薔薇のアップルパイ レシピつき | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    

image





出勤前に 再び 薔薇の花のアップルパイを焼きました

母にいただいた 真っ赤なりんごが 残っていたので








image  












前回の失敗をもとに 再チャレンジ











前回はじめて作ったの↓






image  




ふふふ


不器用さん(ぴーす)





ところが またもや 綺麗に出来ません



こうして作りたくて作るのって楽しいな





前回綺麗に出来なかったのは りんごをもっと薄く切ったほうがよかったことと

りんごの煮た煮汁をしっかりきらなかったことだったから

今回は 薄めに切ったけど

パイ生地ももう少し薄くのばせばよかったかなあ






image  





バターとシナモンと佐藤と (あ 砂糖)






image  














image  





さあ 焼くぞ





焼き上がり




image









↓のようなのを作りたかったのです














image  






パイ生地を使えば簡単だから ここにレシピはっておくね








image  







image  







image  






可愛くて綺麗なお✿が焼けたら テンション上がって楽しいのでぜひ作ってみてもいいかも





でね



今日 えみちゃんにって思って二個 2人分



そして友達で指名で来てくださる方いたらって思って それは1名限定でって思って

っていっても 今日は もう6時40分以降まで予約うまってるけれど




image  





って お弁当箱に入れたけど

やっぱり ラッピングって思って






image  







それで 最後に さっき 味見したら



なんと



なんと





な~~~~~~~~~~~~~~んと



パイ生地 生焼けや~~~~~



ぐにゅぐにゅしてて 焼けてない~





マジカヨ!!!



ああ やっぱりパイは生焼けが一番って人いないよね

きっと

でも もしかして


いないでしょ!!


ああ ガビーン


けど楽しかったよ




あ もう行く時間

いってきます