だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:
驚き編から続き。

ニュースとかちゃんと見てなくて、えのぴょんとベッキーの不倫スクープを知ったのが1/7。
友達とLINEで(笑)感想言い合って盛り上がって、おやすみなさいしたら、めちゃくちゃいい夢見れたー!!❤❤❤❤

ストレイテナーのファンお食事会(入り口はライブハウスで、こじんまりとした素朴な明るい教会みたいなとこで木の四角いテーブルに美味しそうなご飯色々載ってる)に行ったら、
斜め前にホリエくんが座ってて、ヤバイ!近すぎる!と隣の1人参戦の知らない人に話しかけると、盛り上がるも謎の話題を出され(友達四人といったけど受付で遅れて席離れた)、
何のことかな?と思ってると、さり気に聞いてたホリエくんがそれ何のこと?と質問してきて来て目が合って死にそうになるという夢を見た・・・。
ホリエくんの目のサイズは実際の150%増しくらいだった(笑)

左テーブルにはシンペイさん、右テーブルにはOJがいて、ひなっちは確認出来ず。

ここは天国!?な、ちと寝坊したけど、もっと寝過ごして午前休してもいいくらいホント起きたくない夢だったーーーー!✨

1/8だけど、初めてちゃんと見たし、もうこれ初夢にしよ。
2016年はいい年になるわ!(断言)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
12月の、年末の実感ないわーからあっという間に2016年、新年4日で仕事始めでしたわ。
2015年はツイッターばかりで、ブログは数回上げたくらいでしたが、残るものとしてブログも適度に書けるといいなぁ。
ツイッター手軽で楽しくてラクなんで流れるよねー。
でも自分の感想すら流れてって見失うからな。。


で、去年の音楽系はゲスの極み乙女。どっぷりの年でした。
iPhoneのプレイリストはゲス乙女で埋まり、2月の新木場コースト→GWのJAPANジャム→6月幕張ホール→10月の横浜アリーナに参戦。
ついでに、インディゴラエンドをロックインジャパンフェス→新木場サンセット行くも時間早くて見逃し→国際フォーラムワンマンにも行く。

あーヤダヤダと仕事始めの通勤時にも、ブラックパレードからオトナチックまで聞き倒し、やっぱり最高!と思ってたら
川谷絵音くん(既婚!)とベッキーの文春による不倫スクープで色々と衝撃を受けましたよ・・・!!

2015年夏に結婚して、秋にはベッキーと付き合い初めて、冬には卒論呼ばわりの離婚届待ち、正月には妻じゃなくて不倫相手と実家訪問、そこを文春記者に突撃インタビューされる、
その場では結婚も否定、奥さんの名前出すも、「名前は知っています、友達です」ってなんだよ・・・。それを知った奥さんの気持ち。。。
実家の対応も謎だー。

写真やらLINEトークやら流出で(奥さんがリーク??)で、どうやっても“お友達“に無理があるのに、ベッキーは一方的な釈明会見。
もう「不倫でした、申し訳ありませんでした!」て認めた方が印象マシじゃないの?と思うくらいだったけど、CM違約金とか奥さんの慰謝料問題とかあるから無理なのかな?

不倫てだけでイメージダウンだけど、一層印象最悪ですよ。
バラエティーでもイッテQはまだしも、志村どうぶつ園の感動系とか微妙だよな~。


ゲス乙女も来週新アルバム発売(タイトル・両成敗なんでネットでいじられまくってる)、3月末には武道館(チケットはゲット済み)、春からツアー、
1/17には代々木公園でフリーライブの予定だったけど、これは中止とかもあるのかなー?

それにしても売れない時代を支えた妻と離婚して芸能人と再婚、ミスチル桜井さんの時もめちゃくちゃイメージダウンだったなぁ。
不倫か知らないけどグレイのテルもパフィー亜美ちゃんと再婚したんだよね。
ふう、結局一般人より芸能人?


