「DANCE for REAL」(ダンスフォーリアル)のダンス情報

「DANCE for REAL」リーダーのMITOが
鳥取県のダンス情報やイベントについて
書いています。

NEW !
テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪

 

突然の「開脚チャレンジ・カップ」を宣言してから
早くも2週目に突入し、クラスでは基本のストレッチに
加えて第2週目のプログラムを実践中です☆


ダンス業界では、「ダンスが変わるまでに3カ月かかる」
と良く言いますが、「アリス公演」までの3カ月間で、
ダンフぉーの皆の体が、どれだけ変わるのかワクワクしますねー♪

 

開脚できるようになると、ダンサーとしても
大きな自信が生まれると思いますので、諦めずに
ぜひ続けていって欲しいです☆

 

さて、「アリス公演」では、「フィナーレ・ダンス」の
トップバッターを飾る出演者を募集しています!!

 

こちらは、公演まで1カ月ちょっという短期間での
習得を目指しますが、毎日練習すればきっと楽しく
踊れるはず♪♪


イベントの減る冬だからこそきっと打ち込めると
思いますよ♡


ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています!!


■イ  ベ  ン  ト 名   「アリス・ダンスワークショップ」
■内 容 「不思議の国のアリス」をモチーフにしたダンスミュージカル
「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」の「フィナーレ」で
踊るダンスを振り写しします。
■開 催 日 時
☆第1回目:2017年1月29日(日)15時から16時
☆第2回目:2017年2月19日(日)16時から17時

■開 催 場 所 県民ふれあい会館 中研修室4
■参 加 費 1回 1人1,000円
■講 師 MITO
※申込締切:2017年1月16日(月)
■問い合わせ先:E-Mail ⇒takeshi-tagawa@outlook.com(担当 田川)
     
または、MITOまで直接お問い合わせください!
⇒mitototo@gmail.com

 


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

ーーー「不思議の国のアリス♡ファッションショー」出演者募集中♪ーーーーー



■イ  ベ  ン  ト 名   「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」
■内 容 「不思議の国のアリス」をモチーフにしたダンスミュージカルです。
■開 催 日 時 2017年3月5日(日)14:00 開演予定
■開 催 場 所 アロハホール   (東伯郡湯梨浜町はわい長瀬584)
■エ ン ト リー 料 1人1,000円(※ファッションショー:先着15名限定!!グループ&親子参加もOK♪)


                        
【興味のある方は、まずは資料をご請求ください♪♪】
資料請求先:
①E-Mail ⇒takeshi-tagawa@outlook.com(担当 田川)
②ホームページ ⇒http://alice-execom.jimdo.com
③Facebook⇒アリス実行委員会で検索

 

ーーー「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」出演団体(チーム)募集中♪ーーーー

 


 

■イ  ベ  ン  ト 名   「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」
■内 容 「不思議の国のアリス」をモチーフにしたダンスミュージカルです。
■開 催 日 時 2017年3月5日(日)14:00 開演予定
■開 催 場 所 アロハホール   (東伯郡湯梨浜町はわい長瀬584)
■エ ン ト リー 料 1人1,000円
※申込締切:2017年1月16日(月)
■問い合わせ先:E-Mail ⇒takeshi-tagawa@outlook.com(担当 田川)

 

 

ーーー「DANCE for REAL」出演情報ーーーーー

 

■イベント名:「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」
■日にち:2017年3月5日(日)
■会場:アロハホール(湯梨浜町)
■開演:14時〜
■入場料:1,000円
■出演:HAPPY RUSH、DANCE for REAL、Kidsストリートダンス教室ほか
■主催:NPO法人アリス実行委員会
■お問い合わせ先(アリス事務局):0858-27-0228(担当:田川)

 

■日にち:2018年3月18日(土)
■会場:クレオ大阪東(大阪)
■開演:9時30分〜
■内容:カラオケコンテスト&発表ほか
■出演:ギラギラQUEEN

 

■イベント名:「tottori系パーティーデビュー★2017」
■日にち:2017年4月1日(土)
■会場:クラブMUGENDAI
■内容:歌&ヘア&ダンスショーほか
■主催:DANCE for REAL

 

 

ーーー(DANCE for REAL最新動画)ーーーーー

 

■「奏」【ダンス作品】(「鹿野街道まつり」2016年10月16日)
 

 

 

■「メギツネ~BABY METAL~」【ダンス作品】(「鹿野街道まつり」2016年10月16日)

 

 

 

■「セクシー♡ダンスメドレー」【ダンス作品】(「鹿野街道まつり」2016年10月16日)



 

 

 

「☆ジュエリーズ☆ウォーター」はこちら!

