出された薬を全部飲ませたほうがやっぱりいい!? | グランヴィレッヂ洞爺&パーラーふくだ&クラシックカー情報

グランヴィレッヂ洞爺&パーラーふくだ&クラシックカー情報

旦那様はグランヴィレッヂ洞爺、私はパーラーふくだ&ギャラリーにてレース編みとパワーストーンを組み合わせた手作り小物制作してます。体験教室も不定期で開催!皆様是非遊びに来てくださいね!!

胆振の天気 雨

風雅4ヶ月ぶりの風邪カゼ


お客様も少ないので

私と風雅は部屋にて待機あせる


ひゅーひゅーいっていて

こんなことは始めてなので

ちょっと心配ですが汗

喘息にならないことを祈り叫び

今日で5日目時計

~今回のお薬~

1.クラリスロマイシンDS10%小児用『サワイ』100mg

1日量1.2g*抗生物質 ばい菌退治

2.ブドウ糖(扶桑)1日量0.8g

*全身の機能を活性化

3.アスペリンドライシロップ2%1日量1.6g

*せきを鎮め痰を出しやすくする

4.ムコサールドライシロップ1日量0.8g

*痰を出しやすくする

5.シングレア細粒4mg1日量1包

*気管支喘息の発作をすぐに抑える

6.テルバンスDS20% テオドールドライシロップ

1日量0.4g

*喘息や気管支炎の咳や息苦しさを和らげる

7.ホクナリンテープ1mg

*気管支を拡げて呼吸を楽にする

8.フルタイド50ディスカス

*喘息の発作を予防する吸入薬


お医者様には喘息用の薬も

出してもらっています

今日の朝から

風邪薬のみにしていますメモ

1.2.3.4だけ・・・

今の所問題はなさそうなので

やっぱりただの風邪かな・・・

ってあくまでも素人考えなので

どんなものかわかりませんが


私的には喘息の薬って

ちょっと怖いので

控えめにしようかと思ってました目