あと、若い女子ファンが怒髪天で、CD割ったりしてるってネットで見たけど、ホントなのかな??
まあ少し気持ち分かるけど、作品に罪はない。
しばらくは積極的に聴きたくないかもだけど(笑)

そんな新年早々、喜び編に続く。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々感想放置しまくりなんだけど、とりあえず勢いに任せて、アレキサンドロス感想!
ほぼTwitterのコピペだけど、ツイートは流れちゃうからね。
----------------------

2度目の[Alexandros] 武道館公演、premium VIP partyに行ってきました~音譜
アレキサンドロスはGWのJAPAN JAMぶり、2ヶ月とかホントあっという間だな!!


仕事が押して、絶対7時開演間に合わない。゚(PД`q*)゚。
と思ったら、ギリギリ間に合ったー!奇跡!!思えばここから奇跡は始まっていた・・・
アップ


前回は本編は[Champagne]だったから、丸々武道館は初めてなんだね!
なんかメンバーが本気で楽しんでる感じが最高でした!!✨✨✨

てっきりアルバムツアーの一環かと思ってたら、さすがVIP party、最初のワタリドリ以外、発売順のアルバムからリクエスト曲を披露です。
(早々に洋平氏が説明してくれた)

歴代のベスト曲的なセットリストで盛り上がらないはずない!
火柱メラメラはコンパクトでオシャレレストランに有るうなの10個以上のたくさんかつ大盤振る舞い、
Stimulatorの大量スモーク☁️、starrrrrrrの大量のミラーボールに光線宝石ブルーとかホント派手派手にハッチャけてて楽しかったー!

そして何と言っても、thunder初披露!!!!
「リクエスト断トツトップのB面、カップリング曲です」て言われて、えー分かるかなー?と思ったら
分かるよ!大好きだよ!最高だよ!ライブで演奏できる曲だと思わなかったよ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すんごい盛り上がってましたーーー⚡️⚡️⚡️
リクエストしてくれた人ありがとう!私はリクエストのこと認識してなかったよ!(爆)


バックのスクリーンでは曲収録のアルバムジャケットの未来&進化系をすごく印象的な映像に変換しててめっちゃオシャレだった~。
けど、やっぱりメンバーアップも見たいよなー、と思ってたらカラテから解禁!
確かにジャケもそうだね(笑)

縦四分割からまたCG映像、個別カットなど、どんどん展開していきました♥️
これはライブDVDも楽しそう~CD

今回客席も一番端の見切り席まで全部開放してたけど、あそこからスクリーン見れたのかな?
2階東E列の私でもスクリーン角度きつめだったけど、見れてないと残念。
(ちなみにチケットはワタリドリのシングル先行で取った。去年はぴあ先行とかで、2階南東席)

開演ギリでも通りすがりに撮った武道館正面と、東E列前め座席からの眺め(アーティストは写ってないから許せ)

{30F11F83-B3F6-493D-B23F-70126A07D3B9:01}

{F9F8BF6D-9DE4-44E9-97DC-C3F05052F017:01}

{1BE7E8D2-E1F8-46ED-9BAE-E8E0E72F36C1:01}


セットリストで、個人的に一番盛り上がったのがStimulator(死ぬほどベースが格好いい!)、一番嬉しかったのがthunder、一番叫んだのが言え、一番映像とマッチしてたのがdog3(赤黒ベースのドクロ風?ダースベイダー風?MVの犬とメタル風アレキロゴがクルクル回る)かなぁ。
終わったあと一番頭に回ったのは she is very
だった。

Kill Me If You Canとかkidsとかドロシュキーとかオブリビオンとかも聞きたかったけど、
もう満足で十分です。
ALXDからあまりやらくて聞けないかなー?と思ってた大好きなleaving grapefruitも聞けたし!
(アーティスト支持率高いとのこと)


本編ラストのドラキュララ、アンコールラストのadventure、アンコール2の猫の歌がいい人ー?のcat2と締めも最高(*`ω´)bネコ足あと
(アンコール2の候補2つありまーす!の、もう一個の候補の爽やかな曲はなんだったのか、いつものただの爽やかな曲やりまーす、の振りだったのか??)


