にゃん子さんのブログ

【 服+社会問題 ---★
真面目に服づくりを考える人へ・子マニア向き 】

   《 にゃん子さんのブログを見る方法 》   

  ”右側”見たい”テーマ”の項目を

  クリックすると見やすくなります              


にゃん子風服の基本講座 1~13←--クリック

 ★お勧めの和裁の本 1~  ←--クリック

 ★ にゃん子さんの秘密 1~←--クリック 


何故ファッションブログなの?①←--クリック
何故ファッションブログなの?②←--クリック
何故ファッションブログなの?③←--クリック

何故ファッションブログなの?④←--クリック


↑”youtube”にゃんこ動画を見たい方は三毛にゃ画像をクリック

NEW !
テーマ:

2016.06.24 TBS「NEW23」
【党首討論会:山本太郎さん部分抜粋】
【拡散希望】

https://www.facebook.com/hirosekaichou/videos/vb.250275418453887/648978931916865/?type=2&theater←---クリック(こちらのリンクから転載させていただきました(__))

----------<引用開始>----------


2016.06.24 TBS「NEW23」
【党首討論会:山本太郎さん部分抜粋】
この番組、短かったですがTBS側からの設問は良かったと思います。
太郎さんの発言機会は相変わらず、限られていました…2回だけ、ちゃんと発言できただけです。
でも、その2回の発言内容は確実に安倍首相の動揺を生みました。
1.アベノミクスの数字で、誰が恩恵を受けてるんですか?

このやり取りの中、敢えてオリンピック誘致の際の安倍首相の「アンダーコントロール」宣言に対していきなり太郎さんは突っ込みました。
汚染水のコントロールなんか全く出来ていない。
こんな嘘を世界中に宣言した責任を誰も問わない…
まずはこの部分の本来ならの重要性をこの場で入れてくる彼の言葉をお聞きください。
2.舛添氏の「政治と金」の問題について

この件はぜひ、見てもらえると嬉しいです。
「ガリガリ君」問題、安倍首相は聞いた事ないそうです!
彼は新聞も各種メディア報道も見てないんですか?
明らかな嘘を付いてます。
彼の慌て方をご覧ください。
太郎さんの発言はいつも、根本の問題を付いてます。



----------<引用終了>----------



以下は動画


2016.06.24 TBS「NEW23」
【党首討論会:山本太郎さん部分抜粋】

https://www.facebook.com/hirosekaichou/videos/vb.250275418453887/648978931916865/?type=2&theater←--クリック


書き起こし




【山本太郎氏】「アベノミクスの印象的な数字というのはいろいろあると思うんですよね。


例えば42.4%これは国民生活基礎調査、これでこの国に生きている人々がどれくらい生活が苦しいですか?という問いに対してこれくらいの人たちが苦しいと言っている。


私の示したい数字というのはですね、このアベノミクスだけではなく、この元となる安倍政権のよく表した数字を皆さんに紹介したいと思います。


47.3


一体何なのかってことなんですけど、東京にオリンピックを呼ぶために安倍総理がですね、世界の舞台で嘘を付いた数字なんですね。



どういうことなのか汚染水は港湾内で完全にブロックされてると・・・ほんとなのかと・・・


実際のところは港湾内で一日で47.3%の水が港湾内で入れ替わる。で、8日間で99%の水が入れ替わる要は汚染水は流れっぱなしだっていう状況・・・


その影響はどうなっているか?今年の初めなんですけれど、アオサメという魚が静岡で水揚げされました。


この件に関して基準の7倍の汚染700ベクレルの汚染が出たと、、ストロンチウム90の検査を是非やってください。まだ100検体ぐらいしかされてないんですよね事故後。。。


こういうところが経済的にも影響してくるところがあると思います。」


<舛添さんの話が出る>


政治家は悪いことをやっているんじゃいかという意識が有権者の中に生じるのはわたしも当然だと思うんで、この問題について皆さんのお考えを聞きたいと思います。





【山本太郎氏】「非常にせこかったということを日本中で○○した問題だったと思うんですね。で、政治資金、それが政治活動に関係あるのかということに疲れたってことに対しても非常に皆さん怒りをもったと、そのせこさそしてそのやり方っていう部分に関しては負けず劣らずといいますか安倍総理もですね、


