この前電車に乗っていたときに、10年ぐらい会っていない友人のことを思い出していました。

なんだか不思議な感覚だな、と思っていたらスマートフォンのバイブレーターが震えてメール着信の表示。

そのメールを見たら、なんとその友人からのメールでした。

その友人から「横浜に引っ越してきたので会おう」とメールが入っていました。

 

ここ数年、僕自身にそういうことが多くあるような気がします。

メール着信のバイブレーターだけでほぼ誰からのメールかわかったりとか。

この前、結婚式を撮影するお客様の前でそれを披露したら、ドン引きされました(笑) 

 

ある日、結婚式を撮影していて、帰社して撮影データパソコンに取り込み、

撮影データを確認していると「こんな写真撮ったっけ?」という思わず声に出してしまうような写真がありました。

その写真は昔のテレビの近くではしゃぐ女の子のと男性の写真。

そしてピントが合ってない、男性のアップの写真。その他にも何枚がそんな写真がありました。

 

僕のカメラのメディアはwi-fiなど繋がっていなく、

独立したメディアなので、混線して画像が入ってしまったということは考えられず、

僕自身も当然撮影した憶えも無いし、そんなテレビも披露宴会場にはありませんし何とも説明がつきません。

その写真の撮影した時間は花嫁さんがお父様にお手紙を読んでいる時間帯です。

花嫁さんのお父様が、花嫁さんが読まれるお手紙をじっと聞いていた時間です。

 

謎が謎を呼びますが、これ以上はどうにも考えられないので、

とりあえずその画像を残さないようにしてお客様に送る写真をセレクトします。

 

しばらくしてアルバムデザインも仕上がり、新郎新婦さんのお二人に確認をしてみると、

「亡くなった祖父との写真も結婚式のアルバムに入れて下さい」と言われたので、

写真画像を送ってもらいました。

画像を確認してみると、結婚式後にチェックしていたときにあった、

撮った覚えの無い、あの写真達と全く同じ写真が送られていることに気付きました。

 

(´・Д・)

 

「えーと、話すと長いことになるのですが、

昨日送っていただいた画像は結婚式後にすでに僕のメディアに入っていまして、実はもう持っているのです」

と言っている僕も良くわからないことを言っている自覚はあったのですが、

慌てふためいてそんなお返事をしてしまいました。

 

当然新郎新婦さんも「?」かと思いきや。

「実は私もdapandaさんに送った気になっていまして」

「2回目にお送りした感覚があるのです」

 

僕のメディアに入り込んでいた写真、

そして花嫁さんが送ろうとした写真のアップになった男性はお祖父様だったようです。

 

なんでメディアに入り込んだかは全くもって説明がつきませんが、

お爺さんの写真をアルバムに入れることが間に合って良かったです。

 

実はその後の話しもありまして、

花嫁さんに送ってもらった画像をアルバムに入れていると、

何か違和感を覚え、僕のメディアに入り込んだおじいさんの写真と見比べてみました。

すると、同じ写真なのですが花嫁さんから送ってもらったお祖父様のアップの写真だけは、

うっすらと微笑んでいて表情が違いました。

 

|ω・)

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています

 

ウエディングカメラマンの裏話

 

日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→

 

 

今まで約1500組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。
すべての情熱を写真に込めたいので、1日1組のみの撮影とさせていただいております。
皆様とのご縁があることを楽しみにしています。

【予約受付状況について】ご結婚式1年前の午前0時より予約を承っております。
お問い合わせやお申し込みを多数いただいているので、タイミングによってはご希望に添えないこともございますご了承ください。

よろしければ僕が運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡いただければと思います。
撮影プランは139,000円(税込)からご用意しております。
また、撮影の空き状況についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、3日以内に必ずお返事をさせていただいています。

●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 と思いましたらまずは【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。

●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。 それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい。

AD