小学校最後のお弁当とついに140cm超え♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

先日、小学校最後の校外学習がありました。

行先は国会議事堂、科学技術館、江戸東京博物館と盛り沢山。

国会議事堂での見学は参議院のみ。

科学技術館は相当楽しかったらしく、お弁当を10分で済ませ見学に大忙し。

江戸東京博物館では、残念ながら企画展は無料じゃないから見学ができなかったそうで・・・

せっかく行ったのに篤姫の籠が見られなくて娘は残念がっていました。

そして、これがたったの10分で済まされてしまったお弁当。


優名の美味しいもの日記-小学校最後のお弁当♪

小学校最後のお弁当だというのに・・・ガーン

まあ、いつもと変わり映えしないもんね。

遠足のときはおやつの方が楽しみだもんね♪

でも、そんな楽しみのおやつは上限200円!

これじゃあ今時なんにも買えないよぉ・・・

しかも、アメ・ガム・チョコは禁止。

ベタベタになったり、口の中にいつまでも残っていたり、ドロドロに溶けちゃったり・・・

禁止する先生の気持ちもわかるけどね。

この3つが禁止で200円って結構選ぶのに苦労するのよ(>_<)

最後の遠足は、雨で寒くてあいにくのお天気だったけれど、楽しかったみたいで良かった、良かった。

後は・・・

卒業式を残すのみ。



ついに140cm超え!


先日の塾帰りに、受験が終わったら塾のお友達とTDSに遊びに行く約束をしたんだ♪と楽しそうに話す娘。

楽しみだね☆とだけ言っておけば良い物を、主人が・・・

「でもさ、○○(娘)だけアレ乗れないじゃん!えーっと・・・あっ、レイジングスピリッツだったけ?」

と余計な事を口走りました。

慌てて「でもさ、ちょっと厚底の靴履けば大丈夫じゃん!それに、ああいう乗り物は怖くて乗れない子もいるかもしれないしね!(^^ゞ」とすかさずフォローしてみましたが、ちょっぴり焦り気味の娘でしたが・・・

娘の身長がついに念願の140越え!!!

(やったね☆乗れるじゃん!レイジングスピリッツ!!!)

でも、なんて言ったって4年生の平均身長ですから(^^ゞ

クラスでいちばんおチビの娘が、2番目の子を1cm程追い越したんだと、学校から帰ってくるなり興奮気味に私に報告してきました。

まさに、ドングリの背比べ(笑)

おチビなだけにと~っても重要なことみたい。

でも、もう卒業まで背の順は変えないらしく、とても不満気でした(^^ゞ

ママは・・・

夏休み明けに買ったばかりの上履きが、もうきつくて履けなくなっちゃったことに不満だけど!(笑)

新しい上履きを買わされてトホホです・・・

毎日一緒にいる親の私でも、改めてずいぶんと背が伸びたな~と感じます。

先日、「やっぱりすごく背が伸びたね~♪」と娘に言ったら

「ママも最近、背が伸びたような気がするよ。椅子に座っている時にそう思ったもん!」と娘。


・・・


・・・・・


それって、座高(だけ)が伸びたってことか・・・



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