ねえ かみさまへ | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    


image






神様へ


ねえ

神様


私ね

あんまりね

人に甘えないって思うけど

ほんとは

すっごい甘えんぼでしょ


神様にね

いっつも甘えてるね


けれど

きっと

誰もが ほんとは 甘えんぼだって思うの


甘えたいよね


きっと

みんなもだって思うの



あなたにね

よしよしって包まれたら



あっという間に

いろんなこと

一瞬に

どうでもよくなって


ううん

全てのひとつひとつのことが

愛しくて愛しくて

たまらなくなるのを知ってるよ


すべてのことが

どれもが 完全なる愛から出来てたことを

瞬間に理解するのを知ってるよ


あの時のように



日々の中で忘れそうになるけど


全てが愛であること

また経験したいよ


私 

私もあなたであることまた経験したいよ


それがほんとのことだって知ってるから



けれど


きっと


ここで生きるってことは


ここでしか出来ないことがあるのかなあ


笑ったり

泣いたり

悲しんだり

喜んだり

寂しくなったり

嬉しくなったり

怒ったり

苦しんだり

幸せ感じたり


そのどれもの中に

あなたがいるね


あなたは全てなんだもん




ねえ


神様

だきしめて


包んで


あなたとまた一つになりたいよ


ふふふ

私 ストーカーみたいだね


神様は

私のことを思うなら

目の前を生きてごらん


ってそういうんだろうな


ふふふ

執着してるね

しゅうちゃくちゃくちゃく

ちゃくちゃくちゃくちゃく

ちゃっくまんだよ


ちゃっくまんって何?って聞く?

神様


私も知らないよ

ちゃっくまん


まあいいんだけどね


男の人はずぼんのチャックをちゃんとしめないと

マナー違反になるんだよ


私 よくジーンズのチャック閉め忘れてるから

困ったもんだね

わざとじゃないんだよ


どうでもいい?




うん




かみさま

小さな麻里ちゃんがね

一緒に遊んでっていってる


神様と一緒に遊びたい


けれど

私が遊んであげるよ


小さいまりちゃんは

やんちゃでね

甘えん坊でね

ぴょんぴょん飛び跳ねてるの


いろんな個性があるよね


けれど

ほんとは

あの人でも

あそこの人でも

むこうの人でもあるんだよ


私は全部なんだもん


形も越えて

名前も越えて

形であって

名前であって


しいていうならば

愛だね


ああ



神様


何を学んだのかなあ


大好きなあの人が

どうか幸せでありますように


あなたに包まれますように




もう寝る


神様


おやすみなさい


また明日



夢で遊んでね


おやすみなさい






image