ホシノ天然酵母のシンプルパン♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

またしてもウイルスが・・・

先日、夜中にどうにもこうにも気持ちが悪くて目が覚めて、そこからしばらくトイレとお友達状態に(^^ゞ

翌日は娘の記念すべき第一発目の合格発表だというのに、あえなく留守番。

食事には気を遣っているつもりなのに。

肝心な時にダメ母です。

(心配しすぎたせいかしら・・・)

とりあえず、大きな大きなぼたもちが棚から落っこちてきたようです。

今日は私も元気になって、娘の大好きなお赤飯を炊いてささやかにお祝いしました♪

そして・・・

第一志望校に合格したら何が食べたい?と娘に聞いたら


「おっきなヒレステーキ~~☆」と。


何処で覚えたんだ?そんな言葉。

ママも食べたことないんですけど・・・

残り2週間がんばろう☆



食パン ホシノ天然酵母のシンプルパン

種おこしした酵母が賞費期限切れになりそうになって、慌てて焼きました。


優名の美味しいもの日記-ホシノは美味しい☆


粉と塩と砂糖と水、そしてホシノ天然酵母。

バターも卵も入れないシンプルな粉勝負!みたいなパンが大好きです。

(簡単だからか・・・(^^ゞ)

今回は”春豊”から”春よ恋”に変えてみたら、いつもよりも膨らんでさらに美味しそうラブラブ

捏ねたらほったらかして出かけられるところものんびり屋の私にはピッタリ。

もうすぐ時間もできるし、またクロワッサンにでもチャレンジしようかな。



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