コーギー笑吉の第二の人生スタート

我が家にコーギーの男の子が笑顔を届けにやってきてくれました。
東京から引っ越してきた笑吉が栃木県の田舎で元気に楽しく生活している様子をお伝えします。

NEW !
テーマ:

突然、宿泊予約が取れて 8/15・16 軽井沢へ行って来ました。

昨日は、雨が降っていたので早めに帰宅したのですが

 

その日の夜の笑吉は、私に何かを訴えるように

「ウー ウー ウー」  おしゃべりが始まってしまいました。

いつもは短い ウーウー が、昨日の夜は長かった~。

そして、ウーウー が終わったら・・・

 

ソファーの上に飛び乗って、ホリホリが始まりました。

    音譜 笑吉がこれをするときは、嬉しい時です。

 

「ヤッホー」クラッカー

 

「とうちゃんがいる~。」

 

「うれしい~。」

 

「お家に帰ってこられて・・・」

 

「よかった~。」音譜

 

「やっぱり お家が一番だ~。」

安心して寝ている姿を見て、嬉しい反面

雨の中、軽井沢へ連れて行ったことを ちょっと反省しました。

雨の日はお家でのんびりしたかったんだよね。 ゴメン・・・。汗

 

  でも、かあちゃんは 楽しかったんだ・・・。

 

★応援のクリックをお願いします

にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日前にお宿が取れて、 急遽 8/15~16 軽井沢へ行ってきました。

 

「もう着いたの?」

あいにくの雨だったため、ゆっくり出発して

本日 午後3時頃には帰ってきました。

  ※ ちょっとだけお仕事があったため、現在は会社です。

 

雨だったので、いろいろなところへ遊びに行くことはできませんでしたが

家族水入らずで過ごすことが出来、充実した2日間でした。

楽しかった様子は、後日お伝えしたいと思います。

 

「もうちょっと待っててね。」ラブラブ

 

さ~て、家へ帰ったら 洗濯だ! (天気悪いけど・・・) 雨

 

★応援のクリックをお願いします

にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、笑吉にお留守番をお願して

中学時代の同級生とカラオケへ行ってきました。

メールで連絡しあって、来られる人だけ集まるプチ同窓会でした。

 

カラオケへ行っても、歌う曲は・・・もちろん懐かしい曲ばかりです。

そして、歌うのは一人ではなく・・・いつの間にか全員で大合唱です。

 

責任ある仕事任される年齢になり

チャラチャラしていたあの人も、経営者になったり、会社で重要ポストについたり・・・

変われば変わるものですね。

でも、どんなに年月が流れても、みんなに会うとあの時(中学生)の関係に戻ってしまいます。

 

今回は、懐かしいメンバーと懐かしい曲を大合唱してきました。

みんなが歌えない(盛り上がらない)曲が選曲されたときは

途中で止めてしまうという暗黙のルールになっていましたが

誰も怒ることなく・・・そんな時こそ、みんなで大爆笑です。クラッカー

心の広い、そしていつまでもお互いを心配しあえるメンバーと久しぶりに会えて楽しかった~。音譜

 

「そのうち、みんなで病気自慢するんだろうな。 ハハハ・・・。」

すでに、ドクターストップがかかって、お酒が飲めない人もチラホラいました。

でも、そんな年齢になったからこそ、この関係を大切にしていきたいなと思った1日でした。

 企画してくれた S君 ありがとう。

 

 

日本  そして、今日は終戦記念日です。

祖国のため命を懸けて散っていった人達のことを思うと  悲しく、切なく、苦しく・・・。

 

以前 知り合いの戦争体験者から聞いた言葉を思い出しました。

「みんな国のために戦ったわけじやなんだよ。家族を守るために戦ったんだ。」

この言葉の重さを 小林麻耶さんのブログから再確認することができました。

 

 

平和な日本に生まれて、本当によかった~。 ありがとうございます。ドキドキ

 

今日は、雨がずっと降っています。 雨

でも、貴重なお休みです。

今から、軽井沢へ行って心の休息をしてきたいと思います。

 

「僕も一緒に行っていいの?」

「今日と明日は、ずっと ずっと 一緒だよ。」

では、ゆっくり のんびり 遊んできま~す。

 こんな時は、あきらめて ゆっくり ゆっくり お出かけです。

 

 

★応援のクリックをお願いします

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日8/14から、私たちも夏休みに突入しました。

 

「夏休みだけど、予定ないから寝てよ~っと。」

 

・・・ところが ドッコイ

「笑吉 明日からお出かけするよ。」ドンッ

 

「えっ ホント! 急いで準備しなくちゃ。」

笑吉の準備は?

 

大好きなニワトリくんをくわえて

 

「準備 OK!」

「残念だけど、ニワトリくんは宿泊できないよ~。」

 

ダメもとで探してみたら、ワンコOKのお宿が取れてしまいました。

探してみるもんですね・・・。クラッカー

 

でもその前に、今日は私たち夫婦は同窓会のため

笑吉はしばし自宅でお留守番です。

「えーー マジーーー!」   「マジなのよ~!」

 では、行ってきま~す。

 

  ※ 本日は、全てイメージ画像でお届けしました。

 

 

★応援のクリックをお願いします

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の朝の散歩中のことです。

豆柴のゆりちゃんが、笑吉のことをずっと待っていました。

 

「恥ずかしくてなかなか近づけないのかな?」 と思わせるような

しおらしい ゆりちゃんです。

 

「笑ちゃんに会えて嬉しい~。」恋の矢

 

「僕も嬉しいよ・・・。」恋の矢

 

ラブラブで羨ましいな~ラブラブ と思いきや・・・

 

ひらめき電球 笑吉の表情 を よーくご覧下さい。

ちょっと困った顔をして、引き気味です。ドクロ

 

「ね~ これから一緒にお散歩しましょうよ。」

「僕はもう帰らなくちゃいけないんだ。ゴハンが待ってるから・・・。」あせる

 

そして、笑吉のリードがゆりちゃんの顔に!

「何すんのよ! ウガッ!」パンチ!

 

「ゆりちゃんに怒られちゃった~。」汗

「笑ちゃん ゴメンネ。 ゆりが強すぎて。」

ゆりちゃんのパパが慰めてくれました。

 

11才と2才の凸凹コンビ これからどうなっていくのでしょうか。

すでに、ゆりちゃん主導になっているのは歴然としてますけどね。

     犬 ガンバレ 笑吉!

 

 

★応援のクリックをお願いします

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。