国際正道-空手連盟 FIKA 正道会館 第1回全日本空手道選手権大会 | 《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!

こんにちは!ゴールドジム渋谷東京イースト東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

本日は、東京タワーメディアセンターで行われた国際正道-空手連盟 FIKA 正道会館 第1回全日本空手道選手権大会に行って参りました。

 

今大会には、私が3年半に渡りパーソナルトレーニングを行ってきた正道空手 皆川暁信選手が出場するため、同選手の応援が目的です。

 

昨年のセントラルジャパンカップでは同日にフルコンタクト空手ルールと顔面への突きありルールに両方出場しどちらも優勝という快挙を成し遂げ、今大会は選手宣誓も行い優勝候補筆頭として挑みましたが、決勝戦では惜しくも僅差の判定で敗れ、準優勝。

 

 

優勝候補筆頭選手としてのプレッシャーのなか、決素晴らしい闘いでしたビックリマーク


 

医大生として勉強や実習と多忙な中、空手の稽古と週1回のパーソナルトレーニングを地道に続けて全日本選手権のファイナリストになるまで強くなりました。

まさに文武両道ビックリマーク尊敬します。

 

パーソナルトレーニングの目的は、怪我をしない身体作り・強い身体作り。

 

これまで大きな怪我もなく、着実に筋力向上し、全日本選手権準優勝の結果を残してくれたので、私もパーソナルトレーナーとして傷害予防競技力向上に少しは貢献できたかな?と思います。

 

皆川選手は今年は卒業試験と国家試験に全力投球し、その後は医者になるため、空手競技選手としては本大会を以て引退するそうですが、将来は全日本トップレベルのアスリートとしての経験を持つドクターとして活躍して頂きたいと思いますグッド!