あったかさん | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    


image





ちょこっとお絵かき


暗い場所で撮ったから画像が暗くなったけど




あったかさん




ふんわり


ふんわり


つつまれる




あったかいね


あったかいよ


気持ちいいね


気持ちいくしていようね



あなたの場所は


そこだから



ずっと前からね



そう決まってるんだよ




あなたは

いつも あったかい


知ってるよ






image










image











朝の準備しながら


いきなりクッキーを作ろうと思い

思ったら そく動いてるから

気付いたら

コネコネ


卵ない~


じゃあ ショートブレッド





image





シンプルだけど


あったかい


ハートや お✿や おほしさま


くりぬくたびに


心に

ハートが ふわんとひろがって

星がばびゅーんと とんでいって


お✿が咲いていく (あんたの 頭の中にな!(笑))


ふふふっ


た~のしぃ~~~~ねぇえええ~~~~~~



あ ほれ

ほれ





image







ふむ


ふむ


いいにゃ~~~~




昨日 サンタさんがいるケーキやさんが 職場近くにあるのを知って スタッフさんと





image






どのケーキも可愛くて夢があって

テンションがあがるよ


わあ

可愛い


可愛い


って

虹を発見したときみた



ワンホールのケーキには

くまさんがくつろいでるのとかあって

それが超 超 可愛いんだよ


可愛いんださ


可愛い?


あたいのこと?


え?


違う?




まあ知ってるけどね

書いてみたくなったんだよ


つっこまなくていいから!






image




アルパジョン 可愛いね




ところで



わたし

恋愛を手放したのに なんでこんなに元気で穏やかなんだろう



まだデートもしないままだったけど

ほんと たくさんの心を経験したの


不安も喜びも寂しさも このうえない幸せも



だから 感謝しかないんだよ


だって きっと とっても豊かになってると思うから


だから


ありがとう



どうしても

これはだめってことがあって

そんな時 自分のその深くの声に従うよ


私 自分の中の神と繋がりながら生きていきたい

自分の今と未来は

いつも笑顔や

思いやり

平和

穏やかさ

与え合うことを選んでいたい


自分の中の

愛で生きていきたい


愛だったらどうするか


男女も越えて

きっとあるよね


魂の繋がり





私。。。




ほんとはやんちゃなの


ほんとは生まれた時から


私の魂はやんちゃで

いろんなことやってみたくて

飛び跳ねて


生まれた時

あれしてはだめ

これをしなさい

と厳格な中で育った


やんちゃな魂を持つ私は

いたずらいっぱいしては

近所のおじさんの盆栽を割ったり

ピンポンダッシュしたり

いけないと言われることをいっぱいしてきた


小さい私は誰かを困らせるって思いは全くなくて

ただ これをしたらどうなるの?

そんな好奇心でいっぱいでワクワクして


その後は いつも母が悲しい顔をして苦しそうな顔をしてた


私は悪い子?

自分でも分からないけど私は悪い子なんだ


そうどこかで思っちゃったのかな


いつしか

自分に自信がなくて

母に何でも聞かなくては何も出来なくなった


母が私の正解で

正解は自分で見つけるものではく

母だって思ってたなあ


もし 私のような人が 母だったら

小さな私は

きっと 人生は楽しいもの

ワクワクするもの

あなたは無限の存在だって言われて

両手広げながら宇宙を信頼して

自分が愛だって生きてたんだろうな


ふふふ



けれど

きっと

我慢すること

自分を見失うこと

誰かに依存しないと生きれないこと

自分が大嫌いって感覚も

何も分らなかった


私知りたかったんだ

生まれる前に


そして

我慢してしまう自分

明るく生きたいって思っても生きれない自分

誰かにすがらないと自分は生きていけないのだと思う自分も

依存したくてたまらない自分も

愛である自分を嫌うことも

知りたくて

知れた


知れたから

その反対にあるものも知れたし

経験から理解することの深さも喜びも知れた


人の深さというけれど

それは経験したことの重みなのかもしれないな


その経験のあとに得たものは

人生を 楽しむ ということだった



もし


最初から私の人生が楽しいだけだったら

私 今 こんなにいろんなこと感謝出来てたのかな


分らないけど


自分に与えられた環境も

出来事も全ては私が生まれる前に選んできたのかな


その中に最後に見つけたものは


感謝だった



ありがとう



ってまた長くなる



今日もいい日


ダッフンダ