en2の後でいつもは登場のSE・burger queen
ハンバーガーが流れ、スクリーンには秋からのツアー告知、台湾と香港かな?でも公演決定!まだまだ終わってないよー、始まるんだよ!アピールに、
最後の4人ショットが格好良すぎで最後まで痺れましたよ、ホント✨虹
(アルバム先行でツアーはスタートの横浜ベイホール取れた)


MCでは、洋平さんが「お客さーーん」て呼びかけるのが可愛く、珍しく古くからのファンに感謝、東京ドーム&下北沢屋根裏ライブハウスのツーデイズ出来るようなバンドにする!と言っておりました。
ヒロさんも新旧ファンに感謝と、フライングパフォーマンスはグドアメやテレフォンズと被ったから止めた、とか楽しいぞ!
それでも飛んで欲しかった気もするが(笑)
まーくんも2度目のMC!と思いきや、代々木公園フリーライブでも喋ったの?やっぱり感謝を述べてました。
サトヤスはなかったねー。

あと今回は洋平さん以外もスーツ(まーくんはちと燕尾服ぽい長いスーツに白シャツ、洋平&ヒロさんは黒シャツ黒スーツ、サトヤスはスーツじゃなかったと思う)で
ヒロさんが「パーティだから正装でスーツ着たけど、スーツマジ暑いわー洋平すごい」みたいなこと言ってて、
洋平さんは「暑いけどこれ痩せるよ✨」みたいなこと返してました。
いやいや、十分細いから!モデル体型だから!



ぶっちゃけ、メジャーデビュー曲のワタリドリがそんなに好みの曲じゃなく、
両A面の爽やか&毒あり曲だったら、断然去年のadventure/ドロシュキーのが好きだったし、
JAPAN JAMでも、直前のゲスの極め乙女。が最高過ぎて私的には霞んじゃってたし、
今回のライブもどーなのかなー?と思ってた気持ちもあったんだけど、いい意味でめっちゃ裏切られました!

やべー、今年もひたちなか行こうかな・・・。
うーん、、、、(ーωー).oO

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

東村アキコ『東京タラレバ娘』インタビュー【前編】 アラサー女子の痛いところを突きまくる!  独身アラサーよ、これが現実だ!!! http://konomanga.jp/interview/28388-2”
(後編は『かくかくしかじか』)


このTwitterのTLで流れてきたインタビュー見て、そうだ前々から読んでるんだし、感想書こう!と思い立ちました。

モーニングで掲載してた「ひまわりっ」や「海月姫」「ママはテンパリスト」と
多作で(めっちゃ筆が早いらしい)ギャグが笑えるマンガ家・東村アキコさんですが最近の作品は本気ですごい!

この前完結した、高校→美大→マンガ家になるまでの自伝的マンガ「かくかくしかじか」
師匠の日高先生最高!
いつものようにゲラゲラ笑えるんだけど、ふとしたモノローグに切なく、胸が締め付けられ、
ラストはなにこれ、全人類が泣くに決まってるよ!
ああ、私も腐らず毎日頑張ろう・・・!(つω・。`)と思わせてくれます。超おすすめ!



「東京タラレバ娘」は笑えるけど、アラサーアラフォー独身女には、イタイイタイイタイ!!!ヽ(;*Д*)ノ

そこそこに仕事をこなし、そんなにモテなかったわけでもなく、今だってイケてないわけじゃない、
もっといい男が現れたら、自分磨きを頑張れば、といい訳ばかり、
大衆居酒屋の女子会で愚痴を言ってストレスを晴らし、まだまだイケる、と慰め合うアラサー三人娘。
でも現状は残酷なことをズバズバ指摘してきた居酒屋常連の若い超イケメンモデル男、そして妄想のタラの白子とレバー!(爆)
厳しい現実に振り回されるアラサー娘たちの行き着く先はどこだ!?

