合格祈願☆とチョコバナナマフィン♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

娘の受験もいよいよスタート。

元旦にも初詣で家族で合格祈願をしてきたけれど、それでもやっぱり落ち着かず、朝の家事もそこそこに一人でもう一度合格祈願へ行ってきました。

湯島天神も有名だけど、私はやっぱり亀戸天神。

亀戸天神は父の勤務先が近くだったこともあり、小さい頃から何かある時はいつもお参りしてきたところ。

元旦とはうってかわって、人もまばらで静かな天神様、この日ばかりは、いつもより緊張気味で赤いお太鼓橋を渡りました。

池には薄っすらと氷が張っていたり、元旦には咲いていなかった梅の花が1輪、2輪咲いていたり・・・

やっぱりこの天神様がどこよりも好きだなぁとしみじみと思ったり・・・

いつもよりお賽銭も奮発してお参りを済ませ、自分の受験の時にも書かなかった絵馬まで書いてきました。

頼んだぞ~~~っ!!!

しっかりとお参りを済ませたら、忘れちゃいけない”船橋屋の葛餅”。

合格の願掛けで家族で食べようと思い、より御利益がありそうかと本店に行って買いました。

あんみつに後ろ髪をひかれながらも、お礼参りで娘と食べる為に今回は我慢、我慢。

家族でしっかりたっぷり食べて美味しい合格祈願!!!

最後までみんなで元気に頑張れますように・・・



バナナチョコバナナマフィンバナナ


優名の美味しいもの日記-チョコもバナナもたっぷり~(#^.^#)


スーパーでバナナを買ったら生協の配達でも届いてしまってバナナだらけ・・・

バナナに限らずよくあるパターンです(^^ゞ

しかも全部同じタイミングで熟してきちゃうし、なんとか消費せねばと、朝ごはん用にマフィンを焼きました。

チョコチップとバナナをたっぷり入れて、仕上げにバナナの輪切りものっけました。

5cm位に切ったバナナを真ん中にズボッと入れてもよかったかな♪

マーブル生地もいいな~♪



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