だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と

虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。




長女が飼ってるマニー♀(Mix)も2014年7月から家族となりました。

そして2014年9月12日よりハンナ(チョコ)♀も新入りです。

$だいすきムクムク




楽しくをモットーに体力の限界まで遊んでやろうと決意しているけど結構キツイですね~(笑)

つたない文章表現ですが、くだらない日常生活を見てくれると嬉しいです。

皆様、お気軽にコメントしてくださいね~!



犬ブログ関係の読者登録歓迎します。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



マリアの里親になり第2の犬生を我が家で楽しくすごしています。

血統書 を載せました。

まだ知らない親戚犬とのふれあいが出来る事を願っています。






だいすきムクムク


BCF(Border Collie Freak)では、里親を募集している子がいます。

一頭でも不幸な子が幸せになってもらえたらなと思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




我が家のスケジュール(2017年)



休日はホームで菜園やワン達と遊んでいます!


●1月14日 ~21日まで特別休暇♪やったね~♪

NEW !
テーマ:

伊豆高原ワンパラお泊り早朝です。


ニーナはベット2つを占領して


ぐっすりだったようです。(^○^)

寝相が悪そうに見えますが、


借りたベットが小さかったんですよ。(笑)



 




ユックリまだ寝ていたかったけど


ご飯の時間があるから あさんぽ〜 ^ - ^


大寒波の朝は霜柱がバリバリでした。


 





伊豆七島の大島、利島、新島まで


クッキリと見えてました。


 





朝食は和洋のバイキングコース。


こうなると全てを食べたくなる。


完食するに大変だった。(笑)


本音はマリアに食べてほしかったよ。(笑)


 





腹一杯となって今度はランで


写真家が見えて撮影会の時間。


ワン達の飛行犬ジャンプシーンや


家族写真を沢山撮影してくれました。


さすがプロの腕前は違うと感じたよ。


 





写真家の撮影中、同じようにワン達の


ベストショットを撮らせてもらいました。(笑)


 





撮影会が終わって


もう一度温水プールで泳いじゃおう!


朝の冷え込みが厳しかったので水温が低め。(汗)


でも元気なマリアは伊豆の海を背に


ディスクを追いかけてた。(笑)


 





貸し切りプールを自由自在に泳いでくれた。


が、1匹またしても


プールサイドを回ってる。(笑)


 





ニーナには冷たいからな〜


浅瀬で歩き泳ぎにしような。^ - ^


 





ハンナにディスク投げ込んでも


いつまで経ってもへっぴり腰。(笑)








ハンナをとっ捕まえて、


もうこれしかない!
 







気合いのボー放り投げ!(笑)








若いんだから元気に泳がないとな!(笑)








温水プールで沢山泳いで?(笑)


被毛乾かしてドッグガーデンでひと暴れ。


 





マリアは相変わらず弾かせて


慌てふためいてたよ。(笑)
 







ニーナ良い笑顔だ。




楽しかったな〜ワンパラ。


この季節穴場なスポットだと思いました。


この後も旅の続きがもう少しありますよ〜



(‐^▽^‐)



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

伊豆高原ワンパラの続きです。

沢山遊んだ後は部屋で寛いでもらいました。

ビジネスホテルを改装した感じの

モダンな部屋作りです。



 



今夜はここにお泊りだからね。

ちょっと心配顔のハンナ。







食事時間となったのでホテルの廊下を

迷路のように歩いていきます。

その廊下の壁には沢山の

ワンコの壁画が描かれてます。







あ!ボーダーがいた!

みんな可愛い壁画なんだけど

どうしてもボーダーコリーを探してしまいます。(笑)

 





エレベーター内の絵も これもボーダー?(笑)

 





いたいたここにもボーダーちゃんだ~







レストランへ通じるスロープでも

水族館内を歩いてるようで

神秘的な空間のおもてなしをしてくれます。







雪遊びのボーダー壁画もあったよ。







レストランはワン達と一緒。

ワンコフードもオーダー出来ます。

今回はササミフード頼んであげました。

みんなもご飯前なのでお腹が空いちゃったね~

 





飼い主達はお得な近目鯛の煮付けプラン。

まずまずの美味しさにビールがまた旨い!(笑)

 





みんなにも手持ちのオヤツあげたりしたんだけど

とうとうこの甘々ぶりを発揮してしまった。(笑)

ニーナが抱っこ嫌いだから

この2匹はいつもこうなる。(笑)







お腹を満たしてまたしても

ボーダー探しとなりました。







雪道に座ってるボーダーちゃん。







こんなところにもさりげなくボーダーちゃんが。

 





館内あちこちにワンコの壁画があるって

幻想的な雰囲気で飽きさせない

温かい気持ちにさせてくれますね。

ところでボーダーは何匹いたのか?