 


「☆ジュエリーズ☆Shampo」はこちら!

 


「つづきはCMの後で」はこちら!

 

 

「つづきはCMの後で」パート2!

 

 

 

 

 

 

ーーー(DANCE for REALレッスンスケジュール)ーーー

 

「一緒に踊ってHAPPYに♪♪」

★クラス名:「女子限定!アイドルクラス」
★対象年齢:小学生以上
★日時:毎週水曜日の「17時30分から18時30分」

※来年1月から金曜日に移行します。
★講師:MITO
★会場:「県民ふれあい会館 中研修室4」


☆クラス名「基礎Jr大人」:
☆対象年齢:小6以上(※女子限定)
■日にち:12/10(土):12時30分~13時30分
■講師:MITO
■会場:県民ふれあい会館「中研修室4」


◇WSのお申し込み、問い合わせ先はこちら。

mitototo@gmail.com

 

【とりアートCMシリーズ】

 

 

 

 


 

 

ーーーーー(アイカツ同好会「White Rabbits」情報)ーーーーー

 

 

☆「スウィートドーナツ」(「大阪道頓堀リバーフェスティバル」)

 


「大国主トニー」&「Black Rabbits」♡「因幡の白うさぎ」トーク(「大阪道頓堀リバーフェスティバル」2016年10月22日)
 

 

 

 

 

■「White Rabbits」のファンページはこちら♪

http://alice-execom.jimdo.com/whiterabbits/

 

ーーーーーーー(「DANCE for REAL」youtube最新映像 )ーーーーーーーー

 

■「DANCEforREALmito」(※https://www.youtube.com/user/DANCEforREALmito)で検索してみてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪


さて、昨日はダンスミュージカル「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」に
作品を出してくださることになったA先生と、「初」お茶しました☆☆

 




R理事長と、「White Rabbits」新衣装担当のYママも一緒でした♡

 

この写真を撮る前に、店員さんがボタンを押し間違えて
動画を撮影されていて、「本当に撮れているのかな?」と
皆さんがちょっと怪訝そうなお顔で写っていました(笑)。

というわけで、小さめのサイズで写真をアップしています!


イベントでご挨拶することはあっても、A先生とじっくり
お話をするのは実は初めて↑↑

 

独特の感性を持っていらっしゃって、今後もコラボ出来ると
面白そうでワクワクします♪

 

とても楽しいひとときをありがとうございました♡

 

そして、まだまだ「ALICE in Wonderland」では作品を
募集しています。

 


上記データが見えない方は、写真でチェック☆


ダンス作品の募集は、いかれ帽子屋の「お茶会」のシーンです。
ジャンルは問わず!「不思議の国のアリス」風衣装やメイク、
選曲などでチャレンジしてくださると嬉しいデス☆

 

制限時間は、「3分程度」、1団体につき「3名」以上から
エントリー可能です。

 

詳細は、事務局までお問い合わせくださいね!
皆様のご応募をお待ちしています。

 

【興味のある方は、まずは資料をご請求ください♪♪】
資料請求先:
①E-Mail ⇒takeshi-tagawa@outlook.com(担当 田川)
②ホームページ ⇒http://alice-execom.jimdo.com
③Facebook⇒アリス実行委員会で検索

 

■イ  ベ  ン  ト 名   「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」
■内 容 「不思議の国のアリス」をモチーフにしたダンスミュージカルです。
■開 催 日 時 2017年3月5日(日)14:00 開演予定
■開 催 場 所 アロハホール   (東伯郡湯梨浜町はわい長瀬584)
■エ ン ト リー 料 1人1,000円
※申込締切:2017年1月16日(月)

 

今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

ーーー「DANCE for REAL」出演情報ーーーーー

 

■イベント名:「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」
■日にち:2017年3月5日(日)
■会場:アロハホール(湯梨浜町)
■開演:14時〜
■入場料:1,000円
■出演:HAPPY RUSH、DANCE for REAL、Kidsストリートダンス教室ほか
■主催:NPO法人アリス実行委員会
■お問い合わせ先(アリス事務局):0858-27-0228(担当:田川)

 

■日にち:2018年3月18日(土)
■会場:クレオ大阪東(大阪)
■開演:9時30分〜
■内容:カラオケコンテスト&発表ほか
■出演:ギラギラQUEEN

 

■イベント名:「tottori系パーティーデビュー★2017」
■日にち:2017年4月1日(土)
■会場:クラブMUGENDAI
■内容:歌&ヘア&ダンスショーほか
■主催:DANCE for REAL

 

 

ーーー(DANCE for REAL最新動画)ーーーーー

 

■「奏」【ダンス作品】(「鹿野街道まつり」2016年10月16日)
 

 

 

■「メギツネ~BABY METAL~」【ダンス作品】(「鹿野街道まつり」2016年10月16日)

 

 

 

■「セクシー♡ダンスメドレー」【ダンス作品】(「鹿野街道まつり」2016年10月16日)



 

 

 

「☆ジュエリーズ☆ウォーター」はこちら!

