ご結婚式2ヶ月前に脳の病気で突然他界をされてしまった花嫁さんのお父様、

さぞかし無念だったことでしょう。

 

一緒にバージンロードを歩むのを楽しみにしていたでしょう、

うれしいと寂しいの複雑な感情を持って結婚式を楽しみにしていたと思います。

 

花嫁さんからの一報を聞いて、

ご結婚式間近だったので花嫁さん、

ご家族の皆さんの何か力になれればとお父様が運ばれた病院へと向かいました。

お父様はもう手の施しようがない状態でした。

山へ登り大好きな海の写真を撮って帰る途中の出来事だったそうです。

 

お父様はカメラご趣味でプロも使用する機材を所有されていました。

お父様の横には大切な機材が置かれていました。

 

「父が亡くなったことを理由に結婚式を取りやめにすると、父が怒ると思います」

 

延期、もしくは中止にしようと思っていたそうですが、

何度かご相談があり、たくさんお話をして、新郎新婦さんはそう決心されました。

 

結婚式をされるのであれば、と一つご提案をさせていただきました。

それは、お父様の機材でも結婚式の写真を撮りたい、そのお願いでした。

 

思い半ばで天国に旅立ってしまったお父様、

さぞかし残念だろうと思いました、

それとなくそうして欲しいというお父様からの思いも伝わってきました。

もちろんいつも使っている僕の機材をメインに使って、

お父様の機材でも撮影しようかと。

 

新郎新婦さん、花嫁さんのご家族も快諾していただいて機材を渡されました。

SDカードも入ったままでしたので、

他界される前に海でどんな写真を撮ったのだろうと、

画像を見てみると、海やヨットの風景が写っていました。

ご家族もSDカードでその画像を見て、

すでに最後に撮った写真として葬儀場などに飾られたのだとか。

 

もちろんそんな大事な画像に上書きしたりデータが消えてしまっては大変なので、

一度SDを抜いてパソコンにバックアップしようかとSDカード内を見ると、

もう一つフォルダがありました。

それは動画が入ったフォルダでした、

 

そこにはお父様からのビデオメッセージが入っていました。

一眼レフデジタルカメラでは動画も撮影ができます、
4Kの高画質で撮影が出来て音声ももちろん記録されます。

 

「優子、結婚おめでとう、お父さんはうれしいの半分、

寂しいの半分で複雑な心だったので、

海に来て写真を撮りにきました、優子も大好きな海です、

あとで海の写真送るので見てね。」

と笑顔のお父様の顔と、大海原が写った映像が残っていました。

 

そしてその後にも別ファイルで映像がありました。

映像と行ってもただただ空と壁が写っているだけの映像でした、

でも音声はしっかりと記録されていました。

「頭がすごく痛い、今救急車を呼んでもらったけど、経験したこと無いぐらいに痛い、

優子の結婚式に出られないかもしれない、許して欲しい、ごめんね、ほんとごめん」

そして奥様への思いも同じように記録されていました。

 

救急隊員が駆けつけたときお父様はカメラを大事にお腹の上で抱えていたそうです。

すぐさま花嫁さん、花嫁さんのご家族に動画を見て頂きました。

この映像はカメラ側ではわからないのでご家族様もわからなかったようです。

 

娘への溢れるばかりの思い、そして伝えなければというお父様の熱意を感じました。

 

今週の結婚式にお父様のカメラで撮影をさせていただきます、

お父様と一緒に撮影をしながら結婚式を楽しみたいと思います。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています

パンダブログからお問い合わせの方にお得な特典!!

ダイヤオレンジ前撮り&ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風アルバム30カットプレゼント 

など、まだまだあります。

 

ウエディングカメラマンの裏話

 

日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今まで19年間約1700組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせが大変多く、空いている日程が非常に少なくなっていますので、

お早めのお問い合わせをおすすめいたします。

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【TV&ラジオ出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

 

【メディア掲載】■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.


■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』

 

インスタグラムと冷やし中華始めました('A`)

AD