どんな時も変わらず循環してる | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    

image






春が 好き


四季のみんなが大好きだけど


今 春だから


春が好き



小さな命は

いつも まっすぐ 生きてることを生きていて


自分の咲くときを知っている


けれど


咲く前も


土の中の種の時も


どのときも


いつだって


生きてる


花という美しさは


種の時からずっと美しく


目の前の


瞬間 瞬間を


生きている


魂は


いつも変わらず


循環している





昨日 大好きな えみちゃんが来てくれて嬉しかった


生焼けの アップルパイを無理やりもらってもらって


こんな素敵なお土産をもらった








image








image






自分のサロンで出会った友達で

そんな時 サロンを持っててよかったって思う


サロンを作って 出会って友達になった友達は

魂の家族で

優しくて思いやりが溢れてて あったかくて

あったかくて

人生の中でのいろんな感情を経験し受け入れ自分を輝かせてる

今もこうして あったかく繋がってくれている


それぞれの場所で


自分の友達は

与えられた場所で それぞれを咲いてる


会った時

自分の咲いてる場所や 見える太陽

晴れの時 雨の時を聞かせてくれる


私も 今 この場所で見えてる景色や

心を話す


一緒に歩いてる

魂の大地を



えみちゃんが

笑おうと

怒ろうと

その奥に溢れてるものを知ってる

見える


優しくて

繊細で

思いやりが溢れて

あったかいこと

愛でいっぱいなこと


だから

安心してるんだ



そういえば

昨日 えみちゃんに薔薇の花のパイをあげようと思ったけど

生焼けで

なので悪いなあって思って(だったらあげるのやめなよって感じだけど

自分の心をあげたかったの )

なので口直しに 近くの サンタのいるケーキやさんで 美味しいラスクを買ったの

それで えみちゃんに渡したら

「わあ 私もこれお土産にしようって思ってね 買おうと思って行こうとしたら行き過ぎて

これになったの」って


ふふふ 同じ場所とお土産が浮かんでくるなんて

あいしあってるじゃないか~~~~い


てんちゃんにも薔薇の花のパイを持っていって

生焼けだから 口直しにロールケーキを買ったら

てんちゃんに

「まりさん 普通口直しなんてしないから

もらえるだけでもありがたいのに」って笑われて


ああ ほんとうだ~って


おれ 生焼けも大好きなんだよ~(ほんとうか きっと ちがうだろう)

って パクって食べてくれて

そんな優しいてんちゃん大好きだよ



もうやめちゃうのかと思うとさみしすぎる



もう一個持ってきて


友達来たらあげようって(生焼けなのに)

そうしたら 大好きなひろみちゃんが

行こうかなあって


なのに なのに

すでに夜まで指名でうまってしまって

友達ではないから 結局 あげれずに終わってしまったよ~


犠牲者が出なかったからよかったということで。。。




昨日 同級生が アップしてた 手作りの讃岐うどん


ああ くにみくん勝手にアップしてごめん~


うどん県の友達は ほんとにうどんが好きだと思う


インドネシアで暮らしてても讃岐うどん

せきぴさんも 東京で暮らしながらも よく讃岐うどんを食べてる


やっぱり麺は 讃岐うどんだよね

ヘーイ


で 手作りがすごいなあって




image




私 自分で打ったことないよ





image



感動してしまった





image






image






image




お お お


おいしそうやないか~い


私は自分で打つなんて気力が。。


尊敬しちゃう


美味しいだろうな

自分で打った打ちたてのうどん


ひなちゃんは 昨日は 友達と亘理にいちご狩りに行ってきました

とっても美味しくて楽しかったみたい


よかったね



ところで えみちゃんが また セミナーみたいなの まりさんしないんですか?って聞かれて

う~ん

もう忘れちゃったよ~


って言ってて


もしするなら

ラッスンゴレライの あんなの激しく 踊って

ヒーー

とか

フーーとか言いながら

おもしろそうだよねって話してて


ブログなんて個人のものだから私の友達がほとんどで見てるだろうけど

知らない人は 私のこと ほわほわってイメージがあるから

私の友達も みんな ほんわかしたイメージを持ってるみたいだけど

交流会なんて けっこう みんな逞しいよね


男性来たら いじくられる勢い


女性は逞しい


誰も 生きてる中で いろんな経験して

悲しみも喜びも経験してここにいたって出会って


生活の中で生きてるから


柳のように逞しいよね


大きな風に吹かれて倒れそうになって

しなって地面にひれふしても

また もとの場所に戻っていく


強くまっすぐ進みすぎるとぶつかって

折れてしまうかもしれないけれど


ぶつかりそうになって傷ついたと思っても

しなって 揺れて揺れて

そうして また元の場所に戻っていく


その時経験が一つ増えて

一つの感情を理解し 一つ豊かになっている


そしてまた前を向きながら

時に揺れながら生きている


その姿が生きてることを感じて

生きてる美しさを感じたりする


大きな風があった時

戻った時 何もないことの平和の喜びを何百倍にも感じる


いつだって幸せだったこと



なあんて



今日もいい日


ばんざい