 


「☆ジュエリーズ☆Shampo」はこちら!

 


「つづきはCMの後で」はこちら!

 

 

「つづきはCMの後で」パート2!

 

 

 

 

 

 

ーーー(DANCE for REALレッスンスケジュール)ーーー

 

「一緒に踊ってHAPPYに♪♪」

★クラス名:「女子限定!アイドルクラス」
★対象年齢:小学生以上
★日時:毎週水曜日の「17時30分から18時30分」

※来年1月から金曜日に移行します。
★講師:MITO
★会場:「県民ふれあい会館 中研修室4」


☆クラス名「基礎Jr大人」:
☆対象年齢:小6以上(※女子限定)
■日にち:12/10(土):12時30分~13時30分
■講師:MITO
■会場:県民ふれあい会館「中研修室4」


◇WSのお申し込み、問い合わせ先はこちら。

mitototo@gmail.com

 

【とりアートCMシリーズ】

 

 

 

 


 

 

ーーーーー(アイカツ同好会「White Rabbits」情報)ーーーーー

 

 

☆「スウィートドーナツ」(「大阪道頓堀リバーフェスティバル」)

 


「大国主トニー」&「Black Rabbits」♡「因幡の白うさぎ」トーク(「大阪道頓堀リバーフェスティバル」2016年10月22日)
 

 

 

 

 

■「White Rabbits」のファンページはこちら♪

http://alice-execom.jimdo.com/whiterabbits/

 

ーーーーーーー(「DANCE for REAL」youtube最新映像 )ーーーーーーーー

 

■「DANCEforREALmito」(※https://www.youtube.com/user/DANCEforREALmito)で検索してみてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪

 

さて、「NPO法人アリス実行委員会」がプロデュースする
ダンスミュージカル「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」
の第1部では、「不思議の国のアリス」のファッションショーが
行われます!!



上記データが見えない方は、写真でチェック☆


ハロウィンのために買った「アリス」「チシャ猫」
「いかれ帽子屋」など、「不思議の国のアリス」キャラの
コスプレがタンスで眠っていませんか??

 

「アリス」に限らず、「ディズニーのプリンセス系」や
「ロリータ姫系」など、「不思議の国」に居そうな
ファッションでご参加頂ける方ならどなたでも大歓迎♪♪

 

アリスのステージで、「モデル」デビューしちゃおう☆

 

【興味のある方は、まずは資料をご請求ください♪♪】
資料請求先:
①E-Mail ⇒takeshi-tagawa@outlook.com(担当 田川)
②ホームページ ⇒http://alice-execom.jimdo.com
③Facebook⇒アリス実行委員会で検索


■イ  ベ  ン  ト 名   「ALICE in Wonderland〜時間の旅〜」
■内 容 「不思議の国のアリス」をモチーフにしたダンスミュージカルです。
■開 催 日 時 2017年3月5日(日)14:00 開演予定
■開 催 場 所 アロハホール   (東伯郡湯梨浜町はわい長瀬584)
■エ ン ト リー 料 1人1,000円(※ファッションショー:先着15名限定!!グループ&親子参加もOK♪)
                        

そして、上記ファッションショーの募集記事を掲載している
「NPO法人アリス実行委員会」の会報も、ようやく表面が完成しました♡♡


上記データが見えない方は、写真で見てね!


皆さんのチャレンジをお待ちしていまーす♪


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪

 

さて、年末も近づきニュースでは、流行語大賞など
「今年のNo.1」ネタも増えてきました。

 

娘にも「今年一番楽しかったこと」を
日記に書くようにと、宿題が出されていました。


何を書くのかなぁ?と思っていたら、、、




義弟のお店「八洲(やしま)」で食べたお料理が
美味しかったという話でした(笑)

 

 



先日は、「八洲(やしま)の忘年会」にお呼ばれして、
スタッフの皆さんと共にお鍋や豪華な刺身盛りを
ご馳走になっちゃいました!!




