元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます


テーマ:

お久しぶりのblog…だいちゃんでございます。

 

特に用事があった!というわけではないものの、

GW、色々やっていたことがあって4月末の旅行記事が

今になってしまったという(汗)

 

では早速!

 

4月27日(木)

熊本に日帰り帰省でF子ちゃん(母、68歳…現在入院中)と

ちょろっと話をしてから向かったのは…

 

名古屋 グッド!

 

夕方熊本空港から中部国際空港へ高飛びしたとです(笑

 

んで空港から名古屋駅まで移動せねば、ということなのですが

 

 

最初はこれに乗れば名古屋駅にいける!と思ったのですが、

これ「特急車」らしく、特急料金が必要で(汗)

 

名古屋まで30分程度なのに特急料金なんてバカらしいわ!と

思った自分は10分後にきた鈍行に乗っていきましたよ(笑

(しっかしはじめての人だとすごいわかりにくい案内)

 

んで18時半頃無事…

 

 

名鉄名古屋駅に到着♪

その後、移動疲れでバテバテだったものの

ナビ見ながら30分くらい歩いてホテルへ(汗

 

ホテルで1時間くらい休んだ後、

近くにみそかつ食える店はないか!と

ネットで探したところ…

 

「みそかつの店けんと」というお店を発見。

 

みそかつ定食ごはん大盛(1200円也)を食しました。

 

サラダのドレッシングがかつに伸びてきてしまうという

弱点はありましたが、矢場とんの味噌ソースより

若干薄めの味噌ソースでいたらくとんかつ、

んまあああああ!でございました。

 

そして、見ての通り…ごはんの盛りもよかった(笑

(ポイント高し!)

 

あとはホテルに戻ってミネラル麦茶を飲みながら

1時間半くらい温泉につかって就寝

 

てれてれてっててて~(ドラクエの宿屋SE)

 

 

 

4月28日(金)

わたくしだいちゃん…

昨年年末~今年にかけての長野出張地獄でも味わいましたが、

 

ホテルだとほんとーに眠りが浅い 滝汗 あせる

 

枕が変わると眠れないなんて

神経が細い人間じゃないんですけどねえ~(汗

(ベッドの柔らかさが気持ち悪いってのはある)

 

そんなこんなで6時台にホテルの食べ放題な朝ごはんを…

 

この日の朝ごはん食べたのは…

 

きしめん2杯、エビフライ7本、串みそかつ3本、キャベツ2杯、

根菜の味噌煮込み2杯、つみれ鍋1杯、 ごはん2杯、

カレー、生卵、みそ汁、牛乳コップ5杯

 

…ゲップ(笑

さすがにもう食えんわ!って感じになったとです(笑

 

しっかし、ここのホテルの朝ごはんはんますぎた。。

 

名古屋クラウンホテル…

温泉はあるわ、朝ごはんは最高だわ!で

名古屋駅近くで泊まるホテルとしておススメでございます♪

 

 

 

朝ごはん食って腹パンパンでしばらく休み、

ホテルをチェックアウトしたのはギリギリの午前10時前。。

 

栄に近かったので「有名なTV塔でも見に行くかー」と

栄に向かって歩き始めたわたくしだいちゃん。。

 

歩いている最中、有名な手羽先の店、

山ちゃんを3軒くらいみかけたとです!(汗

 

ここの手羽先、めちゃくちゃ有名ですけど、

一度も食べたことがない自分。。

んまいんでしょうか?

 

しばらく歩くと…

TV塔発見。しっかり撮影したとです(笑

 

余談ですが、栄なのでSKE48の劇場が近くにあるのでは?

見に行こうか、と少し思ったのですが、

荷物もって歩くのと、暑くてしんどいわ!ってことで

探さず次にいくことにしたとです。

 

しっかし、それがちょい失敗だった。。汗

 

前記事に書いた寺口智香さん…

彼女のモデル時代のポスターがSKEの劇場に

まだ貼ってあるとか。。

 

それちょっと見たかったなーと思ったとです。

(余談:寺口さんが前記事見ていたのについさっき気が付いた。。笑)

 

 

 

栄の駅から名古屋駅へ…

そして名古屋駅から向かった先は

 

岐阜県の多治見駅 グッド!

