そう言えばGWはBBQでした☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨日のニーナの件でラインやメールいただきました。
気にかけてくれた方々には心配かけた事に申し訳なく思います。
ニーナはシニアと言う年齢もあって過激な運動を控えなければなりません。
ましてや、暑い夏を乗り切るには熱中対策をしての遊びですね。
塗れたタオルで鼻筋やお腹周辺を冷やしてやる。
保冷財入りのバンダナもいいかも知れない。
遊び時間は日中はなるたけ避けて日陰で待機させるなど心がけるようにしますね。
最近、近所の水浴び行ってる暇が無かったので時間を作ろうと思います。
マリアとハンナとはもう対等には遊べないんだから。。。




さて、今頃になってGWは家族で集まる日が2日の日だけだったので

ホームで簡単BBQをやる事にしました。 

次女夫婦と長女と孫達、婿だけは仕事でした。





オヤジはタープ立って火をおこす役。

準備だけで汗だくでした。

こんな時にワン達がお手伝いしてくれたらお利口さんだー!

って言いたいんだけどね。(笑)

遊びがしたくて邪魔ばかりしてたな。(笑)





お母さんハンナと始めての練習でした。

WAN-WA杯に出るんだからちょっと練習なんだって。

気軽なもんだ~ (笑)





暑がりニーナも少し遊んで 小さなプールに入っていました。

水に浸かってるほうが冷たくていいんだ~ってな顔してな。(笑)

こうちゃんがディスクしようって言ってたけど

まだニーナはそんな気分じゃないよ。(笑)

 



炭の火加減良くて野菜とお肉美味しかった。

当然ながら冷えたビールがうまい事!!(笑)

食べて飲んで、すっかり上機嫌なオヤジ。(笑)





ふと見ると、こうちゃんスッポンポンでニーナと入浴中!

暑い日ざしだもんな~ 気分良かったかな。(笑)





ホームには水道引っ張ってないので

水汲みしてこなければならないんです。

水があればワン達も暑さ対策出きるんだけどな。。。

毎年、この時期はいつもそう思ってる。

考えようかな!?

 


下の ゆうちゃんボール遊びしてましたよ。


これからヤンチャ坊主になるんだと思うと気がひけるよ。(笑)

 


ワン達は焼いたサツマイモ沢山もらったね。

マニーもお芋だいすき。





ハンナも美味しい物には敏感になったよ。

姿勢がよろしい!^_^






お肉沢山食べて自転車乗りに挑戦だ!


自分で乗れるようにならないとね。(笑)


 



お肉たらふく食べて飲んで。。。


まだ焼きそばもあったなんてお腹いっぱいだぁ。。。





ここでオヤジしばらく寝てしまって気が付いたらもうみんな撤収してました。(笑)


最後はソフトクリーム頼んであったのでワン達と一緒に食べちゃった。^_^


飲んだ後は甘いアイスが最高!(⌒▽⌒)




家族みんなで楽しめた1日でした。


またBBQやりたいと思います。



今朝はPCの不具合で何度も立ち上がらなかった。(泣)

そして日々皆さんブログ見るには携帯で見てるのですが、

今月11日残して通信料オーバーとなり(7GB)2GB更新しました。

必需品の携帯今後も頑張って活躍してもらわないとね。(笑)


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村