今も、雑誌kissで連載中(「海月姫」と交互的に連載というすごい進行。たまに両方載ってるし)
なんだかんだで、どーせ年下イケメンKEYと倫子がくっついちゃうんだろー?
という予想も軽くひっくり返してホントどう決着するのか、全く読めません。

東京オリンピック、ほんと誰と見るんだろう?と考えると恐ろしい・・・((((;´・ω・`)))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
病院→新橋で飯食ってから出勤すっかー、と行列店を通り過ぎ、チェーン店すら満員で
ふらっと通って目に付いて入ったカフェコットンクラブ、なかなか良かった!
(何となく名前は聞いたことあったかも)

日替わりパスタと定番3種類、日替わりドリア、日替わりメイン+ライスから選べて
サラダ、ドリンク・スープ・デザート食べ放題で千円ぴったり。
日替わりのチキンのレモンパン粉焼きはパリパリ&ジューシー、
さっぱりめのコールスローと刻みトマトがたっぷりでナイスΣd(ゝ∀・)

{DA75D370-2164-4BEF-89DA-36ABEA88B3A6:01}

{68A1FA71-BAA9-4E02-80C6-26D3CE987CD0:01}

{17422D8F-7EBE-442F-88A9-C68D0F82F2F3:01}


コンソメスープは具材少ないけど、ちゃんと
もいい出汁でてました。

デザートは2種で、マチェドニアは桜桃白桃パインに、嬉しいブドウ大小2種
赤ワインの旨みがちゃんとしてて、甘すぎずめっちゃ好み
毎日食べたい(笑)

コーヒーパンナコッタはコクがあって、ホットコーヒーを飲まずにはいられない☕

{D53CB17A-8171-4CC1-80B1-A7B7900B7324:01}


食べ放題ランチなのに、色々ちゃんと旨くて良かったです。
店内も赤いシェルソファーが効いてて、オシャレかつ落ち着ける雰囲気でした。
通院あるうちにまた来たい~ 。(病気はたいしたことないけど、まだちょっと続く)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年初ライブ&初ゲスの極み乙女。!!!

マンガ読んでたし、バカバカしくめちゃ面白かった深夜ドラマ「アオイホノオ」の後すぐだったので
ついつい見ちゃった檀蜜主演の「アラサーちゃん」のオープニング、キャストが踊って可愛い上に、
すごく曲が好み!と思ったら、それがゲスの極み乙女。ので「猟奇的なキスを私にして」でした。

なんとなくのビジュアルと、たぶん餅ガールはチラッと聞いたくらいで、
また痛い系のバンド出てるなーー┐(´д`)┌ヤレヤレ
くらいの認識だった私、一気に虜に(笑)


だって、何あの普通じゃない展開とジャンルに囚われない混じった感じなのにポップなキャッチーさ!
素晴らしすぎる演奏テクとメロディーと歌詞とPV!
そりゃあキラーボールがYouTube再生100万回軽く行くよ!
ほな・いこか様の魅力ももちろんあるし。

アルバム全部聞いたら、全部いいってどうゆうこと?
最初、「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」がイマイチ?と思ったけど、即覆されヘビロテ。
えのぴょん、マジ天才だろ・・・!!
(しかも正統派良曲的なIndigo la Endでも作詞作曲担当)


てなわけで、ライブ参戦。
しかし、次のライブ予定が初豊洲ピットで、その印象が強かったおかげで、なんと途中まで間違えて向かう始末(つω・。`)

新木場コーストと豊洲ピット、そんなに離れてなくて良かったけど、さすがに開演には間に合わず
ど頭にやったであろう、猟奇的なキスを私にして、デジタルモグラは聞けませんでした。

が、ノーマルアタマの途中から聞けた!
大好きなユレルカレル、CDより大分アレンジされたパラレルスペック、サリーマリーが聞けて嬉しい!!(>ヮ<*)ラブラブ

ハツミもしみじみいい曲だよねー。
ユレルカレルとか、なんでそんなに女心分かるんだ、川谷絵音!



