術した担当医は7時くらい?にふらっと登場。
鼻骨湾曲が激しくて、そのままだと内視鏡全然通らなかったよー、
副鼻腔にたくさん溜まってた固まりを解して取ったから、今日は痛かったり熱出たりするかも、よく冷やしてね、と言われる。

熱は37.5度くらい、痛みはうっすらあるかな?程度で痛み止めの座薬は断ったけど、氷枕は貰えば良かった!
(翌日からも微妙続いたのでもらってみたら楽だった)

ともかく無事手術終了!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の話ですが、個人的メモと結構副鼻腔炎患者多いみたいなので、記録的にブログアップしてみます。


二年ほど前、黄色いネバネバの鼻水が半端なく大量に流れ出て、鼻を噛むと大音量、内科で普通の風邪薬貰っても、まったく治らず、
耳鼻科へ行くと、内視鏡を突っ込まれ(細いし、霧状麻酔するけど結構辛い&お会計高い)、
左側に大きめの鼻茸(鼻ポリープ)を発見、急性副鼻腔炎と診断されました。

大抵は抗生物質服用で完治するんだけど、私は弱めの抗生物質を数ヶ月長期投与してもらっても、症状はすぐに収まるものの完治はせず。
そこで大きい病院で検査&手術を勧められたんだけど、手術!?とビビったし、症状も全然治まっていたので、つい放置。。

でもその後、また発症→違う病院に数ヶ月通院&抗生物質服用→症状は治まるけど完治せず→通院やめる→また発症・・・
仕方ないので最初の病院へ行って、またしばらく通院した後やっぱり完治しないので、大病院を紹介してもらいました。
今思えば、最初の発症・完治しなかったとき、さっさと紹介してもらって手術すれば良かった!!
1時間待ちは早い方で、2時間待ちあたりまえの通院を週1~月2×数ヶ月(半年くらい)×3回の費用&時間は大きかったよ・・・。


紹介された慈恵医科大学病院で、CT撮って診察したところ、鼻骨湾曲も発覚。
見た目状は鼻が曲ってるわけじゃないんだけど、骨がくの字に曲がってて、左の通りが悪くなってるとこのと。
実は祖父&叔父もそうで、大昔に矯正手術(昔は内視鏡もないのでめっちゃ大変な手術だったらしい)やってるのを知る。嫌な遺伝だ!

生まれつきだけど、特に鼻も詰まってないし、頭痛、倦怠感、匂いを感じないとかの自覚症状もないんだけど、
手術やっちゃいなよ、今決めてやらないとやらないままだよー?と初診で医者(副鼻腔炎の結構な権威だった)に軽く勧められて、
まあそうだなー実際前も放置しちゃったし、CT見ると明らかに良くない状態だろうし・・・てのと、
先生も感じ良かったのでよし!と承諾したら、全身麻酔、入院5日でございました・・・。
手術予定は1時間半だった。

しょせん鼻の手術だし、てっきり局部麻酔&日帰りか1日入院くらいかと思ってたよ。。。
まあ仕方ない、と数ヶ月後に予約。(そこまで急ぐ手術じゃないし、大型連休は予約は早く埋まってた)

割と「YOUやっちゃいなよ!☆」「そうね、オッケー!★」感覚で気楽に受けたんだけど、全身麻酔の術後色々大変そうやん・・・
鼻痛くて苦しいのかしら・・・と遅まきながら思いました(笑)


全身麻酔なので、入院前に詳細な血液検査と肺活量検査と心電図とレントゲン。
お会計、9千円なり~!高っ!