座敷を増設したので、大人数の対応も
OKになったのですよー♪

 

 

 

お腹が満腹になるまで食べ尽くしました!
ありがとうございます♡ご馳走さまでした♪♪

 




食べた分は、「お料理メニューのチラシを」作って
しっかりお返し致します!!


娘は、将来の「看板娘」の座を狙って、
少しずつお手伝いも覚えています☆

 

飲食業は、気配り面など「仕事力」が
かなり鍛えられるので、とても良い経験を
させてもらっているなぁ、といつもありがたいです♡


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪


先日は、Aママのお誕生日でした♡

 

 

ダンフぉー・メンバーのお誕生日が来ると、
みんなで「パーフェクト・デイ」を歌って
「おめでとう〜」と、お祝いをしています♪♪


来年から、ダンフぉーの創立記念日にも
歌うようにしようかな?!


さて、親子が中心のダンフぉーには、
高校生が1人しかいませんので、
養護学校さんの高校生と触れ合う時間がとてもフレッシュです。

自分が高校生の時は、「こんなに素直で可愛かったっけな?」
と考えちゃうぐらい、皆、キラキラお目目で授業を受けてくれて、
男子も女子もノリノリで楽しい〜↑↑


「そういえば、聾学校の皆さんはお元気かな?」
と、ふと気になって調べてみたところ、
以前、振付した作品がYoutubeにアップされていました!!


「SPEED」の今井絵理子さんが、司会だったのですねー。

下記動画の6分10秒から8分40秒のところです。
高校生らしいまっすぐな表現は、今見ても感動しちゃいます。

耳の不自由な彼らがどうやって振りを合わせているかというと、
客席側で先生が指揮をとっていらっしゃるのですよ。


ダンスの前に演じている劇も、とても良いので
お時間のある時にぜひ見てくださいねー!

 

■【手話パフォーマンス甲子園】

 


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪


 

 

さて、北海道で親子ダンス・チーム「On the Beat」を
主催されているSana先生から発表会のDVDが届きました↑↑


「今年も無事に終わったのかなぁ、、、?」と
気になっていたので、お便りが届いて
とても嬉しいデス♡

Sana先生とは、私の学生時代に一緒に舞台を主催した仲。


先生が当時主催されていた「On the Beat(松江市版)」が、
とてもあたたかい雰囲気で、メンバーがとにかく優しかったのが
印象的でした。

 

学生時代の私は、「レベルアップ至上主義」で、
自分にも他人にも厳しい人間でしたが、、、
「自分に子どもが出来たら、皆がほっと出来るOn the Beatさん
みたいなダンス活動も素敵だなぁ」と、密かに憧れていました。


いざ、子どもが生まれてダンス活動を再開すると決めた時に、
「On the Beat」のことが心に浮かび、ダンフぉー立ち上げの
参考にさせて頂きました。


今年は、秋イベントが忙しくてダンフぉーのお誕生日のことを
すっかり忘れていましたが、早くも「親子のダンス活動」も
8年目に突入です!!


課題や目標はまだまだ盛りだくさんですが、活動の原点である
「親子で楽しく踊る」の初心は忘れずに、これからもたくさん
チャレンジをしてメンバーと成長していきたいと思います♪


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪


 


さて、弟が「効果音」を担当している
劇場版「モンスターストライク」が、
いよいよ公開されます!

 

公式ページはこちら♪

http://anime-movie.monster-strike.com


「モンスト」というゲームが発展して映画になった
そうですが、、、私にはゲーム系はさっぱり分かりません!

 

アニメがとても可愛いので、この機会に一度映画を
見てみるかなぁ?

 

「White Rabbitsに似合いそうなアイドル系の曲とか作れないの〜?」
と聞いても、「忙しくて無理!!」と冷たくあしらわれるのですが(汗)、
映画という大きな仕事を任されているのは、姉としても嬉しいなぁと思います♡

 

 



去年、録音スタジオにお邪魔した時の様子。

 


「White&Black Rabbits」でレコーディング、、、
なんて日が来るのは意外とすぐかも?!

 

皆さんもぜひ映画をチェックしてみてくださいねーっ☆

 

今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪

 

さて、巷で大流行中の「どんなに体がかたい人でも
ベターッと開脚できるようになるすごい方法」という
本を買ってみました。

 


「開脚が出来るために、どんな凄いメソッドが
書かれているのだろう?」とワクワクしながら
読んでみると、、、


魔法のような特別な方法というわけではなく、
私がすでに見知っているストレッチばかりが紹介されていました。


しかも、本の後半はメソッドとは直接関係のない
ビジネスマンのサクセス・ストーリー的な小説仕立て
になっていて、重要なのは「最初の10ページ」のみ(汗)!!