気になるところです。(笑)







フロントへワンコのベットを借りに来ました。

支配人とご挨拶してたら

これ被りますか?って言うんですよ。

はい、この子達大好きです。







こんな事して暫し遊んでしまいました。







そしてプロ写真サービスがあると言う事で

ワン達の写真を沢山撮ってもらいました。

2枚だけサービスなんです。







ワン達はご飯を食べて

父ちゃんとお母さんは交互で

大浴場の温泉で日頃の疲れを癒してきました。

ニーナは床でもう熟睡です。

お前達ベットでさ。。。

オバちゃん大事にしなきゃダメじゃんか。。。







ニーナを抱っこしてベットへ。

こちらの2匹はこんな感じで

寝てたんだと思いますよ。(笑)




長くなったので今日はここまでとなります。

8歳以上のシニア犬 宿泊は無料

多頭飼いは2頭目から半額料金です。

お得な宿と思いますよ。

(≡^∇^≡)



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日の伊豆高原ワンパラ記事の続きです。

道の駅に寄って午後に到着でした。

大寒波で高山WAN-WA方面は大雪、

行くつもりだったけど

大雪で行けなかったのでは?と思う。

伊豆は南国ムード一色でした。

メル父も同じ日に伊東にいたんですね~(笑)

 






今回の宿の目的は温水プールで遊ぶ事。

28度なので湯気が見え外気が冷たい証拠。

シニアのニーナに優しいプールとなりました。







ニーナは厳しい老体なので

ライフジャケット着込んで挑みました。







マリアはオモチャ投げてあげれば

スイスイ~(笑)

ハンナは中々入らなくて

プールサイドを回ってるだけ。

 




一回入ってしまえば泳ぐのに

この子の場合はプールより

川遊びが楽しいみたいだな。

 





この日は他のワン達ラブ・ゴールデンも

数頭遊んでたんですよ。

マリアもハンナも泳ぎが達者でした。

 





ニーナはリードを付けて

お母さんが誘導してくれました。

 





足腰を強く保つにはライフジャケットで

浮かせて泳がす方法がいいのかな。

今年の川遊びはもう体力無いから厳しそうと感じた。





一生懸命手足を動かして泳いでくれました。







沢山遊んで明日もプール入るから

簡単ブローだけの乾燥。

ニーナは乾かすに3倍掛かるからね。。。(汗)







ニーナの乾燥中マリアとハンナはタオルドライで

プール続きのドッグガーデンで

暫し自然乾燥させる事にしました。







陸の上となるとはしゃぎ回るハンナ。(笑)







アジ遊具なんかもあるので

指示すればピョコピョコ飛び乗ってる。(笑)







どんどん調子に乗ってきちゃったな~(笑)

 





ハードルも簡単に何度もピョンピョンしてるし!

こんな事してたらすっかり被毛は乾いちゃったね。(笑)

 





陽が傾いてもお天気良くて

海を見下ろしては素晴らしい景観に

感動してしまった。







夕飯までもう少し時間あるから

ドッグランへ行って見る事にしました。







ここでも力有り余ってるハンナが調子にのってた。

1歳半の白ラブと追っかけこで楽しんで、







マリアもタジタジでディスクキャッチの連続でしたよ~

ハンナやる時はやるんだな~(笑)





ワン達と泊まれる宿が普及してるって

嬉しい世の中ですね~ 

長くなってしまったので


今日はここまでとなりま~す。



今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝霧の続きです。

キャン毛とお昼を交えましょうと言う事で

土曜日と言うのにクラブハウスは貸しきり状態。







寒がり屋のレオパパさん

暖かなストーブの真ん前です。(笑)

みんなの前ではレオッちがご挨拶。

 





みんな床におとなしくしています。

杏里ちゃん。

 





ポプラちゃん。

やっと暖かな所にこれて良かったね。

 





アトムっちも

飼い主の事をジーっと伺ってる。







甘々キャッちゃん美味しそうな匂いに

お鼻ピクピク!(笑)







