ネガティブ ポジティブ 光 闇  | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    

昨日から 咳がひどくなって

今日は 何度も咳が出ちゃって

周りの方にごめんなさいって思っちゃった


ストレスもあるんだろうな


職場が みんな優しくて 体にも優しくて

ほんとありがたいなあって思います


今日は早番で早上がりだったので

7時に職場出てダッシュで買い物して

帰って ダッシュで

ごぼう しゅしゅしゅしゅしゅって

で きんぴらごぼう 一丁~


で 豚のしょうが焼き 一丁~

って焼き加減が少なくて 焦げ目のない しょうが焼きになった~


で 卵焼いて


フルーツで

晩ご飯 超新幹線並みに作って

ひなちゃんが 土日はバイトで遅いので

間に合った~



ふふふ



大好きなものを手放したので

ふとした瞬間

ぼ~~ってしちゃう


けれど 引き返さない


きっと振り返ると また元に戻るけれど

けれど

これでいいんだって思うから


自分の人生の中には

平和と思うものだけど取り入れていくって決めてるから


共依存になることは選ばない


私 我が強いしね

きっと 従順で優しく素直に見えたりするかもしれないけれど

私を長く知ってる友達は

私が 強いこと知ってる


自分の弱さも知ってるし認めてるから

そういった意味で強いと思う


弱いこと知ってるから

それでいいって思ってるから

強く見せる必要ないし

弱さを見せるのが怖くない


だって最初から弱さも持ってるのが自分だもの


そして弱さって きっとね

素敵なことだって思うんだ


強さは きっと弱さ(ほんとの意味では強いも弱いもないと思うけど)を受け入れてることだって思う


光と闇があって

かりに 光を強さ

闇を弱さに例えると


光だけど許し 闇を怖がってたら

いつまでたっても 闇は怖いもので 見たくないものになっちゃう


けれど闇だって 光で

闇だって 美しさで

両方あって愛だったら

闇を受け入れて愛してあげること

きっと大切な気がする


光がポジティブで

闇がネガティブだったら

人には両方あって

ポジティブばかり許して

ネガティブを許してあげないと

きっと ネガティブな状態の人を見ると

見たくない自分を見てるようで許せなくなるのかもしれない


私は光


私は闇


私はポジティブ


私はネガティブ


私は すべて


きっとね



受け入れて


受け入れて


生きてる


けれど


約束してることがあるから


自分に



あえて 自分の未来に

自分という親友を悲しませることを選ばない


いつだって

優しい場所

あったかい場所

笑顔でいれる場所を

与えてあげたいと思ってる


自由な場所を


ありのままの自分でいる場所を



私が 私に 与えてあげる



ところで


とうとう

昨日

スタバのこれを飲んだ




image



半端なく美味しかったよ


680円くらいしたけど


おいしかったですわ



たけ~


うめ~~


ダッフンダ




で タピオのスタバにいったのだけど

前の整体の職場の仲間に目撃されたらしく(顔を出さなかった)


まりこ 顔を出せ~ってメール来た


嬉しいね


辞めても 今でも

また戻っておいで~~って声をかけてくれる


まだ私 そこの仲間なんだな



震災後 海の底だったって 時々 書いてるけれど

震災後から いろんな職場や環境で出会った人と友達になって縁が出来たり

いろんなことしれたり 整体だって 向上出来たし

全てが 順調なんだなあ





image



私の住んでるほうは もう葉桜


けれど 職場は車で10~15分?くらいなのに

今が満開


仙台街中は さらにそこから車で10分くらいなのに

とっくの前に満開は終了



って へんてこ日記や



明日も早番


早く寝るのだ




いつの日か

また インディアンの聖地に行きたい


今いる場所が 最高の聖地だけれど

赤い土の山の上まで行って

ごろんと寝転がりたい


ねえ

神様


生きてるよ


ここで


生きてるよ


ねえ

神様


私のこと愛してる?


愛してるの知ってるよ


おやすみなさい


また明日


夢の中で遊んでね


いつも大好きだよ


神様



あなたが大好きだよ


いっぱいのありがとう