で、自分達でも言ってたけど、MC長い(笑)←いつも行くバンド短いのもあるから余計?

私が去年超行きたかった[Alexandros] 主催の名古屋ライブ
(アレキサンドロス、KANA-BOON、ゲスと言う素晴らしすぎるメンツ!
ちなみに東京はリア充代表ぽいオレンジレンジと非リア代表のようなキュウソという面白過ぎるメンツだった。
・・・どっちも行けなかったけどね!!(T ^ T))の話やら、
スペシャライブ(洋平さんの声高すぎてほぼ聞き取れない事件、再現にはミッキーのモノマネでイケる話)や、
キュウソネコカミライブかぶり過ぎ、昨日もライブ被った、
レコーディング合宿での一致団結感、
休日課長ダイエット中で8時以降炭水化物食べれないからわざと伸ばして美味しいカレーを米なしにしようとしたというゲスな行動、
楽曲提供を依頼されたけど、原作マンガ「アラサーちゃん」読んでも、過激だし四コマだし分かんなくて檀蜜さんイメージで作った、、
など、えのぴょんメインで色々話してくれてめっちゃ楽しかった!

KANA-BOONの鮪くんの長すぎず的確に盛り上げる上手さ、
[Alexandros] 洋平氏の高すぎる声の激盛り上げから学んだMCを、
今日ではなく5月末の日比谷野音で披露するそうです(笑)


そんな8分50秒?の長ーいMCのあと、キラーボールにドレスを脱げ、の流れキターーーー!!!!
遅れたので前方端っこに居たんだけど、この流れでかなり中央前方まで行けたビックリマーク

いやー、曲すごく凝ってるから、ライブではショボかったりするかも?
とかチラッと思っててホントすいませんでしたーーー!!!!
演奏バッチリ、盛り上がりまくり、たっのしーい!ドキドキドキドキドキドキ

キュウソネコカミのヤマサキセイヤも登場!
いや、ほっそいなーー。
何か歌ったりするのかな?と思ったけど、わちゃわちゃ楽しそうに喋ってチラッと曲流して帰っていきました。


そんでもって、えのぴょん白ウサギのフリースツナギで登場(笑)
アフターバレンタインということで、餅ガールでチョコ撒いてくれて、2列前くらいの女子が取ってて羨ましかった!


激しいドラムでグッズ紹介のあと、グッズばら撒いてくれるほな・いこか様かわいーキラキラ
髪切って、ショートボブに毛先金髪にしておりました。
キーボード激しくノリノリで弾くちゃんMARIもすんごい可愛かった!ポニーテールいいね!音譜
そんでもって、休日課長のベースなんだよ、上手すぎか!


「ホワイトワルツ」では、ゲスの4か条をえのぴょんとちゃんMARIがクロッキー帳に書いて、
いこか様のセリフに合わせてめくってて、可愛いったら!(*´∇`)ノ□

ホントに大満足のライブで、次回こそぜひアタマから見てやるーー!!と思いましたことよ。

この時初聴きの「私以外私じゃないの」、感想は
ふーん?くらいだったけど、聞くほどに大好きに!!
MVもやっぱり楽しい!



やあっと感想アップ✨
次のライブとはストレイテナー@豊洲ピット(この一個前のブログ)のことです。

詳しいライブレポ&セットリストはナタリーにありました星

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつ見ても並んでるエキュート品川のカレー屋camp express、さすがに日曜九時前は空いてたんで、テナー帰りに入ってみました。
一番人気は一日分の野菜カレーだけど肉はあまりなく+200円で手羽先2本を頼むと完全食カレーになるとな。

そこまで野菜はゴロゴロじゃなくても良かったので、トマトとショウガのチキンカレー990円。
手羽先2本、熱の入ったプチトマト4-5個、ジャガイモ、シシトウ2本、シャキシャキ玉ねぎがたっぷりで十分野菜入ってます✨

{275B9607-FCA5-422E-8DB3-4642BBADE7C3:01}

うん、なかなか旨い。
野菜を引き立てるために甘口になっています、と書いてあったので+20円で1辛にしたら割と辛口になったぞ!(笑)
私的には1辛でちょうど良かったけど、4辛5辛はどんだけ!?

