17年ぶり?! | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

昨日の高校野球香川大会、野球

私の後輩たちが勝ったと地元新聞に

大きく載ってました。(→こちら

その見出しをみてびっくり!えっ


17年ぶりベスト8?!


そうなの?!叫び





最近は私が在籍していた頃よりも

ずいぶんと強くなってるようです。

秋季大会や春季大会では

いい成績を残してセンバツにも

出場したこともあるし、クラッカー

でも夏は勝ててなかったんですね。





実は17年前といいますと、私が


高校2年


の時です。かお

試合に出る可能性はなかったけど、

ベンチ入りはしてましたよ。

当時は人数が少なかったからね。べーっだ!





私が1年生の時のチームは

10年に1度あるといわれる

甲子園を狙えるチームでした。甲子園

でもその後の新チームはたった


15人


前チームから比べると

全然頼りないチーム。しょぼん





それが翌年の夏には勝ち上がって

ベスト8まで行ってしまったんですね。

大接戦の末に準々決勝で敗退

してしまったけど。

そういやその時も勝てば○年ぶりの

ベスト4って言われてましたわ。





そういう訳で2回校歌を歌えたわけです。得意げ

あの高校野球で勝った後の


校歌斉唱音譜


は本当に気持ちのいいものなんですよ。

学校行事の時は、恥ずかしいのに

あの時は腹の底から声がでるもんです。ニコニコ






次は高松商業戦。

香川では娯楽のなかった時代、


讃岐の早慶戦


と言われてた伝統の一戦です。

下馬評は低いけど勝って欲しいですね。メラメラ






←人気ブログランキング

            参加中です!

            クリックお願いします。

            上のブログ村もね。