私という人 | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    

昨日は たけちゃんマンがマッサージに来てくれた



後で気付いて

ごめんなさいって思ったのが一つあって



目の周りのつぼを押して欲しいって言われてたのに

うっかりしちゃって

ほんとに

ほんとに

ごめんなさい



ああ 目辛いだろうに

肩に集中しすぎて

ほんとにほんとにごめんね



たけちゃん来ると ついしゃべりすぎて

施術に力抜けてるんじゃないかって申し訳なく思ったり

けど たけちゃんは ひじ鉄が好きなので

オオウ ソコマデシタラ ホネオレテシマウヨ

状態を喜びます



けれど そんな施術の後は 確実に次の時の体の状態がいいので

あってるのかもしれません



この職場でお客様で出会ったので

海の底の私をメインに知ってるので

ありがたいやら



なのにいつもこんなオバカなかもの(おばかって はっきり書いちゃうと

確定しちゃうから かも をつけるけど)日記に いいねをつけてくれてありがとう



自分のほうが話を聞く立場なのに

一方的にしゃべりまくってスンマソング

ごめんちゃい



子どもの病気のこととか 好きだった人と12日前に さよならを選んで進んだばかりなので

ほんと 自分の中ではもう振り返ることはいっさいないだろう潔さだけど

体調崩したり口角炎出来たり

無意識で無理をしてるのだろうと思う



なので話を聞いてくれたり 自ら話を降ってくれたりする たけちゃんにほんと感謝だよ



自分のほうが癒されてどうするんだベイベー




明日か 明後日は たー兄さんがきっとマッサージに来るよ


最初 泉での店舗で出会ったのだけど

出会った時は すごい固くて しゃべることもなく

声かけたら しゃべらなくてもいいからって空気を感じて(^-^)

が 固いのが一回でよくなってから指名してくださるようになって

今もずっと来てくださる



今じゃ 私の獲物のように来たら一方的に ああだこうだとしゃべられて

さぞ困ってるだろう ふふふ


けど いつも ひなちゃん学校始まったねとか 覚えてくれてて

私 この数年で得たものもいっぱいある



そして最近 長い友達も来てくれるようになって楽しい


この前 あっこちゃん来てくれたでしょ

すごく幸せで楽しかった


もうすぐ 桜の精さんが来てくれるの


すごい嬉しい

ちょっと恥かしいけど

ああ はずかしがりや

ドキドキ



恋愛で けっこう いろんな感情を味わって

人格を認め合うというより きっと 男女のゲーム感覚のようだったのかもなって


真面目でしか生きてこなかった私には 知らない世界だった


ってデートすらしてないままだけど ほんといろんな感情を味わった



だからありがとう



そして 感謝したら振り返ることはないと思う



恋愛はもうすでにめんどくさーとなってしまった変化の早い私だけど

いつかまた出会うということが もしあるならば

人格と人格で魂で繋がりあえる愛あるものがいいなとも思う


しばらくいいけどね

まりばば疲れちゃうから(きひひ)




で そうだ


いつもたくさんのお客様が来てくださるのだけど

この前 お客様きてね



最初 とっても機嫌悪そうで

いきなり初めてで入ってきて


女性いる?

女性で


って言われて


そんな時

瞬間 嫌悪感を感じる



施術でなくて女性だから?



たまにそんな勘違いの人がいて


施術を真剣にしてるから そんな時 嫌だなって思っちゃう自分がいる

それはそれでいいんだけどね

自分の物事の捕らえ方だから



そこじゃなくてね


機嫌悪そうな人を見るとね

ワクワクしちゃうの



さあ どうやって笑顔にしちゃおうかな~って

まりばばの腕の見せ所やで~って(笑)



そう思えるだけ 少しだけは腕に自信がついてきたってことかな



以前は思えなかった


自分の腕に違和感を覚えてたから自信がなかったから



でね

少しだけ余裕が出てきたのか

さあ どうやって笑顔にしちゃおうかな

って


それからは 真剣にほぐしていくの


時々 声をかけて話をふりながら



でね

きっと機嫌悪い時って疲れてるのもあると思うんだ



呼吸がすうすうゆっくりになってきて

終わった後 少年みたいな可愛い笑顔になって

優しい顔になって態度になる



そんな時

やったあ

よかった~って思うんだ



そういった意味で 一度職場離れて 整体学校で一から学びなおしたことは

ほんと為になってる


それがなかったら きっと 砂の上にお城を作るように 築いても築いても形にならなかったと思うから



最初怖げな人が二回目に

あなたのことが頭から離れなくてって


そんな時

この人はわたしの何を知ってるんだろう

そう思っちゃう

ああ まだ子どもだな


わたしという人をきっと女性という人くくりで見てるのだろうなって


まあ 女性として見られるだけでもいいのかもな

なんせ昭和のサルの干物だもんね


わたしという人が何を感じ 何を喜び 何に響くか

何を思い どんな夢を持ち 生きていきたいと思うか

きっと自分にとっての人間関係はそういったのが好きなんだろうなって思う


いい意味で言ってくださってると思うから ありがとうだけど(^-^)