熱々鉄板ミニフライパン出てる&シャベルスプーンが可愛いね。
店員さんもキャンプスタイル(ジャングルクルーズみたいな)、タペストリーやランプが飾られて、紙ナプキンとかは飯盒に入ってます。

{24F9F527-6A0F-4019-BE5C-A9041E984808:01}

横浜ジョイナスにも出来たし、10店舗くらいあるみたい。

並んででも絶対!て程ではないけど、回転も早そうだしタイミングあったら、また行きたい音譜
今日は正統派気分だったけど、春限定のアスパラと半熟タマゴとチーズのカレーも食べたい!


そして財布忘れてもSuica使える駅ナカ万歳!!!!(ノ≧∀≦)ノラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初豊洲ピット!
遅れた&初回なんで、一駅だけど豊洲から新豊洲にゆりかもめで向かいましたー。
夕日が綺麗。

{CF8C9E24-76A7-4CCF-A777-1AD1560A71AB:01}

ストレイテナーも久々。
去年秋冬のクアトロツアーはもちろん取れなかったので最後に見たの、去年のナノムゲンフェスかな?


セットリスト

て、18:00開演なのに時間間違えて15分ほど遅れて入ったら、1曲目にキラーチューンとか何それ!
くうう、聞きたかったよう!!
しかも財布も忘れて、危うくドリンク代払えない事態でしたのよ。。。
(定期に現金少し入れてて助かった!)
しっかりしろ私ーー!!!!


新アルバム曲中心に色々。
ミスウィークエンド、スカーレットスターレット、ファラウェルディアデッドマン、あたり嬉しかった音譜

セットリスト結構変えます!のとおり、25日のも良かったなー。。
ディスコグラフィー、バーサーカーチューン、ライトニング、シンデレラソング聞きたかった!

でも最終公演ゆえのダブルアンコールだったしね!
この二日分でライブアルバム出すそうですよ。


あと、土地も余ってるし、今日お天気もすごく良かったので、
屋根開くか、野外でやってくれればいいのに!と思ってしまった(笑)
テナーもまた野外で観たいねー。
いつかのロックインジャパンフェスのグラストリステージは素晴らしかった・・・
夕暮れマジック似合いすぎたよテナーさん。。


しかし今日は割りとMC多かったね。
昔はホントなかったのにねぇ・・・。

同じ箱で2日連続あんまりやらない→なんでだー?と客に振る→疲れるから?
→いやいや(笑)おなじとこだとダレるから!とか
オリンピックいつ?5年後?あっという間じゃん!その時もまたやりたい、
でもハゲ上がってたらどうする?いやハゲ散らかしてる方が辛い・・・とか
不便な便利屋の監督ミスターが昨日来てて、今日はアラバキでスピッツ見て、
楽屋行ったら草野さんがテナーTシャツ着てたとか
初の豊洲ピットで、二階席ー!とか(二階席ありません)、ギャラクシーぽいとか体育館ぽいとか、
ソーリーとえええーーーの応酬とか、ほんと仲いいな!


それにしても、ひなっちの痩せっぷりは未だに慣れなくてビックリする。
20キロくらい痩せてない??イメージ的には半分サイズになったくらいですよ。
ぽっちゃり体型長かったし、可愛かったので、クスリ疑われたくらい(爆)の激ヤセしなくても・・・と思うけど、
ランニング效果みたいだし、まあ健康第一でいいんですけど、、やっぱりまだ慣れない!

あーーでも、こないだフロムヌーンティルダウンのMV見たらシンペイさんが黒髪で、
すんごい違和感あったからそのうち慣れるか・・・。
その前は黒ロングだったの忘れそうなくらい、ショート金髪系似合うんですものお月様
OJも髪伸びたね!