例えばガリガリ君というアイスクリームであったりとかそういうものもそこで支出をしているとそれは少額に対する領収書に対して開示をされた内容からわかってきたらしいですけれども、このようなものに支払うってことの意味わかりますよね。何に使っているのか?子どもの漫画本は責められて、このガリガリ君っていうアイスクリームは許され○○と、、ま、いつどこで、それを支出されたかという情報はここにありますけれど、、、」



【安倍晋三氏】「わたし、それは、全然知らないのでね、、、」


【山本太郎氏】「おかしいですね、それは・・」


【安倍晋三氏】「それは全然知らないです。いきなり、こんなところでそんなこと言われてもですね、事実かどうか調べますけれど、、、、」


【山本太郎氏】「フェイスブックで秘書さんがその件に対して、、一緒にコンビニに行って、で、これを買ってもらったんだということも裏はとれてるというのが記事にのってるんですね。」



【安倍晋三氏】「それは私の支出で買ってるんですから、そんなもの○○で買えませんよ」



【山本太郎氏】「コンビニの領収書が計上されてるんですよ。○○報告書の方に載ってるということが明らかになってる部分ですよね、」



【安倍晋三氏】「さきほど僕調べた○○はですね、、、政党助成金は税金からきておりますから、これについては党の内○でやっております。それ以外もすべてオープンにしておりますが、私が食べた分をですね、載せるってことは、まず、ありえないです。」


【山本太郎氏】「秘書が食べた分を載せた?」


【安倍晋三氏】「いや、それはわたくしは知りませんけれど、で、そんなことを今いきなり言われても、私はわかりませんですけど、、、」


【山本太郎氏】「要は何が言いたいかといいますと、、、この政治にお金がかかるということを根本的に解決しなきゃいけない、、、」


【安倍晋三氏】「、、、いきなりこういう場でいきなり、、、、ても」


【山本太郎氏】「、個人攻撃でもな、、事実をさらしただけですよ。で、政治にお金がかかるという状態を変えなきゃ、お金の問題、政治とお金の問題は解決できないと、その首悪の根源は政治だと思います」










ツイッター記事←--クリック




ご寄附の受付

ご寄附の受付
2016年 参議院選挙
三宅洋平への寄付をお願いします。 
←--ここをクリックすると寄付できます


テレビでCMを流せるように寄付を
と聞いたら私もできるだけの金額を寄付したいと思いました。


一人当たり500円でも1000円でも数で勝負しましょう *^^*














【追加記事】


生活・山本太郎代表「なんて生きづらい世の中なんだ。あなたらしく生きてていい、という世の中を目指したい」

http://www.sankei.com/politics/news/160622/plt1606220093-n1.html


----------<引用開始>----------

【だから選挙に行こう!】
産経新聞が、山本太郎議員の参院街宣スピーチを全文掲載!
 
 新宿駅周辺をご通行中の皆さん、おはようございます。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表の山本太郎と申します。よろしくお願いします。

 なんて生きづらい世の中なんだ。自分が生きてて、自分自身が生きてて、許されていると自分で感じますか。世の中からあなたが必要とされていると感じますか。なかなかそんなこと感じづらい。どうしてですか。役に立たなきゃ生きていちゃいけない。生産性がなきゃ生きてちゃいけない。そんなふうに思わされてないですか。誰かの役に立て。会社の役に立て。国のためになれ。国の役に立て。そんな空気が流れている中、あなたがあなたらしく生きてて、それでいいんだよ、という世の中を目指したい。じゃあ、そのためにはどうしたらいいのか。

 今、あなたの生活、苦しくないですか。生活が安定していなければ、自分自身の中にバランスの取れた気持ちがなければ、前向きに生きることなんて難しいですよね。飢えることなく、住む所にも困ることなく、そして文化的な暮らしができるような、少しでも演劇とか例えばライブとか読書とか、いろんな文化的なことにふれられるような余裕がなきゃ、生きている意味なんてないですよね。ただただ働けってか。今広がっているのは長時間労働、低賃金。「これをどうやって是正するんだよ、国は」って話なんですけど、やる気はございません


----------<引用終了>----------  ・・・・記事は続く







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。