想い | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    


image






朝ごはん


昨日の段階で 自分一人で 立派なメロンを半分も平らげてしまった


すっごい美味しかったんだもん


生きててよかった

なんて生きてるの幸せなんだろう

ああ 自分ほど幸せな人は今世界でここにしかいない

と思いながら

メロンを大胆に切って

食べてた時の あの幸福感

幸福感


ああ 幸せや


ほんっと おいしかったんだよ~


以前夢があるって日記書いてた時

大きなすいかと メロンを半分めいっぱい食べたいと言ってた時

友達がすいか をくれた

ふふふ 思い出した


で 今日の朝ごはんとお弁当もフルーツいっぱい


ああ いたがきのフルーツバイキングみたい

それ以上に母の愛つき

ありがとう




image



今日のお弁当はフルーツがメイン わあい


image





きのう 次女の検査で 検査の段階でちょっと反応が出たみたいで

出血しちゃって

検査結果を以上なしを選んでます


振り返ると次女は本人は思ってないけれど頑張りやで

アメリカでの大学も 3年目からは三ヶ月で100万かな300万だったか 国に交渉して働けるようにしてもらって働いて大学の費用を払ってた


アメリカにいても ずっと勉強で終わったらバイトで深夜まで その後勉強して

数時間の睡眠で5年間を過ごした

友達も作らずの5年間

そんな中で 東京のアメリカ行きの大学からの友達と ほんの少し会ったりはしてたけど


首席のような成績で 外国の大学を出た その生き方は きっと私の想像を絶してると思うし

それが 今も続いて きっと仕事と家事 趣味 どれもを極めてるから

きっと 完全に近いその生き方が 反対に体に現れてるのかもしれないな


いつも家族の前では くまのぷーさんみたいに のんびりして 大人でみんなの癒しの人で

かといって 現実的な対処方法とかの相談にも乗ってくれるので 家族みんな 次女を頼ってたんだよな


だんなさんが豊かな人で思いやりに溢れてるから

そんな次女に 帰ってきたら代わりに美味しいご飯を作ってくれたり 包み込んでくれてるけれど

今回 鎌倉に一軒家を購入するらしく 自分がもし癌で死んだとしても

名義を自分にすれば ローンを続けて払わなくていい制度もあるんだよって 調べてるらしく

言葉に出来ない


きっと 私だったら 永遠に四畳半のアパートだって思う

今は一戸建てに自分は住んでて

気付いたら ポケットにコインはなくても生きるのに困ることも

 やりたいことが出来ないってことは一切なく 自由に楽しく生きてるけれど


次女は忙しい中で趣味も 茶道も上までいったりで

きっと 完璧に近いものへと向ってたり 向上していくのが好きなのかもしれないな


だから

力抜いて欲しい


入れるのが好きなら思うように生きて欲しいけれど

生きるのを急がないで欲しいな


自分が親で 好き放題 のんびり生きてきてるのを見てきてたり

アメリカで億万長者の方にお世話になりながら数年生きてきたから

形の成功者の生き方や生活の仕方を見てきてるから

そういった姿勢も持って生きてると思うけど


生きるのを急がないで

みんなの癒しにならないで生きて欲しいな


って生きてるのかな


私がこんなだから 子どもを甘えさせてあげるような包容力も持ってなく

自分でいつもいっぱいだったりで 次女は甘えないで生きてきたから

いっぱいけんちゃんに甘えて欲しいな


それだけのものをけんちゃんは持ってる



素敵な夫婦だなあっていつも思う


家族みんな仲良くて

えりかは みんなに愛されてて

四女も三女も 面接の時

尊敬する人は誰ですかの質問に

姉です

って


みんなの大好きな次女


相手先の家族にも愛されてて


赤ちゃん出来たら ゆっくりして欲しいな


会社の方たちも 次女がゆっくり出来る環境にしてくださるとのことで

けれど 会社をやめても

赤ちゃんと ゆっくりして欲しいな


いつも家族思いで 優しくて 


検査の結果怖いと思う


家族みんなが応援してるよ


大好きな大好きな次女


赤ちゃん楽しみだね


ずっと待ってたんだもんね


家族を作って

どんどん 命が広がっていく


次女が生まれてくれてほんとによかった


つたない親で何もしてあげれなかったけど

いてくれることが

生まれてくれたことが

ほんとに幸せです


生まれてくれてありがとう




昨日の夜 ラーメンを食べて

はじめてのラーメンやさん


ああ体がラーメンを重いと思う私って。。。。




image





濃厚だったよ


おいしかった



同じ四国の名前




image







image




夕焼け




image





今日もいい日で