ラストのオチを先に言っちゃいます!! | 「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

こんばんは。

「DANCE for REAL」のMITOです♪

さて、昨日からクラスが再開しました!!




「キッズ&Jr親子クラス」は、ようやく作品が完成↑↑



メンバー全員で作り上げた作品。
あとは踊り込みですね~。

子ども達は歌までしっかりと覚えていて、
振付を確認していると、自然と口ずさむ
メンバーも。


曲がオラオラ系なので、踊っていると気分もアゲアゲ
になるのか、特に男の子達の表情がめっちゃめちゃいい感じ!!


曲の最後の方にある「最強の敵 自分に打ち勝て!!」
という歌詞が、個人的に特にお気に入りです♪♪



作品のオチというか結論も、歌詞に合わせて、、、

ママ(※作品では権力者役)を敵と思って戦っていたけれど、本当の敵は、
「自分自身の心(の持ち方)だった」と子ども達が気が付き、
作品ラストは仲良く親子で舞台を去る、というイメージの振りにしてみました。


作品中盤の緊迫した雰囲気からガラリと変わるので、
ちょっと笑えちゃうかも~?!





「親子クラス」らしさが一番出ているシーンに
仕上がっていると思います(笑)


9月15日のダンス公演「オールスターズ ONE」で
踊りますので、ちょっとコミカルな
このラスト・シーンをお見逃しなく!!


今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました♪