抹茶フィナンシェのクローバーと塾弁♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

冷凍ストックしてあった卵白でフィナンシェを焼きました♪


優名の美味しいもの日記-抹茶フィナンシェ♪


3.5cm位のちっちゃな一口サイズの抹茶フィナンシェ。

真ん中にはマロングラッセを入れて、仕上げにさらに抹茶をふってます。

この抹茶、実は、先日デパ地下で買った抹茶わらびもちの残りなのです(^^ゞ

パックの中に、わらびもちと一緒におしげもなくたっぷりと入っていた抹茶。

わらびもちと一緒にいただききれなくて、あまりにもたくさん残ったのでエコクッキングです。

柚子ジャムを添えて食べるとさらに美味です。

(そしてさらにカロリーアップ(笑))


おにぎり 塾弁 おにぎり

優名の美味しいもの日記-2009.1.18(日)♪


昨日の残りのお赤飯弁当です。

朝が早くて頭がボケているせいか写真までボケてる・・・

お肉よりお魚がいい!と言われ


・カジキマグロの味噌漬け焼き

・南瓜の甘煮

・だし巻き玉子(桜らしくない桜型で型抜き)

・ミックスビーンズのサラダ


サラダは玉ねぎのみじん切りが入っているのに、娘はモリモリ食べるんです。

私が子供の頃は、生の玉ねぎは嫌いだったけどな~。

ポテトサラダにスライス玉ねぎが入っているとショックだったもの(^^ゞ

今は入っている方が好きだけど。

歳とともに食の好みは変わるものですね。




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