コーギー笑吉の第二の人生スタート

コーギー大吉が虹の橋を渡り、寂しい思いをしていた私達のところへ、コーギーの男の子が笑顔を届けにやってきてくれました。
現在、コメントの返信が滞っております・・・ごめんなさい。

NEW !
テーマ:
本日は、ポカポカ陽気で春の気配すら感じます。
こんな日は、どこかへ遊びに行きたいな~ なんて思いますが

 
「いつだって 遊びに行きたいと思ってるくせに・・・。」
  その通りです。

 
「かあちゃん 今日は忙しいんじゃないの?」
そうなんです。今からお食事会なんです・・・我が家で!
よって、今からゴハンを作らなくちゃいけないわけで・・・
その前に買い物に行かなくちゃいけないわけで・・・

 「キャー 間に合わなーい!」 

 
「かあちゃん 
急げーーー!。」

本日は、手抜きのブログですが 失礼させていただきます。
急いで買い物へ行ってきま~す。


★ 応援のクリック お願いします!

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「プライムランドひぬま」で開催されたコギコギ大集合の続きです。

初めて会った同士なのに
いつの間にか、みんな仲良しになっている写真がいっぱいあったので
ご紹介しま~す。
 ※ お名前は覚えられましぇ~ん。省略させて頂きますのでご了承下さい。

 
「喧嘩だ 急げ~!」
  
  えっ コーギーの喧嘩 

 
「負けないわよ~!」  
「それはこっちの言うセリフ!」

 
「まだまだ~!」


 
仲がいいからできることですね。

 
いたるところで、微笑ましいコギプロが見られました。

 
みんないい笑顔してますね。
「だって 楽しいんだも~ん。」

 
そして、いつもだったら私たちのそばを離れない笑吉が・・・

 
始めましての方のところへご挨拶に行っていました。
「ここへ来たら、挨拶回りをするといいことあるんだ!」

 
心配してシールを作成しましたが
今回の笑吉には必要なかったようです。

 
この頃スリムになったと評判の未来ちゃん。
「未来ちゃん ライザップへ行ったの?」
「へへへ~ 内緒 内緒。」

 
そして、この日はカルビ家のひーちゃんと仲良しさんでした。
「ひーちゃんのお家に、未来ちゃんがお泊まりに行ってもいい?」と私がきいたら
「いいよ~。」 と言ってました。
未来ちゃん どうする 
 
 
いつも仲良し 
モンターニャさん家族です。

 
オーナーとこたつくんが仲良く日向ぼっこしていたら・・・

 
「僕も仲間に入れて~。」

身体は大きくても、まだまだ子供のこたつくんが かわいかった~。

 
楽しい仲良し写真がもうちょっとあるので つづきます。
「コギコギ大集会 バンサーイ!」

  ※ お顔出しちゃったけど 大丈夫かな 


★ 応援のクリック お願いします!

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、コギコギ大集会の記事はちょっとお休みさせていただきます。

 
ある日の、会社での笑吉の様子です。
(いつもは、放牧されていないのですが)
この日は、ちょっとだけ開放です。
気持ちよさそうに日向ぼっこをしているように見えますが・・・

 
笑吉が見つめる先は・・・
「誰か来ないかな・・・。」
 ※ 笑吉がそこにいたら、お客さんが入れないよ~

 
お客様が来るまで、じっと待ち続けるつもりなのかな。

 
でも、やっぱり
「なんだか眠くなっちゃった~。」
「じゃ~ そこでネンネしちゃえば!」

 
「ここじゃ 寝れないよ・・・。」

まじめな笑吉は、仕事中に寝るなんて絶対できません・・・と言いたい所ですが
ビビリな笑吉は、お客様がいつ入って来るかわからない玄関で寝るなんて
絶対できません。

でも、就業時間が終わって鍵を閉めてからはからは
 
  ※ 以前の画像です
気がつくと 寝てます。

「どうして、玄関がそんなに好きなの」
  笑吉に聞いてみたいな~。


★ 応援のクリック お願いします!


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「プライムランドひぬま」で開催されたコギコギ大集合の続きです。

最初は、ワンコが苦手な笑吉のことを心配していましたが
「あれ? 笑吉はどこ?」 気が付いたら・・・

 
ここでも・・・

 
ここでも・・・

 

 

 
いろいろな所へ進出して、ウマウマをもらっている笑吉の姿を発見しました。
いつの間に、ワンコの輪の中に入っていける子になったのでしょう?
今までビビリですみっこにいた笑吉が、こんなに積極的になったことを知り
  嬉しかった~。

これもひとえに、優しく迎え入れてくれたワンコと保護者のみなさんと・・・
おやつ のお陰ですね。 ありがとうございます。

しかし、こんな場面もありました。
          

 
キキちゃんのパパが持っていた袋に気づいた笑吉が

 
「ね~ それ ちょうだい!」 
おねだりしている姿を発見しました。
でも、その袋の中に入っていたのは 

 
「笑ちゃん これ キキの  だよ。」

「なんだ・・・。」 残念な結果に終わりました。

 
「笑ちゃん 残念だったわね。」

「間違って キキちゃんの  食べちゃうところだったよ!」


★ 応援のクリック お願いします!

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「プライムランドひぬま」で開催されたコギコギ大集合の続きです。

当日、我が家が到着すると、すでに・・・
 
いつもの光景です。
さすがに、ワンコ100頭以上が集まると
駐車場にとめるなんて・・・のろのろな我が家には無理でした。

 
ドッグランも人とワンコであふれていました。
広いドッグランが狭~く感じました。

 
「え~ もう帰っちゃうの?」
 という光景ですが

 
実は、記念写真の撮影のために集合です。

ここで、笑吉とうちゃんが撮ったスクープ写真をご紹介しま~す。
題して 「大大大好き♪」

 
「あの・・・ 私のパパなんですけど・・・。」

「硬いこと言わない 言わない!」

 
小次郎君のママに ペロペロのフラン姫。

 
それを見ていた小次郎君は
「僕のママだぞ!」  とは言えず・・・

怒りたいけど、怒れない小心者の小次郎君は
 
「僕だけのママだ~!」
 ひねくれていました。
今日だけは我慢だね。


笑吉は、どこにいるかな? と探してみたら・・・
               
 
私たちから離れて、ちゃっかりいろいろな場所へご挨拶に行っていました。
ゆず 「あら 笑ちゃん!」
こゆず 「なにしに来たの?」

 
笑吉 「もちろん・・・!」

いつも、おやつをくれるゆずパパを忘れるはずがありません。
ウマウマをもらった人のことは絶対忘れない・・・忘れられない笑吉です。

 
笑吉にとってのドッグランは、走る場所ではなく
食べる場所のようです。

「笑吉は、食べ放題の立食パーティーと勘違いしてるよな。」 by笑吉とうちゃん
 私もそう思いま~す。


★ 応援のクリック お願いします!

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。