お金では買えない幸せ | しあわせになるワン!

しあわせになるワン!

栃木県の山奥からやってきたミックスの女の子ゆめが、楽しく生活している様子をお伝えします。

外は、まだまだ寒い日が続いていますが
 
気持ちよさそうに日向ぼっこしているしている大吉です。

 
「お家の中は暖かくて幸せ~。」 
大吉の幸せそうな姿を見るだけで、親バカな飼い主は幸せな気分に
なってしまうんですよね~。

 
夜も、足を投げ出して安心して寝ている姿を見ながら

 
「どんな夢を見ているのかな?」 
なんて 考えている自分を
幸せだなと思ってしまいます。

大吉は、2番目の飼い主さんの所では、外で生活していました。
こんな寒い冬は、一人寂しく夜が早く明けるのを待っていたんだろうな!
雷がなっている時は、怖かっただろうな!
などと、いろいろ想像してしまい
「お家の中で寝られて良かったね~。」 と 声をかけている自分がいます。
人それぞれ 『幸せ』 と感じる価値観が違うように
犬にとっても違うんでしょうね。

 
「僕は、お家の中で家族一緒にいられることが一番幸せなんだ~。」 
大吉が我が家に来てから、そろそろ3年がたとうとしています。
お金では買えない幸せを、大吉からいっぱいもらっている私たちです。


★ 応援の クリック お願いします

にほんブログ村