今日はホリエくんはVネックじゃなくて、爽やか白シャツ!
なんどけど、裾にフリンジ付のチェックぽい布がチュニックみたいにくっついてる
アレンジシャツ?(か、重ね着なのか?)にジーンズぽいスタイルでした。
OJも白シャツ、髪乱れまくり(笑)のひなっちは黒シャツ、シンペイさんは黒ノースリーブでした。



入口前にはホリエくん落書きツアーTシャツがズラリ。

{971807C2-53CA-4162-A290-B652F2FDF95E:01}

{E697CF1A-7918-40DA-B879-8ED56E7B58AE:01}


ジャックソーダという、ハイボールのジンジャーエール版?みたいなドリンク頂いて、
お疲れっしたーーー。
豊洲まで10分くらい、駅まで住宅展示場とかがあるくらいで何もないね!
横浜ブリッツがあった辺りの横浜みなとみらい地区(開発中)にほんと似てる。

{FCD9C751-D712-484B-82AB-909DF362A784:01}

{DEAEF0D3-C804-4AAB-9AC0-9CE9BD38FB4D:01}


テナーって、前はがっつり踊りまくり系ロック曲と美しすぎるキラキラバラード曲の違いが激しくて
そこがすごく好きだったんだけど、シンデレラ・ソングくらいから、
それらが混ざったようなキラキラロックぽ感じの曲が増えてる気がする。
CDで聞くといいんだけど、ライブだと暴れて踊れる系の曲をもっともっと聴きたくなっちゃうなーー。。

まあ冒頭聞きそびれた私の落ち度のせいもあるんだけど!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


The Place Has No Name(初回限定盤)(DVD付)/ストレイテナー

¥2,052
Amazon.co.jp

Behind The Scene(初回限定盤)(DVD付)/ストレイテナー

¥3,780
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月あたま?に、完全にベネディクト・カンバーバッチ主演!てだけでそんなに期待せずに見た
イミテーションゲーム、2回見るくらい面白くてキャストが魅力的だったキラキラ虹


第二次世界大戦中、ドイツが誇る暗号機エニグマを解読するべく、極秘に働く天才変人数学者と仲間達の物語。
話が現在・戦時中・学生時代が交差するし、暗号の解読よく分かんないしで見るのに必死で、
一回目はベネ様(笑)とキーラ・ナイトレイの可愛さにやられ、偉業に驚き、あんな法律にマジかよ!!と衝撃を受けて終わったけど、
2回目は筋知ってるからじっくり堪能出来た。

うーん、いい映画だわ!ラストシーンも本当に素晴らしい。
そして改めてみんな演技上手いなー!
(解読出来たことは戦時中は秘密&取捨選択は知ってても感慨深かった)


そしてやっぱりカンバーバッチ可愛い!!
変人の繊細な機微表現がうまい!
プロポーズとの焚き火シーンに激萌え!!!
キーラやっぱり美しいし、軽いヒューもいいし、MI6のミンギスも好きだ。



2回目にして、思わずパンフレット購入(プログラム、が正式名称?)
今って700-720もするんだね!大昔は500円か600円くらいじゃなかった!?
私の後ろにいた女性も、イミテーション・ゲームのパンフ購入してて嬉しかったドキドキ
私が欧米人なら「映画良かったよね!」とか声かけてたわ(笑)

過去、2回も映画館で見てパンフレットまで買った映画といえば、コールドマウンテンだ。と、調べたら2003年公開!12年ぶり!
あれもストーリーもよく、映像も綺麗なんだけど、N・キッドマンと、何よりジュード・ロウが美しすぎて悶えた。
英国俳優の極一部がものすごく私の琴線に触れるらしい。


公開はもう大体今週金曜日までがギリギリかな?
いい映画なんでオススメです。
ま、大迫力映画とかってわけじゃないからDVDとかでもいいけど(笑)