入院は10時までに。
えーー、ホテルや旅館なら午後なのにー、術前に大してやることないのに?
と思ったけど、まあちょこちょこ色々あった。

ちなみにワタクシは1番安い六人部屋にしてもらったけど、入院パンフによると、
特別室A 15万、特別室B 8万、一般個室でも3万円!四人部屋(トイレ付き)でも差額7000円!たけーーー!!
てか1番いい部屋でもこんなシンプルな部屋で15万・・・。お金あっても出したくない(爆)

{FD7B8AD8-A106-419B-8671-AA6BB72CF7D6:01}



意外と病室でもケータイ使用OK(通話はNG)だったし、病室も新しい感じで綺麗。
写真は一時待機した個室&談話室からの風景。

{BE63155D-22EA-4567-AC62-B949C1B63C3A:01}

{0047DE32-84C2-4B66-88BD-DED9EB72F949:01}

いい立地だ・・・。


手術は内視鏡を使って、副鼻腔に溜まった滞留物を出して洗浄&掻爬と、
鼻の通りを良くするために鼻骨湾曲矯正。(鼻の骨の曲がってる部分を三分割して真っ直ぐに繋げ直す)

前日9時から絶食、当日朝6時から絶飲、術後1日飲み食いダメ、トイレ&うがいもベッドで!(3時間後はOK)
風呂も3日入れませんとな(身体は拭ける)


最後の晩餐の夕飯はまさかのチキンカレーでした。なんか意外!

そして発見、カレーは箸でも食べれる!
(スプーン持参してきたけど、洗うの面倒だったので割り箸で食べてみた)

カレーは甘口だけどお味普通、コメは意外とちょい固め、ホタテと大根のサラダは美味しかった。
全体的にこの二倍食べれるヘルシーさ(笑) 

{1A4BDB50-2293-491B-BAB0-8F5551A1790A:01}



テレビ1時間100円(10分単位)、冷蔵庫24時間200円と、何だかんだお金が掛かります。
旅館やホテルならタダなのに!(だから違う)
しかし有料と思うと、そこまで見たい番組ってないね?

手術前日、手術当日の翌朝6時までに経口補水液を飲めるだけ飲むようにとのお達し。
もっと飲みにくいかと思ったけど、割りと飲める味だった。

{C7F322E9-C4E8-4BC9-80C8-09906FA77499:01}

あまり緊張することもなく就寝。
さてどうなることやら。(て、終わってるけど)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{46A764CE-BA94-4410-8A09-9E96C6340583:01}


{3885E449-AC3E-4D25-8997-539339E74528:01}


BBCのドラマ・SHERLOCK大好き!→カンバーバッチ大好き!❤
(エニグマの映画・イミテーション・ゲームもすごく良かった、ブラックスキャンダルは気付いたら終わってた)なんで、
ビクトリア時代を舞台にした劇場版をやるよ!って情報を年末くらい?に聞いて本当に楽しみにしていました。
短い期間限定上映になんでよー?と思いながら見てきたら、ホント酷かった、最初から最後まで酷かった(笑)
うん、これは期間限定納得!わっはっは!


まず最初、ファンでもあるレポーター(誰だよお前?)がダラダラと現代版の説明とメイキング、部屋や美術のこだわりポイントをダラダラ紹介。
軽く見た映画の感想とこの時点で、ああこれはこういう作品なのね?とあきらめた(笑)
せめて主役級とは言わずとも、誰かキャストが紹介してくれればまだマシだったのに!

本編はまあ19世紀ゴシック風味とキャストのコスプレを楽しめばいーんじゃないかと。。
因縁のふたりの対決やらは楽しいしね。


一言でいうと、一見さんお断り、スペシャルドラマ特番編をまんま映画にした作品でした✨
実際ホント酷いんだけど、今思い返してみると、見に行って損した!金返せ!BBCのアホ!とか思わないあたりがファンって怖いよね・・・(爆)
1番楽しめたのは、エンドロールあとのキャストのインタビューコメントかな?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1週間くらい前、最初にSMAP解散危機!のニュース見た時は、またスポーツ新聞のガセネタでしょ~?と思ってました。
まさか本当で、こんな大騒ぎになるとは思わなかったよ・・・。

