イベントレポート-後篇-☆アラブの舞姫インドの舞姫 | 踊るデザイナー☆

踊るデザイナー☆

歌うことは出来ませんが、
踊れるベリーダンスデザイナーです☆
フライヤー、チケット、名刺、WED等制作致します!

さーて後篇、2部に参ります!


<2部>

★Khaliji / NEL、LuLu

エジプトの湾岸地方の踊り。


ノリのいい音楽と共に始まったのはハリージ!

この日の為に長くした髪を振り回します音譜


踊るデザイナー☆


向こうの盆踊りのようなものだとも聞きますけど、ずっと聞いてるとほんとに「河内音頭」に聞こえてくるんですよ。

国は全然違うのに・・・にひひ



★Nimbooda / Prakruti

ニモラはレモンの意味でそれを恋に例えて歌っています。

元気な女の子が恋話ではしゃいでるイメージ


踊るデザイナー☆

これ、ニモラって歌ってたんですね。私ずっと「ミムラ」だと思ってました。

ミムラ ミムラ 三村

と流れるたびに、某お笑いタレントの顔が・・・すみませんあせる



★Saidi / NEL

エジプト南部、地域色の強いダンス。

遠い昔の格闘技的なものがルーツ。


踊るデザイナー☆

サイーディのリズムを聞くと、体が動いちゃう~音譜


★Melaya / LuLu

アレンキサンドリヤ地方の踊り。ミレイヤ・レフという大きな黒い布を使って踊ります。


踊るデザイナー☆


2年前にエジプトで買った「ミラーヤ」の衣装キラキラ

やっと日の目を見ることが出来ましたドキドキグラデーションになっているところがお気に入りです。

オリエンタルの衣装とは全然違うので、なかなか好評でしたチョキ



★Maihime Girls

ヴァイオリンの輝くんが作曲キラキラ

なんと私がデザインした今回のフライヤーから着想を得て、作ってくれましたラブラブ!

途中に各ミュージシャンの即興が入り、10分もの大作に!

薄布を巻いた天女が舞い踊るイメージが目に浮かびますアップ


踊るデザイナー☆


今回は輝くんにも民族風衣裳を着てもらいましたにひひ

1部はインド風、2部はアラブ風というより盗賊かパイレーツ、かな?

こちらも好評だったので、次のライブに普通の格好をしたらブーイングされたりして 笑


ギターのニレさん


踊るデザイナー☆


ダブルネックのギター!

ニレさんのギター所有数ものすごいですよ叫び



ダラブッカの充さん


踊るデザイナー☆


ベストがきらきら~キラキラ



踊るデザイナー☆

素敵な演奏、ありがとうございましたラブラブ!


★Helo mharo suno / Prakruti

ラジャスターン州の民謡。日本の祭り音楽にも似たアップテンポなリズムが楽しめます。


踊るデザイナー☆


この衣装もすごいですね!万博博覧会みたい音譜



★Drum Solo / NEL


踊るデザイナー☆

いろいろなリズム、テクニック満載のドラムソロ。格好良かった!


★Cabalo Viejo / LuLu

ラテンのスタンダードナンバーです。


踊るデザイナー☆

アラブとは全然違うラテンな曲を1曲音譜

曲に合わせてミニスカート&ヒール、髪もまとめてみましたラブラブ

そして、今回のサプライズ!それは輝くんのダンスデビューアップ

ヴァイオリンを弾きながら踊るという、超難しいことに挑戦してくれましたチョキ

私が考えた振り付けを、毎日毎日練習してくれてたんですよー!

おかげで本番ではなんなく踊ってるみたいに見えてましたね。さすがです!彼に称賛の拍手をクラッカー


★Sultana / NEL、LuLu、Prakruti

タイトルは皇女という意味。3人の舞姫が舞い踊ります。


踊るデザイナー☆


2部のフィナーレ。今度はプラクルティさんがベリーダンスに挑戦!



踊るデザイナー☆

各自ソロが入ります。まずはNELちゃんドキドキ

チームのみなさんにはファンベールで参加していただきました。



踊るデザイナー☆

次は私LuLuでイナバウワーにひひ



踊るデザイナー☆

練習してくださったんでしょうね。とっても綺麗なベールワークでした!



踊るデザイナー☆

ばっちり決まったフィニッシュキラキラ



踊るデザイナー☆

ダンスタイムは再び「アジャ ナチュレ」


踊るデザイナー☆


チームのみなさん。華やか~キラキラ盛り上げていただいて、ありがとうございました!



踊るデザイナー☆

出演者で集合写真。共演してくださって、ありがとうございましたラブラブ!



踊るデザイナー☆

3人の舞姫!?にひひ



踊るデザイナー☆

逆ハーレムドキドキ



今回のイベントは衣装もとりどり、アサヤ、ハリージ、ミラーヤとフォークロワも入り、なかなか変化に飛んだ構成になりました。ボリウッドダンスと共演するのも初めてでしたしねー。

なんか1回かぎりで終わるのも惜しいんで、近いうちに形を変えてライブ出来たらいいな~ニコニコ

その時は是非見に来てください音譜

たぶん同じものでも、また全然違って見えますよ☆それが生ライブの醍醐味音譜


共演者の皆様、お手伝いしてくださったKさんYさん、お店の方々、足を運んでくださったお客様、そしてわざわざ愛知から来て下さり、素敵な写真を撮ってくれた輝くんのお父様!ほんとうにありがとうございました!!


楽しかったな~合格


にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村