 

名古屋駅から電車で40分ちょい…

山奥!!という場所を抜け…

 

多治見駅(南口)に到着

 

ここでのお目当ては…

 

 

タイルマン像 爆  笑 アップ

 

タイルマンとはキン肉マンに出てくるキャラクターです。

(新シリーズで人間にされてしまったタイルマンは元に戻るのだろうか。。汗)

 

タイルマンについての詳細は最後の画像に書いてありますね。

 

なんでも多治見市はタイル生産高日本一らしく、

町おこしの一環として有志がこのタイルマン像を作成したとか。。

 

ちなみにこのタイルマン像、等身大でめちゃくちゃでかいです!(汗)

 

キン肉マンファンとしては女房を質にいれてでも

見に行かなきゃいけない!と思うっす(笑

(キン肉マン好きにはこの言葉が通じる!笑)

 

 

 

タイルマン像を見て多治見駅を後にし名古屋駅にUターン。

名古屋駅についたらもうお昼すぎの午後…

 

はらへった(孤独のグルメ 井之頭五郎風) グラサン

 

そこで店を探すこと15分。。

(実際は行く店は決めてある)

 

きしめんの朝日屋に到着。

(名古屋駅から徒歩5分とあるが、実際は結構遠い!汗)

 

何故このお店に来たかというと、

今から1年前くらいの怒り新党で紹介されてたものを

たべたかったからとです!

 

それがこちら。

 

 

焼ききしめん 爆  笑 アップ

 

焼肉的なソースで具材ときしめんをいためた一品。

今回、コロッケなどがついた定食でいたらきました♪

 

感想…

 

これは確かに新しい、それでいてんまい 爆  笑 アップ

 

きしめんというと、ざるか出汁(だし…これを読めない人がいるのに驚いた!笑)で

食べるというのがある意味常識だった中、炒めるという発想…恐れ入った次第。

 

そしてこの焼ききしめん、ごはんに合う!

 

スベらない話チャーハンライスを持ってるわたくしだいちゃんは

当然ながら炭水化物x2が大好き♪

 

んまんまといたらきましたよ~♪

(本当、炭水化物x2のんまさを知らない人は人生損してると思う。。笑)

 

朝日屋を後にして名古屋駅へ…

あとは新幹線&乗り継ぎで蒲田へ到着。

 

以上、1泊2日の名古屋旅行でございました♪

(すげえ疲れた&足が筋肉痛に。。大笑)

 

 

 

すいかがんまい季節になりましたねえ~!

わたくしだいちゃんが食すのはもちろん熊本産のすいか♪

 

既に3度ほどこのサイズをいたらきましたよ!

 

ちなみに切ったりせずこのまましゃぶりつくのが通なのでございます(笑

 

 

 

ついに楽しかった無職生活が終わる えーん

 

来週の月曜日(15日)からいよいよ新天地でのお仕事。

 

やることはそんなに変わりゃしない開発のお仕事ではありますが、

なんだかんだで緊張はするとです(汗

 

しっかし2ヶ月も休んでいると

 

働きたくないでござる 真顔 ビックリマーク

 

ってどうしても思っちゃいますね(大笑

 

しっかし…詳しくは話しませんが、

自分が1月末に退職を決意し、転職活動をはじめ、

3月に転職先が決まり、無職生活…

 

これら偶然は実は必然だった?と思うことがあったとです。

(まるで天に出会いを演出されたかの如く)

 

さらに2015年(約2年前)に何度か見た夢の内容を突然思い出し、

それが今と繋がっていると思う夢である意味恐ろしくなったという話も(汗

(その時知らなかったはずの彼女の名前、人物像がほぼ完全一致という恐ろしさ)

 

なんか最近天の野郎(笑)にいいように弄ばれている感があって

ちょっと面白くないところもあるとです!(いい出会いではあると思うものの。。笑)

 

ひょっとすると5月15日から社会復帰するのも

何か繋がっているのかもしれないなーと。。

 

面白い、実に面白い!と思うだいちゃんでございます♪

 

では明日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日4月24日…久しぶりに観劇してきただいちゃんでございます。

 

 

馬喰町駅に近いところにあるエアスタジオというところへいってきました。

(画像の地下街サブロード内にある)

 

見た演劇のタイトルは

 

思い出パレット グッド!

 

ほんとーに簡単な物語の説明…登場人物は9人。

物語の形式は妙齢の3姉妹が小学生の頃の絵日記を発見して

その日記を回想するというもの。

 

回想を終えて、

最後、売れない漫画家な主人公(3姉妹の次女)のところに電話(*)があった後、

主人公は言う…

 

いい話を思いついたんです。

小学生の女の子たちの物語

 

でED。

 

*電話相手は明らかにされてないものの、台詞の感じから相手はおそらく漫画編集者で

  読みきり何ページの依頼などいい話だったと思われる

 

…なるほど、そしてその主人公が思いついた物語のタイトルが「思い出パレット」ってことなのね、と。

 

