sweets dream | 夢とぐるめを追い求める大夢田真治

「質問があります。

日本語の質問です。」


宿泊中の外国人のお客さんに聞かれましたビックリマーク

たま~にそういった質問されます(笑)


何だろうと思っていると、


お客さん:

「sweets deramって

日本語でどういう意味ですか?」


自分:

「sweets dream??

直訳でいいのですか?

甘い夢??」


お客さん:

「寝る前に言う?

どう使いますか?」


自分:

「??

(あー、寝る前に言うことか!)

いい夢見てね

いい夢見なよ

とかですかね」


お客さん:

「いい夢見てね?!

かわいいね!

いい夢見てね。

かわいいね。」


これが気に行ったようで、

何度も繰り返し口にしていました(笑)


かわいいと感じるセンス

なんかいいなと思った瞬間でしたニコニコ


ランキング参加中!!