ちなみに私、結構SMAP世代(てカテゴリーもよく分かんないけど)の年齢だけど、特にSMAPに思い入れがなく、
昔割りとよく聞かれた「SMAPで誰が好き?」に答えるのに苦労したもんです。
(バラエティー色強くなってからは、中居くんと草なぎくんが好き)

某かつーんはじめ(あそこのファンの不憫さ・・・)、脱退騒動はたくさんあったけど、解散ていうと光GENJIが最後?何十年前だ?
(調べたら1995年、20年前か!しかもアイドルとして衰退しきったあとの解散だったし)


でもって、ついにはスマップ×スマップ生放送会見だよ、と友達からLINEが入って、楽しく見てたしゃべくり007からチャンネルチェンジ。
(あぶない刑事もアンジャッシュもEXILE卒業組も面白かった)

解散か継続か4-1で分裂かに伴って、原因になったメリー副社長(89歳・・・)対SMAPマネージャー問題、
(結局同族経営である本流のガンコばばあと、仕事出来る育てのマネージャーと確執なのか?)
メリー派、マネージャー派、わりと中立なジャニー派あるとか、
派閥によって、スペシャル歌番組でも共演しないとか報道は割りと面白く聞いてたけど、
なんかあんなお通夜みたいな会見をしてまで、SMAP続けないと芸能界でやっていけないんだろうか・・・と思ってしまった。。

あれ見てファンは素直に良かったー!嬉しーい!と思うのかなぁ・・・。

あと、「このままだと空中分解しそうで・・・」「これからもよろしく」→ああSMAP継続か、と思ってたけど、
ハッキリ「解散はしません」とか「これからも5人で頑張る」的なことは一切言ってないよね?と言われて気付いた。
結局まだ微妙??(*´・д・)?

私はSMAP、“解散してもしなくてもどちらでもいい”くらいのスタンスなんだけど、
ジャニーズ事務所から独立したら、中居くんレベルでも干されてたのかなぁ・・・。。
※『ナカイの窓』はじめ、司会楽しいので、実際干されたらとても嫌ではある。


そういえばこの前、地元でさらばあぶない刑事の展示フェアやってたことを思い出した。
仲村トオルがこんなにいい役者になるとは!
昨日も渋かっこよかった~。
舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子も見た目キープ頑張ってましたね(笑)

{960ECBC3-340E-4860-AD2B-758E971CA443:01}

{6A0E5442-C0A0-4EC7-B257-F23AA663D666:01}

{7A4BA468-E99B-464D-8904-6D21BAC27959:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年Amebaおみくじ結果

三連休に恒例の鎌倉八幡宮へ行っておみくじ引くと、まさかの凶!!!
だったけど、アメブロおみくじは大吉、しかも内容が景気良すぎる(笑)
特に、病気→よく食べて治るってなんだよ!(爆)

長年お参りしてるけど、あまり凶を引いたことなくて知らなかったけど、鎌倉八幡宮は結構凶・大凶が出るそうで、
凶・大凶は普通に紐に結ぶんじゃなくて、特別な
凶みくじ収め箱に奉納せよと注意書きが!
中央の方にこんな箱がありしました。

{BC5BC9FA-3060-4FB2-9B45-110FD759DE3E:01}

{789CEB4D-AD8E-4CE2-ADAB-54146C4BD07B:01}

ここにおみくじを結んで収めて、真ん中の凶運掴み矢を掴むと、凶運→強運になるとな✨
てことで、ちゃんとキュッと握って来ました。

まあやっぱり八幡宮で去年大吉だったけど、仕事ボロボロだわ、人生初の肺炎になるだわで、別に良くもなかったけどね(笑)
(取っておいた去年のおみくじ発見してた)

そういえば、悪い結果だったら何度でも引き直していいという説もあったな~。
アメーバおみくじはさすがに凶は少なめかな?


↓参照記事
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。