いやー、久しぶりの観劇、朗読劇というのははじめてだったですけど、
出演者の素晴らしい熱演もあり、すっごく楽しめたとです♪

物語の本筋以外の話で印象に残ったことといえば…

・マルチョウってあだ名の女の子がホルモンは嫌だからあだ名を変えて、
という台詞の後、他の登場人物がひたすらホルモンの別名を挙げたのを聞いて
「ホルモンってめちゃくちゃ呼び方多いな!」と思った(笑)

 

・脚本家がめちゃくちゃストⅡ好き。

昇竜拳とか竜巻旋風脚とか小学生の女の子が言うか!(大笑)

(しかもその後、強敵(とも)として分かり合ったって感じで笑)

 

・基本明るい話にも関わらずちょくちょく重い題材を放り込んでくる脚本

 

その1.

家が貧乏な故の万引き、しかもやられているお店は知ってて見逃している

 

その2.

部落差別

 

部落差別は個人的にこれほどくだらん!と思うことはなかったり。

 

わたくしだいちゃん、ぶっちゃけあちらさんの”国自体”は嫌いですけど、

個人には恨みも何もないのでなんとも思わんのですけどね。

(前職場の話でちょくちょく出たLさんも韓国人ですが、いい人なので仲良かったですし)

 

…おっと、話がそれた(汗)

 

・最後、主人公3姉妹以外の6人の女の子たちの”今”

特に小学生の頃、お嬢様(資産がタイの国家予算って…笑)だった子が没落して、

前述の貧乏だった子がゲーム会社を立ち上げて大成功。

貧乏だった子の部下になったというのが妙なリアル感(笑)

 

こんなところですかね~!

 

 

 

さて、今回の観劇のキッカケというのは…

 

 

写真の女性の名前は寺口智香さん。

この思い出パレットの出演者の一人でございます。

 

見ての通り、超がつく美人(身長も168cmと長身)

…何のごまかしもきかない携帯カメラ、かつライトなしでこれですから。。

(寺口智香 = 佐々木希 + 新垣結衣 + 生クリームなのは伊達じゃない!笑)

 

ぶっちゃけ、自分がいままで生でみた女性の中でTOP3に入る美人さんだったり。。

 

以前ちょろっと書いたAmebaTVのピーチャンネルの出演者として知っていたのですが、

この1ヶ月くらいSNSなどで仲良く楽しませていただいたので朗読劇という機会、

見に行ったわけでございます。

 

ちなみに寺口さんはモデル(ミスユニバース大阪ファイナリストなどの経歴あり)を得て、

今はグラビアアイドルをされているのですが、将来の夢がアニメの萌えソングを歌うことだとか。

 

ということで今は声優の養成所通いもしていたり、

お仕事で今回の朗読劇みたいなこともされている、と。

 

そして実際、声がめちゃくちゃ綺麗なんですよね。。

(見た目超がつく美人で声まで綺麗…反則!笑)

 

そんな寺口さんにはじめまして、と挨拶したら、

キラキラした目で抱きついてくるような勢いで左手をガンガン握手してくる…

 

ぶっちゃけ、女性に関して特に何にも思わなくなってきた昨今(歳やのう。。笑)ですが、

そんな自分も何年かぶりに色々と上がりましたよ(笑)

(野郎として上がらない方がおかしい。。)

 

ちなみに寺口さん…

今Amebaブログのグラドルランキングでそうそうたるメンツを抑えて、

10位以内をキープされているので、今年ちょっとしたキッカケでブレークするかもしれないので

覚えておいても損はないかもしれません。

 

以上、朗読劇思い出パレットを観てきた、というお話でした。

 

 

 

朗読劇を見に行く際、寺口さんへのお土産のロイズのチョコポテチを買ったのですが、

新しくキャラメル味が出ているじゃありませんか!と。

 

 

というわけで帰りにまた有楽町の北海道どさんこプラザによって

自分で食べるように買ったものがこれ、というわけでございます(笑)

 

しっかし、この日の帰りは地獄だった(汗)

上画像の通り、スーツ着てたんですけど、その上電車に乗るってことでマスク着用してたのですよ。

そうしたら汗でマスクがびっしょりになってしまって息が…汗

 

蒲田に帰ってきてマスクはずしたときの爽快感はぱなかったですよ~!(笑)

 

 

これは家近くの魚屋さんで買ったはまちの刺身。

これを甘口しょうゆでいたらく…んまああああああ!でございました♪

 

 

 

さて…27日はまたも熊本へ日帰りしてきます。

それですぐ東京に戻ってくるのも芸がないので、今回は名古屋に飛んで、

多治見駅前にあるというタイルマン像を見に行ったり、

気になるきしめんを食べに行ったりしようと思います。(1泊2日の旅)

