大人になっても夢を持ち続ける方法 | 夢とぐるめを追い求める大夢田真治

日本一!

夢が持て、集まり、叶えられる

ダイニングバー

D-track

オープン準備中の

大夢田真治です!


「夢」

があると人生を楽しむことができる


そうブログで言い続けてきました。


D-trackを始める理由も

「夢」を持つ人を増やし、叶えて行く人を

応援するためです。


夢を叶える方法とかは

たくさんの本に書かれているし

夢を叶えた人の話を

たくさん聞くことができます。

(こんなイベント もありますし)


でも今の時代


「自分の夢がわからない」

「やりたいことがみつからない」


という人が多い気がします。


それに関してもたくさんの方が

ブログや本にも書いています。

この方 とか


自分がD-track

をやりたい理由の一つであり

構想があります。


それは

「子供の社会経験場の提供をすること」


最近の子供達は

夢を持たないといいます。


その子が大人になるのだから

どうなっちゃうんだ日本の未来は!?


心配になります。。。


「夢を持つ=将来に希望を持つ」


そのために必要なことは

たくさん色々な経験をして

まだ感じたことのない刺激を

受けることだと思います。


日本一周の旅をしている間

何度か小学生ぐらいの子と話をする機会があって

物珍しさは大事だと思いました。


リアクションがいいですからね(笑)


(小学生に応援されると嬉しかったです(^^))


小さい頃にたくさん色々な経験をすると

色んなことに興味が持てるし、

その中から一生懸命になれるものを

選ぶことができるのでしょうね。


それが大人になっても

夢を持ち続けることの秘訣だと

自分は思います。


だから子供向けのイベントを

D-trackでもやっていこうと

思っています(^^)


そのために色んな職業の

方の協力が必要ですし、

学校や塾の先生の協力も

必要になります。


たっくさんの人を巻き込んで

たのしく人生を楽しめちゃう

そんな店にして行きますよ!!



PS

D-track

オープンのためにこちら 募集しています!

一緒に伝説を作り上げましょう!!


また旅の話を聞いてみたいとか

自分に興味のある方いらっしゃいましたら

ご連絡下さい(^^)/