ありがとう



人を好きになるときに


心と心のつながりに重きを置く人

体の魅力に重きを置く人

魂のつながりに重きを置く人



それぞれだ


それぞれが混ざり合ったりもしてて

私は後者の二つが大きいのだろうなと思う


人と人は共感しあえる素敵さを持つと思う


まあ どれでもいいよね

みんな違うからこそ個性なんだもんね


そして心地ちいものを選び

いつも笑顔で感謝する中で生きていたいなあと思う


選べるのであれば

選びながら笑顔で



昨日 たけちゃんが来たとき

他にお客様がいなかったので

体を抜けて人と会うことが出来るという話をした


それは 何回かブログに書いてたことで

私は性的にずっと性的なことが嫌いなままずっと生きてきたから

死ぬほど嫌いだったから(今思うと 相手しか知らないのと相手がどうしても

だめだったのだと思う ほんとにごめんなさい)

夜が大嫌いで苦しかった


そんな自分に神様がくれた性の解放

それは前世での恋人だった


会ったことないまま体を抜けて距離を超え 一瞬に会うことが出来ること

今まで知らないことを 体を抜けて来た人(正確には その人の魂の本質なので

幽霊とかじゃない うまくいえないけれど)

と一瞬にして今まで知らなかった喜びを教えてもらい

この世界には汚いものなど何もないことを知った


神は私にこの世界の全てで喜びなさい 楽しみなさい

それは美しいものだからってわたしに教えてくれたのだと思う


その人はわたしが性にふたをしめてると それを開放するのは自分の役目だと

その人は前世 わたしの恋人で 私は捨てられた町娘らしい(ほんとうか??ふふふ)


そんなうそみたいな話の中 会ったこともない人と

はっきりしたリアルなイメージではない現実として体を抜けて経験した


人は経験したことは揺るぎないのだろうと思う

それでも いまだに知らないこといっぱいだけど

知らなくてもいいかなあって思う


知ることが全てじゃない

あるものをどこまで喜び楽しみ感謝出来るのかじゃないかと




って長くなる



人を愛するにも深さがあるなあって思う

遊び感覚でゲームのように 取替えながらの恋愛もあるだろう

一人の人を自分自身を愛するように鏡として学びながら成長しあう愛もある

今回の短い恋愛は きっと私は取替えの聞くスペアみたいなものだったのかもな



前世 いっぱいあっても

違う今の時代から見たら新鮮な違う世界でも

その場所 その場所で生きてる中にあるのは


きっとありふれたような日常で


その中で きっと試行錯誤しながら


時に笑い 時に悲しみ 苦しみ


学び 成長してきた自分の物語なのだろう



違う場所から見たら新鮮でも

それはとても静かなものなんだろうな



人の一生


私の一生


あなたの一生



全てが宇宙の側面になって宇宙を彩る


美しさとして


喜びも涙も本気で経験してきた勇気と美しさとして




母が ひなちゃんのお誕生日に 毎年子供達のお誕生日には

みつこしや 宝石店まで言って 小さな小ぶりの宝石のついたネックレスをプレゼントしてくれる

上品で小ぶりで きっと いろんな場所で長く使えるように

母の愛

私にまでプレゼントとお手紙が




image






image






image







image






お母さんありがとう



お母さん いつも親孝行しなくてごめんね


お母さんはいつも私や子どものお誕生日を覚えてくれて

素敵なプレゼントや ときどき いろんなものを贈ってくれる


私は同じように巣立って行った自分の子供にしてないよ

お母さんのすごさを こうして自分が大人になって分かる

いつまでも長生きしてね


お母さん


母の21日のお誕生日に届くように プレゼントをイオンで贈ったのだけど

お誕生日着くように日にち指定もしたのだけど 着かなかったみたいで

母は何も言わなかったから 届いた?って聞くと ないよって

寂しかったんじゃないかな

電話したら母の日の荷物に混じってたって


四国で暮らす母



いつまでも元気でいて欲しいです



お母さんありがとう



それじゃお休み満喫します


ちゃお