私は元々、体が柔らかくて苦労して開脚できる
ようになったタイプではないのですが、著者の
Eikoさんは体が硬かったそう。

 


普段、ダンフぉーで行っているストレッチもメソッドに
含まれていたので、「では、なぜダンフぉー・メンバーで
未だに開脚が苦手な人がいるのか?」と、疑問が沸いてきました。


本を読んでの結論は、ずばり「毎日、続けていないから!」と、
「開脚という目標に集中していないから!」。


そこで、ダンフぉー全クラスで「アリス公演(3/5)」までに
「全員開脚が出来るようになる」という宿題を出すことに決めて、
さっそく先週からEikoさんのメソッドに沿ったストレッチを
始めました。


1人だと挫折することも「誰が一番柔らかくなるか?」を
みんなで競争してチャレンジすれば、楽しみながら続けられますし、
「アリス公演のフィナーレ」で「全員開脚する振付を
取り入れる」という【目標】を設定したので、きっと
皆がやり遂げてくれると思います!!


Eikoさんの本では、「4週間」という期間が設定されていますが、
お正月も挟んだり、中にはこっそりさぼる日もあるだろう、、、(笑)
という算段で、「アリス公演」までの「3カ月」という期間に
しました。

 


「No.1」に輝くのは、誰なのか??


今、一番体の硬いメンバーが伸びしろがある分、
頑張りがいもあるし、有利かなぁ。

スタート時の証拠写真も撮影しましたので、
3カ月後がとても楽しみ♡


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪

 

ダンスで使っている小道具類は、衛生上の配慮から
イベント後は毎回、水拭きをして念のために
干しています☆

 

 



干されたにんじん君たちを眺めていると、癒されますね〜♡


さて、先週のダンスレッスン中の出来事。

 

アキレス腱ではなかったのですが、キックした時に
自分の中で「ブチッ」と音がして、これはヤバいかも、、、

と、次の日にお医者さんに見て頂いたら、人生初の

「肉離れ」を起こしていました(汗)。。。


ちょうど、週末から養護学校さんの「ダンス指導」が始まることに
なっていたので、「あまり踊れないので、これはさすがに
代行をたてた方が良いかな?」と重く受け止めて、
さっそく担任に連絡してみたところ、、、

 

「口で説明してもらったら、大丈夫です!!」と
明るくあっさりと言われてしまいました(笑)

 

というわけで、予定どおり学校にも伺い、
ダンフぉーのクラスも通常通り行っているわけですが、
踊れなくても説明中心で、まぁなんとかなるものですねー。

 

しばらくは、皆さんにご迷惑もお掛けしますが、
早めに復活出来るようにしっかり養生したいと思います!!


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!

「DANCE for REAL」のMITOデス♪

 


さて、先日は「ダンフぉー大人の会」が久しぶりに開催されました♡

 

 



「とりアート」ステージでご一緒させて頂いた
「鳥取理容師会」の皆さんにもご参加頂きました。
コラボは、かれこれ6回目となりますが、なんと初飲み〜♪♪

 




こちらのテーブルは、「教育論」やイタリアの方から
来たあの人の「マジック談義」で盛り上がっていました☆

 

普段、聞けない過去のお話も飛び出したりで、
とても楽しかったデス♡

 




こちらのテーブルでは、ダンフぉーが春に主催する
クラブイベントで「ママがモデルのヘアショーをやろう↑↑」
と、盛り上がっていました♡

 

 

クラブイベントの開催は、コションドールさんで開催した
「パーティーデビュー☆tottori系ダンスカフェ」以来で、
実に5年ぶり!
↓↓


このときは、めちゃ盛り上がりました〜♪


とても懐かしいーー☆
そして、みんなが若い(笑)!


 

ホールや野外イベントより断然狭い空間で踊るので、
お客さんとの距離も近くドキドキなのですが、
子ども達にもぜひその楽しさを体感して欲しいところです↑↑

 

詳細は、決まり次第お知らせしますね〜。

 

また、「クラブイベントに出演したい!」
というダンスチームさんは、ぜひご一報ください♪♪
一緒に盛り上がりましょう〜★

 

■イベント名:「tottori系パーティーデビュー★」
■日にち:2017年4月1日(土)
■会場:クラブMUGENDAI

■内容:歌&ヘア&ダンスショーほか
■主催:DANCE for REAL


今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。