GW3日ボーオフ会 朝霧FDG(集合前)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

GW3日の遊ぼー会のオフ会内容です。

遅くなってしまった記事なので簡単にスルーしてくださいね。(笑)


快晴の天候で富士山もすっきり顔を見せていました。

ただGWと言う事で西富士道路が普段の10倍くらい混んで渋滞です。





地元だからと朝霧FDGは40分で着くところ1時間30分。。。

やはり家族連れでのお出かけが多く見受けられました。

それでも9時丁度到着でした。





ランはまだ空いているので着いて直ぐにワン達と遊び開始です。

ニーナがギャンギャンうるさいんだよな。

シニアのくせに遊べって。(笑)





朝からハイテンションのニーナ!





ランでは他のお客さんに迷惑かけないように近場でディスク遊びです。

マリアとハンナはディスク追いかけて爆走してました。

お友達になってくれたワンちゃんが駆けっこしてくれて上機嫌なハンナでした。(笑)

 



ランには小さなコンクリートのプールがあるので

熱くなった体を冷やすに丁度いい。

本当は深みのあるプールがいいんだけど、

ランでは安全性を考えてなんでしょうね。

マリアは勝手にプールに入って涼んでました。(笑)





大型犬がいなくなったのでニーナとハンナもプールエリアに誘いこんで水浴びです。

でもハンナだけが もじもじしてました。(笑)

2日前のWooFのプールでオヤジに押された恐怖心があるのかな?(笑)





プールサイドを走り回って見てるだけなんです。

これじゃ~ いつまでたっても水浴びなんて出来ないだろな。(苦笑)





で、我が家の共通な遊びと言えばディスク。

投げ込んであげたら素直に入水となりました。

楽しいと思う遊具で誘ってあげるのが一番なんだよね。(笑)





まだ何が楽しいのか?わかってないハンナなので

こんな感じで誘発して遊んでいけば自然と水遊びするようになると思います。

これからは川遊びの特訓が待ってるんだからね。(笑)





1時間半くらいランで遊んでボチボチオフ会メンバーが着始めました。



オフ会メンバーさんは静岡、愛知、山梨、神奈川、埼玉、千葉から駆けつけてくれました。

それも大渋滞の中です。

次回はオフ会内容をUPしようと思います。


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村