ラーメン大至 ラーメン(670円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル1F


1月31日(土)14時20分訪問(^_^)v

入り口左手の食券機でデフォのラーメンの食券を購入して店の奥のカウンター席に着席。

昼営業の終わりも近い時間だというのに7割以上席は埋まっているσ(^_^;)

席の後ろに荷物置きと上着を掛けるハンガーが有るのが助かりますね(^^ゞ

今日はこの後、ビリヤードの練習会なのでキューケースが大きくて邪魔(^_^;)

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

う~ん、普通の中華そばですσ(^_^;)

まずはスープから飲んでみます。

昔風の味わいの東京ラーメンです。

店の前にも掲げられていますが普通のラーメンですがその普通さ加減がスゴイ(^_^;)

人を驚かせるような味付けでも無いし、多分使われている食材も特殊なものは無いでしょう。

それでいてこの旨みと味わいはしっかり素材の旨みを理解し、手間をかけ丁寧に仕事をした事が伺えます。

毎日食べても飽きの来ない味なんですね。

食べ始めの一口目は一瞬、味が物足りなく感じられますが食べ進めて行くごとに味わいが増します(^_^;)

麺はこの手のラーメンの定番の中細縮れ麺ではなく、中太のストレートですがスープとの馴染みも良く合った感じの麺です。

具も丁寧に味付けされていますがタマゴだけは煮卵では無くゆで卵のようですねσ(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:85点


ペタしてね

ラーメン 大至ラーメン / 御茶ノ水駅末広町駅湯島駅
昼総合点★★★★ 4.0