{5FBC25E8-6462-4713-B29A-E0678D325118:01}

{285D4793-2329-4523-89FE-DFB64FAEEAA2:01}

以下ネタバレ













それにしても英国に同性愛禁止の法律がつい50年前まであったとは本当に驚きました!
結婚を認めない、ならまだしも矯正させるってそんなかよ・・・。
そんなことで、世紀の天才・チューリングマシン→コンピューターの生みの親を失うことになったなんて、なんて悲劇なんだ。。。
彼が生きていたら、どうなっていたか・・・と思わずにはいられないよね。

でも、アランとジョーンのカップル可愛すぎて、婚約までたどり着いてやったね!良かったね!d(≧▽≦*d)
と思ったらまさかのアランはゲイ展開でびっくりした・・・。途中まで少女漫画のような可愛い展開だったのに・・・。
いや友情も尊いんだけど。。
ジョーンがホモなの知ってた&それでも構わない発言もホントにありえそうでビックリ。


暗号解読機にクリストファーと名づけて彼扱いしてたの笑ったけど、学生時代のエピソード知ると涙(つω・。`)
最後まで彼と過ごしたんだよね・・・。
校長に親友だったんだろ?と聞かれてなんで否定したのかな?と思ってたら、
親友ではなく彼は想い人or恋人だと思ってたら、という解説を見て大納得!(アスペルガーぽい!)

基本は戦争中で結末は悲劇なんだけど、アスペルガーぽいチューリングの言動とメンバーとのやり取りとか、
プロポーズとか解読成功のシーンとかめっちゃ楽しいし、全体的に軽く明るくすっきりウェットじゃない雰囲気で、
見終わって気分が落ち込む映画ではない。だからこそ2回見れた。


ミンギスはいい人かと思わせて、さすが英国諜報部お別れの部分はシビアでしたねー。

ジョーンがチーム解散後、アランに語ったように、いい伴侶を持ち仕事を続けていたことも良かった。
それにしてもちょいクラシカルなスタイルがキーラ・ナイトレイに似合うったら!
彼女はパイレーツ・カリビアンの頃から時代物衣装似合いすぎるよね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディアスポリス-異邦警察-(1) (モーニング KC)/すぎむら しんいち
¥555
Amazon.co.jp

東京には難民認定されない違法滞在外国人による外国人のための法・行政・経済組織、

異邦都庁・裏都庁が存在している。

そこで認定された裏都民に起こる事件をアフロの裏警察長官・久保塚が対処解決していくお話。

雑誌モーニングで連載されてたとき読んでたんだけど、改めて単行本一気読み。
やっぱり面白いビックリマーク

表紙のイメージのまんま、というかそれ以上に、すぎむらしんいちの絵柄が濃い!
黒い!ワイルド!汚いっぽい!(笑)
話もバイオレンス、悲惨、凶悪!

なんだけど、久保塚や部下の彦摩呂似整形の鈴木刑事、都知事や助役のアーさん達、
コミカルで味があって外道だけど、彼らの正道を守り通すキャラがすごくいいし、
心情に訴えるエピソードもあったりで、悲惨な話が多いのにサクサク読めるし、
なぜか嫌悪感があまりなく読後感もとても良い。

酷い性犯罪系も、描写がそこまで直接的じゃないのも大きいかも?
と思ったけどそうでもないかな??ダメな人はダメかも(笑)


原作のリチャード・ウーは、MONSTERやMASTERキートンの人だそうで、
そらー面白いね、と納得。
後半ちょっと間延びしてて乗り切らない感じもあるけど、そんなに破綻しないでまとまってるしね(笑)


特に前半は勢いがあって、文句なく面白い。
寒い国から来た男、裏都庁の影編が好き。
8巻の裏都庁の影完結は泣く!都知事もいいけど、絶対阿さんに泣く!!


後半のキーパーソンだった久保塚の最愛の人ジィンジィンはちと肩透かしかなー。
イサームの方が全然いい女じゃないか!

異端だけど、王道な良いマンガです。
異邦都庁よ、永遠なれ!キラキラ
・・・て、本当は難民が不法滞在者にならずにまっとうに生きて行ける、
異邦都庁の必要ない日本にならないとなんだよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。