昨日、行われた大田篤先生のセミナー。



4時間弱に及ぶ講演会は、

部屋の明け渡し予定時間を過ぎても終わることなく、

係りの人がたまらず撤収を促すため、室内へ進入してくると同時に終了した。



もう幾度となく全国で講演を経験されている大田先生も、

ペース配分を誤ってしまうほど、席に着く参加者の体は冷静ながらも、

それぞれの高揚した想いと、何と表現して良いかも分からぬ熱い魂の集団が、

軽く50名を収容出来る広い会場を、熱気という塊になり包んでいたのだから。



アンケートを記入してもらう時間さえ、

全くご用意できなかったのですが、

熱心にも多くの方がロビーに残ってくださり、

提出して下さいました一部を、ここでご紹介させて頂きます。



【アンケート抜粋】

5/30の東京公演から、もうお会い出来、この導きに感謝でいっぱいです。
ガンなどの病気、目の前の出来事も全て自分が作ったことであり、
感謝で病気も幸せも作っていけることをあらためて確信しました。
事上磨練、日常を大切にしたいと思います。
M.Sさん


本日は、ありがとうございました。
大田先生の講演は本日2回目の参加でした。
前回の復習も重ね忘れていたこと、わかっていたが実行できて
いなかったことを、思い出すことができました。
また機会があれば、是非参加したいと思います。
S.Iさん


いつも興味深いお話で何度も来ています。
少しずつ家族にも伝えています。
「不幸はない、全ては修行」で、落ち込まずに済んでいます。
いつもありがとうございます。
A.Nさん


大変興味深いお話でありがとうございました。
次回もぜひ伺いたいと思います。
S.Kさん


初めて参加させていただきました。
Oさんに誘っていただき、貴重なお話を聞くことが出来、感謝しています。
ワクチンの話も、病気の話(薬の話)も、私がこれまでの人生で、
自分のからだで受けてきた経験とぴったりきました。
コレステロールの話は、びっくりしました。
血圧の話も、びっくりしました。
ずっと、話に引きつけられていきました。
もっとお話をお聞きしたいです。
電磁波の話しは、私は前に脳の研究をしている人から、
携帯やPCで現代人の脳は壊れていて、もう手遅れと聞きました。
●●を食べたり、●●●●●のことを聞くことができて良かったです。
私はテレビやPCやケイタイから遠ざかりたくなることが多いです。
身体が自然に警告していたのかなと思います。
テレビは、ほとんど見ることができなくなりました。
8年前くらいから、たまに見ています。
メディアの報道がほとんどウソであることを知り心が納得しました。
K.Uさん


今日、初めて参加しました。
最初はちょっとびっくりしましたが、病院・病気・縁、いま自分が感じて
いる事をズバリ話してくださり、自分の方向は間違ってないと思いました。
ありがとうございました。
Y.Iさん


今日もたのしいお話ありがとうございました。
なぜかいつも先生の講演日は予定が空いてしまいます。
何度参加しても新しい発見があるので、とても勉強になります。
魂が成長できるように、日々過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。
R.Aさん


今回、初めて参加させていただきました。
目からウロコな話ばかりで、ビックリしました。
ありがとうございました。
「感謝する」わかっていることですが、
やっぱり不平不満を言ったり、マイナスなことを言ったりしてしまいます。
でも、やっぱり「感謝する」毎日笑顔ですごすことを忘れずに、
日々暮らしていきたいと思います。
Y.Hさん


今日は初めて大田先生のセミナーに参加させて頂き、ありがとうございました。
人としていつでも、どこでも修行していく大切さをあらためて感じさせて頂き、
人生を終わるまで人間は修行だと思いました。
毎日感謝の生活が出来ますように頑張ります。
T.Hさん


今までこういう事には、あまり興味がなかったけど、
今回の話を聞いて、すこし興味がわきました。
Y.Sさん


大田先生の話を聞くのは2回目ですが、とてもいいお話で改めて感動しました。
健康の話はとても参考になり、これから実践したいと思います。
スピリチュアルな話を聞けなかったのが残念です。
T.Hさん

【以上、順不同】





机もない場所にも関わらず、

多くの方々がアンケートにご協力いただき、

本当にありがとうございました。





また講演終了後、皆さんが口を揃えておっしゃられていたこと・・・・・



「4時間じゃ、足りないんじゃない?」





そんな、多くの方々のご意見を参考にし、

大田先生と協議の上、早速、次回の予定を決めさせて頂きました。





それは、何と・・・・・





朝と、昼と、夜の三部構成。





大田先生曰く、

「3~4時間のセミナーじゃ、満足はしてくれるが、

アンケートの一部にもあるように、大満足まではしてくれない。

だったら、まる一日を費やしてでも、

心の底から満足してもらえるように、段取りすればいいだけじゃないか!

じゃ、次は、是非それで行こう!!」




と、軽く決まっちゃいました(笑)。



今回の福岡セミナーは、何と、関東圏から参加された方が3名。



場所はどこであれ、本当に良いものを学ぶ熱意をお持ちであれば、

場所を問わずに来ていただけることが、身に染みて分かりました。




今回ご参加を頂きました多くの方々、

また、残念ながらスケジュール等の都合でお越しになれなかった方々。



次回は、さらに盛り上がること、間違いありません!!!



なんせ今度は、長丁場!

盛り上がり過ぎて、有事の発生する恐れも・・・・・



なので、お医者さまと看護士さまは、奮ってご応募下さいませ(笑)。





開催日時などは、これから詰めていきますので、

またこちらのブログにて発表させて頂きますね♪





本当に多くのみな様、有り難うございました!



感謝!!







この講演会の参照記事>>> Ⅰ 『 革命家との出会い 』
                >>> Ⅱ 『 革命家part1 』
                >>> Ⅲ 『 革命家part2 』
               >>> Ⅳ 『抗がん剤の実態』




大田篤先生の講演会に関するお問い合わせは、こちらから  





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村




大渓水