blogネタ(「ドラゴンボール」で好きなキャラ) | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

「ドラゴンボール」で好きなキャラ ブログネタ:「ドラゴンボール」で好きなキャラ 参加中

この前ワンピースについてブログネタで同じようなことを語りましたが、
今度はドラゴンボールがブログネタに登場!これは語らないわけにはいかないでしょう!(笑)

早速本題!自分がドラゴンボールで一番好きなのは

ベジータ

です!

ベジータって初登場~悟空と戦う時までは「底が見えない」って感じの強さだったのに
フリーザ編以降は完全にかませ犬と化してしまった上、
トランクスが産まれてからは満点パパになってしまったという面白いキャラです!(笑)
(満点パパになったのは正確にはセル編が終わってからですけど。。)

かませ犬と化してしまったものの、ベジータのプライドの高さが自分は好きです!
特に悟空に対してのベジータのプライドというのは「これぞ本当のプライド」と思う次第・・・

間違ったプライドなら「サイヤ人の王子だから」で終わりですが、
なんだかんだいって常に悟空を超えようと凄まじい努力をしていますし!
(ブウ編ラストではついに悟空をNo1と認めましたけどね)

ベジータについての余談…
登場当初は悟空より5つくらい年下という設定だったらしいですが、
アニメオリジナル(悟空の父バーダックがフリーザに立ち向かったやつ)で悟空が赤ん坊の時
既にベジータが行動していたということになって以降、悟空より年上という設定になったそうです!
(鳥山先生がアニメスタッフにその設定を伝えるのを忘れていたため起こったことだとか…笑)

実際アニメの初登場シーンなんか見てみると、どう見ても悟空より若いです!(笑)
以上、余談でした!



ワンピースもそうですが、やっぱり面白い漫画だと魅力的なキャラクターがいっぱいいるもので
ドラゴンボールもその例に当てはまりますね~!

ドラゴンボールキャラについて、わたくしだいちゃん的に思うことを…

悟空…
結婚して以降、嫁のチチにいつも働け働けと言われていた悟空ですが、
悟空の能力を持ってすればいくらでも金を稼げていたような気が…
今でいうところのニートみたいなもんですかね~(大笑)

悟飯…
DB世界の中で何気に一番常識人なのが悟飯ではないか!と。
結局子供の頃になりたかった学者になっていますしね~

クリリン…
DB主要キャラで一番死んだ回数が多い…かわいそうです!(´・ω・`)
(殺したキャラ…タンバリン、フリーザ、ブウ、17号(アニメオリジナルのGT))

ちなみにDB世界で一度も死んだ事がないのはミスターサタンだけだったり!

しかし18号と一緒になって子供までできたので
何でいつまでも亀ハウスにいるのかが結構不思議(笑)

あとクリリンには鼻がない!という設定を覚えている人はどれくらいいるでしょう?(笑)

ヤムチャ…
DBで一番落差が激しいキャラ…笑
最初は悟空のライバルキャラという位置づけだったのに、
最後はかませ犬にもなれやしないという悲惨なキャラに…
やっぱりサイバイマンにあっさり殺されてしまったのが悲劇のはじまりなんですかね~(汗)
(あと必殺技の繰気弾が誰でも使えるような技だったのもマイナスか。。笑)

ヤムチャの中の人、古谷徹さんが鳥山先生に「ヤムチャをもっと活躍させてください」
と言ったとか言わなかったりとか(笑)

ブルマ…
戦いこそできないものの、DB世界ではブルマほど何でもあり!なキャラはいない!と思ったり。。
世界的企業カプセルコーポレーションの跡継ぎ娘(超お金持ち)な上
結局誰も作れなかった超小型のドラゴンレーダーを作る超天才。。
…レッドリボン軍のドラゴンレーダーを見る限りドクターゲロを遙かに上回る能力!!
ブルマが人造人間を作っていたら間違いなく地球は滅びていた事でしょう!(笑)

亀仙人…
DB初期の頃(最初の天下一武道会)に亀仙人が月をふっ飛ばしているんですよね~!
亀仙人の戦闘力は150弱、それくらいあれば月を吹っ飛ばせるんだなーと(笑)

フリーザ…
DBのNo1悪役といえば多くの方がフリーザを挙げることでしょう!!
あのキャラクターといい、あまりの強さによる絶望感といいフリーザに勝るキャラはないなーと。

それにしてもナメック星消滅後機械化して復活…フリーザ達が持っている化学力恐るべし!(笑)
(でもドラゴンボールなんてのが作れるナメック星人の方がすごいか。。)

セル…
こないだのDB改…セル初登場でしたが、中の人である若本規夫さんがすげえ声作っててびっくり(汗)
Zの時は普通声だったのに…形態ごとの差別化をはかるためなんかな~と。
(おそらく完全体になったら素の声になるんでしょう)

しかし、いまだにセル編で主役を悟飯に変えたのが納得いかなかったり(汗)
(悟飯はトランクスと同じようなオチにして結局悟空が倒すという形がよかった!!)

やっぱりDBの主役は孫悟空と思う次第です!


…このままいくとほとんどのキャラについて語りそうなので、この辺で。。汗
しかしDBに限らず80年代から90年代のいわゆるジャンプ黄金期の漫画はどれも面白かったなーと。

…今やジャンプ中ほとんど読める漫画がない!というのは悲しいものですorz

というわけで今回はドラゴンボールで好きなキャラは?というブログネタに
かこつけてドラゴンボールキャラについて語ってみました♪(笑)

あ、やっぱりこれがないと締まりがない!

クリリンのことか…クリリンのことか~!プンプン メラメラ

(笑)



さて明日のblog予定ですが、
今、世間で一番火花が散りまくっている熱い戦いについて
わたくし、だいちゃんがぶった切りたい!と思います(笑)
(この戦い”だけ”をみたら、こんなに滑稽で面白いものはない!と思うくらいで…笑)

どんなことを取り上げるのか想像しつつお楽しみに~♪(笑)

土曜日も元気に楽しくいきましょー ニコニコ アップ