昨日は、あるセミナーへ参加するために、

鼻の下を伸ばしに・・・あっ、違っ!!

足を伸ばしてきました (´゜∀゜;汗)



ジメジメとしたお天気の中、福岡市のド真ん中にある会場は、

そんな梅雨空を忘れさせてくれるような、華やかな香りに包まれていた。





平均年齢20歳くらいかなぁ・・・・・


$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~









一瞬、男子禁制なのかと、感じざるを得ない状況に、

少しときめき・・・ア、ヤバッ!!

少しどぎまぎしながらも、係りの人に案内される (ノ▽`*)



受け付けを担当して頂いた職員の方に、

「お待ちしておりました!」と、丁寧なお言葉を頂いたため、

「どんなVIP席を用意してもらえるのか?」

と、期待してしまったが、

女学生らが待機する後方席をあっさり通過してしまい、

いくつか空いていた前方の席に、無理やり着席させられる (・ε・`)



そんな憮然としてため息をつく大渓水とは裏腹に、見渡す周囲は、

毅然とした態度で、これから行われる講演会を見つめようとする面々。





平均年齢は、60歳位かなぁ・・・・・



後方席とは、ずいぶんと年齢差が付いてしまったが、

どの人たちも、真剣な表情をしている。

(ももも、っもちろん、私もだが・・・・・笑)。





老若男女を問わず、もっと多くの人が本気になって取り組むべき問題。


$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~





筑紫女学園大学の主催による、

『健全な食生活をめざして』と題された講演会で、

講師は、群馬大学の教授である高橋久仁子先生。



『フードファディズム』という言葉を広く日本に伝えた人物であり、

マスメディアにより、【食】に関する洗脳された現代人を救うべく、

ずいぶんと昔から、警鐘を鳴らし続けてきた活動家でもあります。

 ※『フードファディズム』とは、食べ物や栄養が、
  健康や病気に与える影響を過大に評価したり、信じること



□ 事実誤認
□ 針小棒大
□ 実験もどき
□ 実験データの捏造
□ 不安扇動

など、健康情報娯楽テレビ番組の問題性を、数多く指摘されてあります。



例えば、

【おもいっきりテレビ】の、事実誤認
【発掘あるある大辞典】の、納豆データ捏造問題
【ぴーかんバディ】の、白インゲン中毒事件
【ダイエット食品】の、死亡事故
【高濃度茶カテキン飲料】の、矛盾
【カ□リーメイト】の、成分表の優良誤認事実
【野菜ジュース】の、真相
【コラーゲン】の、実態

などなど、数えあげれば実にキリがないほど、

国内に蔓延している、宣伝報道のトリックを多く検証してあります。



「テレビで見かけないから、知らなかった!」

などという答えは、まったく必要としません。



本当に、世のため人のためにと、活動をされる方は、

多くのマスメディアにとっては、敵とみなされるため、

テレビ番組側に、都合のよい人物しか呼ばれない実態があります。





それはまるで、日本の風水事情を反映しているかのようでもあります。



カラフルなイラストを多く使い、とってもお気軽感がたっぷりな風水関連の本。

数多くのテレビ番組などに出演し、名前だけは有名な自称風水師を名乗る人。



個人の価値観は、それぞれあってよろしいが、

目の前に並べられた情報だけを、安易に鵜呑みにして、

何が真実で何が虚偽なのかを、模索しようとしない現代人。



そこに、様々な危険性があることを、今日改めて気付かされました。



良い出会いに巡り合えて、本当に感謝です♪





今回のセミナーより、もっともっと凄い講演会が、

ページTOPにありますので、ご興味のある方は大渓水までご連絡下さい。



【関連記事】 

『革命家との出会い』

『革命家part1』

『革命家part2』







本日も、ありがとうございました。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村