マリア余裕の泳ぎに飼い主もあ然(笑)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

Woof 記事の続きです。

ランでは遊びの誘いが上手なボー君がルカ君と意気投合して

駆けっこやワンプロ始めちゃいました。

以前も何度かあっていたんだろか?

本当に楽しそうでした。(笑)

 



そんな2匹の遊びに入りたいマリアがくっ付いていましたね。(笑)

そんな遊びした事が無いからね。

ハンナがけしかけても好きじゃないからいつも逃げてる。

でも何か燃えるものを感じたようです。(笑)





ボー君とルカ君とマリアに遊んでもらえないハンナは

ランに入ってきた子と意気が合ってやっと遊び開始!

やっぱり駆けっこやワンプロが好きなハンナなのです。(笑)

 



陽射しが強くて駆けっこいっぱしたから

一息しようと言う事でこれよりプールに行く事にしました。

 



始めての室内プール、泳ぐのかな?


と不安げだったけど。。。

気合い十分なマリアだったな~ (笑)





飛び込みは出来なかったけど25メートルプールを完全制覇して

何度もディスク取りに行き優雅に戻ってくる。

爆裂泳ぎじゃないけど余裕の泳ぎには飼い主もビックリでした。(笑)

 


動画撮ったので見てやってください。

マリアの先祖はカワウソか???(笑)


マリアは疲れ知らずで何度も泳いでいたんだけど、

ハンナは泳げないからリードで待っててもらったら

ギャン吠えしてたんです。

そこへ いしじろさんとボーちゃんが構ってくれました。(すみません)

甘ちゃんハンナには困っちゃうよ。(苦笑)





こうなったらボー君に遊んでもらうしかないと思いリード外したらこんな。

ボー君遊んでくれてありがとう。(笑)





2歳半で我が家に来たマリアはあの当時まったく水の中に入れなかった。

よくもここまで水が好きになったと感心しちゃいます。

始めての湖でも棒っ切れ投げ込んだら沖合い50メートルくらい勝手に泳いでいたっけな。

あの時溺れちゃったらどうしようなんて思ったけど

まったくそんな様子無かった。





ボー君は川遊びが好きみたいだね。

プール自体が好きじゃなかったようです。(笑)





ハンナがチョチョロマリアの側に行くんだけど

1歩を踏み出す勇気が無くてこんなだった。(笑)

 



みんな沢山泳いで楽しんでる時にやっとこの方が来ましたよ~

水泳部のメル君です。

陸上ではまったり顔だったメル君の眼がキラッ!!としていたよ。(笑)




いつものボッチ遊びのメル君と違う実態が明らかになりますよ~

え=!!メル君凄い=!!

そんな内容を次回UPしたいと思います。

今日はここまでで~す。(笑)




楽しいGWが終わり今日から仕事入りとなりました。

いつもコメントや いいね!ポチッありがとうございます。

返事が少し遅れますけど申しわけありません。

ブログ訪問もまとめ読みさせてもらいます。m(_ _ )m




今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村