福岡の伝統風水 オフィス大渓水

                                                               -

 $福岡の伝統風水 オフィス大渓水
 $福岡の伝統風水 オフィス大渓水



― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―


伊勢神宮/御神楽&正式参拝ツアー


― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ― ・ ―


『大渓水の風水セミナー』

~入門編~
6月25日(日) 京都 申込み/問合せ
7月8日(土) 東京 準備中

~実践編~
8月19日(土) 東京 準備中

~コラボ編~
6月12日(月) 東京 準備中
NEW !
テーマ:


ようこそ、大渓水です。

 

 

昨日お伝えしたディアウォール神棚の件

 

茨城のお客様よりこんなご感想をいただきました。
 

 

神棚がいらっしゃってから一週間が経ちました。

朝起きてまずは神棚を整える。この事がどれほど大切かを十二分に感じています。

まず起きてテキパキと動けますが心に焦りは無く落ちついています

凄い変化です。なのでどうしてもっと早く…と人間なので思ってしまうものですが、大渓水さんから…と考えると神様も同じ気持ちでいてくださった!とも思えます。

神様、仏様もそうですが心で念じる。とも言われていますが、敬う気持ちを形にそして言葉にするという事で後押しを頂いているのかが分かります。その気持ちは自らの行動を通して恩返しになります。

とても面倒見が良い大渓水さんで良かったです。

ちゃぶ台ひっくり返されてもおかしくない事態でしたので心から感謝しています。

これからも人の心を健やかにされる活動を応援しています。

長くなりまして失礼しました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

いや実は、神棚を取付ける当日、

 

ある衝撃的な事実が発覚しましてね。。。

 

 

事前にメールで何度もやりとりを重ねて、

 

ご準備いただく木材サイズを伝えておりました。

 

 

「ディアウォールは2x4(38mm×89mm)なので、

 

規格のサイズ通りに加工を済ませておいて下さい。」

 

 

と案内していたのですが、

 

万一のことがあってはいけないので、

 

出来上がりの写真を送ってもらったところ・・・

 

 

 

「はい、これじゃ突っ張れませんから、

 

神棚を取付けることは出来ませんよ!」

 

 

という出来事がありました(笑)。

 

 

まあDIYに馴染みのない方ならば、

 

仕方がない間違いだと思った次第です。

 

 

で、再注文をお願いして、

 

設置工事の3日前に届くということでしたから、

 

今度こそ大丈夫だろうと現場へ伺ったところ・・・・・

 

 

 

「んんん~、これもやっぱり突っ張れません!」

 

と、まさかの展開に私も驚きました(笑)。

 

 

天井から床の実寸値から、マイナス40ミリでピッタリ。

 

 

40mmと40cmでは天地ほどの差がありますため、

 

てっきり大渓水から怒られると思ったようなんです^^

 

 

で、結局どうしようもないので、

 

近くのホームセンターに行った後、

 

神棚を取り付け直すことになった訳です!

 

 

 

まあ何事にも思い込みがあるでしょうから、

 

このことを教訓に次回へ生かしたいと感じました。

 

 

【今回のおさらい】

 

ディアウォールはツーバイフォー(2x4/38mm×89mm)規格

 

突っ張り棒の寸法は天井から床面の40mmマイナスがベストサイズ

 

 

自分で出来る方はご自分で、

 

自分で出来ない方は、どうぞ大渓水までお知らせください。

 

神棚板の種類・サイズ・各仕様.
神棚の製作・販売・設置・鑑定なら国産神棚復活プロジェクト



それじゃまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ようこそ、大渓水です。

 

以前に傷を残さない神棚の設置について書いた後、

 

いろんな方からお問い合わせをいただくようになりました。

 

 

「ディアウォールを使って、神棚は設置できるか?」
 

 

その話の続きという訳じゃありませんが、

 

先日は茨城県のお宅へ出張工事に行ってきました。

 

 

まずは天井と床を突っ張るための木材に、

 

 

 

バネが入っているディアウォールを固定します。

 

 


これに桧製の雲板と棚板を取り付けて、

 

 

 

箱宮を載せるだけの簡単な作業であります^^

 

 

やはり神棚は見上げるべき対象ですし、

 

賃貸アパートでも諦める必要はありませんよ。

 


 

 

こちらがビフォー/アフター。

 

 



 

天照皇大神宮・豊受大神宮・三峯神社などのお神札を、

 

一式きれいにお宮の中へ納めることができました。

 

 

本当にみなさまの御縁のお蔭様m(_ _)m

 

 

これで茨城県が無事に埋まりましたので、

 

全国制覇まで残すは25都市となっております!
 

神棚の出張取付工事

 

 

完了地域(22都市)
福岡、長崎、大分、宮崎、山口、広島、島根、鳥取、岡山、兵庫、大阪、
三重、愛知、静岡、山梨、神奈川、埼玉、東京、千葉、茨城、石川、新潟 

未完了地域(25都市)
北海道、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島、栃木、群馬、

長野、富山、岐阜、滋賀、福井、京都、奈良、和歌山、
徳島、香川、愛媛、高知、佐賀、熊本、鹿児島、沖縄


 

たぶん年内には京都・奈良・佐賀県も行きますので、

 

ようやく半分を超える見込みまで迫ってきましたよ♪

 

 

ご自分で出来る人はDIYで、

 

難しい場合は大渓水まで何なりとご相談くださいませ。

 


 神棚の製作・販売・設置工事なら国産神棚復活プロジェクト


それじゃまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


ようこそ、大渓水です。

 

福岡が誇る修験道の聖地、

 

英彦山へ恒例の月参りに行ってきました。

 

 

 

ここ高住神社は日本八天狗の一つ豊前坊として知られ、

 

御神域より生ずる聖水は、そこいらの天然水とは一味違います^^

 

 

英彦山の御水をペットに飲ませてみると…

 

 

まあ飲み比べる必要もありませんが、

 

先日は東京のクライアントに届けたところ、

 

こんな返事が返ってきましたよ♪

 

 

「今朝、いつものコーヒーをいつも通り淹れました。

 

 びっくりするほど美味しいコーヒーになりました‼︎」

 

 

はい、そうなんです。。

 

だって私が毎年お伊勢さんへ奉納する御神水ですからね(笑)。

 

 

 

年初は水枯れによって苦い経験もしましたが、

 

ありがたい御水のためなら何の苦労もございません。

 

 

100リットルのタンクを抱え、ただただ石段を往復します…

 

 

さてご注文分はすでに発送しましたので、

 

早い方は明日中にお手元へ届いていると思います。

 

 

そしてまたすぐにでも英彦山へ再訪しますから、

 

御入用の方がいましたら大渓水までお知らせくださいませ。

 

 

それじゃまた、いつもありがとうございます。

 

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)