未来が開けるランチタイム | 夢とぐるめを追い求める大夢田真治
日本一!

夢が持て、集まり、叶えられる

ダイニングバー

D-track

オープン準備中の

大夢田真治です!


ランチに近所のお店に行ってきました。

何を目的にランチを食べるか大事ですよね?


なんのこっちゃと思われる方が大多数だと

思いますが(^^;)


最近の自分のランチの目的は

一つでもD-trackをいいお店にするための

ヒント集めなのです。


はじめ食べログを調べて、よさそうなお店を発見し、

お店に向かったのですがあいにく貸切パーティー開催中。。。


その可能性も事前にわかっていたので

もう一軒の候補に向かったのですが

なぜかやっていない(><)


仕方がないのでもう一軒の候補へ。

今日やっているかちょっと不安だったので

電話を確認し、やっていたので向かったのですが

平日しかランチメニューがない(><)


じゃあやめようということで

まったく別のお店に入りました。


すでにこの時点で学びがありました。


それは、

「平日やっているお得なランチメニューを

祝日の今日はやっていない。」


それだけで行く気がなくなりました(笑)


このお店は平日ランチの価格と

祝日の同じメニューの価格が違うんです。

まったく同じなのに祝日は高い。


もし、祝日で価格が高くてもどこか他で違うところが

あれば行ったかも知れません。


お得感って大事ですよね。

今回の場合逆に損をした気分になりました。


もったいないなぁ。



グルっぽを作ったので是非参加してくださいね(^^)