キャンちゃん写真旨く撮れなかったので

来た時の写真で。

ママさんの所でマッタリしてました。







あいちゃんもお利口にしてたよ。







バトン君カレンちゃんは

じゃれ合って楽しそうにしてました。







ライムちゃん甘々さをグッさんにアピール中。







オヤツ欲しさに見渡してるマリアとハンナ。(笑)







みんなで楽しく会話しながら食事してたら

ニーナは歩き疲れでお昼寝タイム。

 





父ちゃんはピザ&ポテト・

お母さんはハンバーグセット?だったのかな?(笑)

 





そして飼い主さんみんなに

ワン達にオヤツを頂きました。

どの子もお行儀が良かったな。(笑)

 





食事後は杏里家とアトムっちは

伊東温泉へ向かうのでお別れです。

始めてお会い出来て沢山お話出来たし

杏里ちゃんと遊べた事嬉しかったです。


さぁ~ キャン毛も加わり遊ぶよ~!(笑)







バトン君とマリアはサッカー遊び。







レオッちは 


この~木なんの木?気になる木?

の真ん中に花を咲かせてるのか?

それとも実を付けていたのでしょうか?(笑)

 





キャンちゃんディスク命で

必ず手元にディスクを持ってた。(笑)

パパさんと楽しそうに遊んでるに

ハンナが邪魔ばかりでごめんね~

 





あいちゃんディスクもボールも大好きだけど

若いから友好的に走る走る!

 





集ボー写真撮るよ~ってなると

飼い主が必死ですね。(笑)







キャンママさんが問いかけていたんです。

キャッちゃん こんな事言ってたね。(笑)

 





広いランを散歩したり

 





おのおのワンプロ楽しんだり、

 





楽しい時間でした。

 





ニーナもみんなが遊んでる合間を

何とか歩いてくれたよ。

でも、もう疲れちゃったので車でお昼寝です。





ここでキャン毛のお帰り時間が迫りお別れです。

楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎてしまうね。

またみんなでお茶してお別れとなりました。

氷点下の朝霧でしたがワン達が喜ぶ笑顔、

それを見て笑顔になってる飼い主達。

温かい気持ちで楽しい時間でした。

皆さん、ありがとう。

(=⌒▽⌒=)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊豆高原、温泉浸かってのんびり楽しんで来ました。

後日またUPしたいと思います。

14日の朝霧FDG遊ボー♪記事の続編となりま~す。

キャンディ毛


キャッチ家


ライム家

バトン家もレオっちの所も


もう直ぐにUPするからね。


ブログ見てね~!


氷点下の朝霧、

朝一番からワン達と遊んでるレオパパ。







マリアは下手なくせにディスク追うのが大好き。

みんなの邪魔ばかりしてたな。(笑)







レオッちの挑む体勢を食い入って見てるハンナ。(笑)

レオッちの欲を習得するんだぞ~

後方のキャッちゃんもだよ~ん。(^O^)







アトムっち、キャッちゃんも一緒にディスク犬だぁ~







レオッち貫禄余裕のキャッチ沢山してたよ。

男の子は力強くて格好良いな~







ニーナも認めるそんな眼差しで見てたね。。

もう世代交代だから無理出来ないしな。







キャッちゃん父とじゃれあってたよ~

じゃれ合い吠えしながら尻尾フリフリ~ (笑)







ライムちゃん寒くたって駆けっこしちゃえば熱いくらい!







まだ6ヶ月のカレンちゃんだけど

駆けっこは もう大人顔負けの俊足です。







こちらではバトン君に襲いかかるライムちゃん。(笑)

 





元気いっぱいなライムちゃん、

今度はハンナに遊びをけしかけてた。(笑)

 





この日はハスキーのイベントだったのかな?

ボーダーだらけで

ボーダーイベントにも思えてしまったね。(笑)







若いハスキーちゃんがオバちゃんの側に。。。

熟女が良かったのかな?

ニーナは威嚇攻撃!

犬が大嫌いなんだよ。(笑)







キャン毛が到着したので

クラブハウスでみんなでお昼となりました。







その前に父ちゃん一服させてよ。。。

一緒にいたキャッち父タバコ吸わないのに

ピコピコ夢中になってた。(笑)




今日はここまでとなりま~す。

朝霧記事次回も続きますよ~

(≡^∇^≡)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとう御座います!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。