コモモちゃん虹の橋を渡りました ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ニーナと同胎のコモモちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

5月3日朝8時半、12歳7ヵ月で永眠。

先月にお見舞いに行った時、あんなに元気だったのに。。。

5月1日に退院の予定を腎臓のを安定させる為に引き延ばした翌日に

具合が悪くなって呼吸停止してしまったそうです。

主治医や沢山の先生・学生さんの処置で自発呼吸するようになったそうです。

でも、お母ちゃんは もうコモモちゃんは治療が限界と感じて
退院をする事に決めたようです。

家に連れて帰って一晩中寄り添って看病したお母ちゃん、

コモモちゃんはおとなしく目を開けてキョロキョロしていたそうです。

お母ちゃんはコモモちゃんと思い出話したりしてたんだね。

早朝、呼吸も安定していたのですが静かに息を引き取ったそうです。





今夜はニーナを連れてコモモちゃんと最後のお別れをしてきました。

ただ安らかに寝てるだけなんじゃないの?

いっぱいナデナデさせてもらいました。

お母ちゃんがいつも一緒だったから幸せな犬生だったと思います。

コモモちゃんの形見を沢山貰いました。

コモモちゃんの分もニーナが沢山思い出作るからね。

天国のサティに会って沢山遊んでほしいな。





お母ちゃんから

皆さんに応援してもらって勇気をもらい感謝でいっぱいです。

ここまで頑張れたコモモは本当に幸せでした。と。。。




コモモちゃんは明日葬儀となります。

お母さんとニーナが最後のサヨナラしてきます。

沢山の思い出ありがとう。

そして応援してくれた皆さんありがとう。






今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村