 

ほんとーは大阪も旅する予定だったのですが、色々とリスクがあるなーということで

今回は名古屋に絞ることにしたとです。

 

ああ~飛行機嫌だ、飛行機嫌だorz

 

落ちないように祈っておいてくださいませ。。汗

明日も元気にいきましょー 爆  笑アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

有給消化に入ったのが3月上旬…

そこから退職となる4月15日まで長いと思っていたらあっという間だった…

 

何気に久しぶりのblog…だいちゃんでございます。

 

13日には送別されに会社近くの温野菜にいきましたよ~!(笑)

 

しっかし…肉20皿も食えないとは。。

自身の老いに愕然としたとですorz

(昔、100皿くらい食べてたのに…今回肉画像なっしんぐ♪。。笑)

 

というわけで、今はどこにも所属していない状態。。

完全無職でございます!

 

実は地元でちょっとゴタゴタがあったので、

無職が終わる5月15日まで何もできない、身動きとれないと思っていたのですが、

近々、予想外にそのゴタゴタがしばらく先までないって感じになったので、

 

もうちょい前に何かバイトでも

探してしておけばよかった 真顔

 

なんて思っておるとです(笑)

 

もちろん、本業の開発にまったく関係ないようなバイト!

せっかくの無職期間(一ヶ月)ですからねえ~。

 

でも今から探していたらGWだし、あっという間に5月15日迎える、ということで断念したとです。

(今はM美さん(妹、37歳)のところに遊びにいこうかと思ってる)

 

 

 

ここからは撮りためた画像を消化(笑)

 

家近くの和菓子屋さんで買ったいちご大福とバナナ大福…

緑茶といっしょにいたらきマンモスすると美味っすなあ~♪

 

あんことすっぱいイチゴのコラボが最強すぎる!!

 

恒例!東京駅の矢場とんのみそかつ。肉肉しさがたまらない♪

 

蒲田駅西口から歩いてちょっとのところにある你好。

 

ここで食べた春雨定食と餃子2人前とチャーハン大盛。

 

蒲田の餃子の有名店ですが、何気にはじめて食べたという。。

(蒲田在住16年なのに…汗)

 

王将の餃子と比べて、レベルが違ってました。さすがに!!

王将よりちょいお高いですけど、この味なら納得なのです。

 

齢35を過ぎた辺りでコーヒー(無糖)の味を覚えたわたくしだいちゃん。

最近何気なく買ったこのコーヒーがんまっ!ということで紹介。

 

缶コーヒー、ペットボトルコーヒーも結構ピンキリだと思うとです。

 

最近買った浄水器(水入れてろ過されて下に出てくるタイプ)と

ティファールの電気ケトル。

 

ついさっきまでティファールの電気ケトル、沸くの早くて最高かよ!と書こうと思ってたのですが、

 

電源がいきなり入らなくなった(壊れた) ムキー パンチ!

 

ということで明日カスタマーに怒りの電話です(汗)

 

浄水器、カップ麺を普通の水道水を沸かして作るより若干んまーになるとです。

 

我が家から見えるありし日の桜。

隣が中学校なので家からでも花見しながら酒盛りもできるという(笑)

 

…おちゃけ、飲めないんですけどね(笑)

 

たまに無性に食べたくなるパスタ。量は大体1000gちょいってところでしょうか。

最近画像のミートソースが200円弱の安さの割りにんまーということで重宝しとります。

 

だいちゃんといえばミネラル麦茶!ということで(笑)

ここ最近はLOHACOで買っていたのですが、火災の影響で買えなくなってしまってorz

 

というわけで値段はLOHACOと同じものの、送料無料になる額がでかい分

2Lx6の1ケースx7を購入した、という画像でございます(笑)

 

最後はお気に入りのキティちゃんの皿がついに割れてしまったorzという画像。

形あるものはいつかは壊れるから仕方ないですね。。

 

以上、たまっていた画像放出終わりっ!(笑)

 

 

 

有給消化中も会社のメールを1日1回は見て、

さらにソースコードも書いてメールで送ったりもしていたので

そんなに休みって気もしなかったのですが、それもなくなりやっと休み!って気分に(笑

(今のところ、ゴタゴタも落ち着いているし)

 

5月15日の再就職までに肩が治ればいいなーと心から思う次第!

1ヶ月は養生する期間になりそうです。

 

明日も元気にいきましょー 爆  笑 アップ

 

ps.

週末からソフトボール日本リーグもはじまりますねえ~!

記事には書いてないですが、ちゃんと注目しているだいちゃんでございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。