おべんと持って今日もいってくるんば | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    

今日は朝番




image





ねえねえ



このおにぎり 可愛いでしょ



にっこにこだよ



昨日ね

お客様とね

おしゃべりしててね

子育ての話をしてたの



子どものお弁当の話とか

その方 男の子2人なんだけど

高校生だけど 外に行くと 手を繋ごうって言っちゃうのって



大好きなんだって

子どものこと


男の子2人は女の子とはまた違うのかもって話から

私の友達 男の子いて ほうき持って追いかけてたって(なぜか ひろみちゃんが浮かんできたよ(^-^)


で 中学校の時 プール当番で そうしたら男子がふざけて 水着を脱ぎだして

私は赤面

きゃああって

そうしたら男の子のお母さん


何ずぼん脱いでるのよ

はきなさいよ

って動じない


もう いやねえって


ふふふ


子どもが小さいとき おひなさまを飾ってて

男の子の友達が来たとき

そのお内裏様のけんで 遊んでたんだもんね


でね それで遠足の話とかになってね



そういえば 私 子どもの小さいとき お弁当に 女の子と男の子の顔のおにぎり作ってたなあって



で思い出して ふふふ

うっきー



いろんなお客様がいらっしゃって

少し年上の男性とは おせち料理の話になって

昨年でやめたことや



そうそう 足が棒みたいになってるから

ごぼうの話になって

おせちのごぼうは

足が棒になるまで働くってあったでしょ

あれやだなあって話しから

毎年 おせち作ってるけど 昨年辞めたんですって話



毎年作ってたの?



はい

母に結婚の時

どんなに貧しくても野の花でもいいから生きたお花を飾ることと

おせち料理や 伝統あるものイベントは子供達に作ってあげなさいって

言われたんですって



昔は お正月3日間はお店閉まってたけど

今は開いてるとか そんな話したり



主婦の方は子育ての話したり



いろんな自分がいて いろんな人に出会って

いろんな話する





って なんでか流れで出来たラインのグループ

夜の9時に寝ちゃったら起きたら360件

すごいな女子トーク

いろんな話で盛り上がってるよう

女子の話や宇宙の話 食の話 いろいろ

男性まるさんも おたおた混じってついていってる

ふふふ

楽しいね



自分の友達が友達と縁が出来て繋がって 仲良くおしゃべりしてる

縁って不思議



まりちゃん マイペースで寝てるし(笑)



ふふふ男女も越えて

愛してるよって言われると なんだか あったかくなる

ありがとう







今日は早番



いってくるんば



今日もいい日



びばびば