正道会館 第1回セントラルジャパンカップ | 《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!

こんにちは!ゴールドジム渋谷東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

本日はとても嬉しいニュースです!!

 

先日、11月23日(水)に愛知県にて行われた、K-1でも有名な空手正道会館主催 第1回セントラルジャパンカップにて、私のパーソナルトレーニングを受けて頂いている皆川暁信選手が、Aクラス(フルコンタクト空手ルールの最上級クラス)とエキスパートクラス(顔面への突きも認められる空手ルールの最上級クラス)にダブルエントリーし、両クラスで優勝という快挙を成し遂げましたグッ

 

※画像は正道会館 セントラルジャパンカップ ホームページより拝借

 

体重無差別で行われたAクラスでは、20kgの体重差をもろともせず優勝、顔面ありのエキスパートクラスでは正拳突き一本勝ちを収め、ベストファイト賞最優秀選手賞も獲得したそうですグッ

 

私は大会出場が決まった際に、同じ日に違うルールの大会に両方エントリーするなんて、なんて無謀なんだガーンと思いましたが、出場するだけでもすごいのに両方優勝してしまうなんてびっくり

 

やったことがない方には違いがよく分からないかもしれませんが、空手で顔面への突きがあるのとないのとでは、相手との距離や技の組み立て等、まったく別競技です。

 

しかし、医大生として勉強や実習で超多忙のなかスケジュールをやりくりし、空手の稽古と私のトレーニング指導を毎週欠かさず受けてくれた努力がついに実りました笑い泣き

 

試合結果報告を頂いた時には外出先にも関わらず、ガッツポーズで「ヨッシャ!!」と叫んでしまいました(^-^;

 

医大生なので現役選手として試合ができる時間は限られていますが、次の大会に向けてまたトレーニングプログラムを調整して、挑んでもらいたいと思いますグー