おおぜき中華そば店 限定3「追い鯛焼干ととろろ昆布のそば(900円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



1月31日(土)11時30分訪問(^_^)v

開店5分前で4人待ちσ(^_^;)

初訪問だが店のツイートで限定情報を見ていたので限定3の食券を入り口左手の食券機で購入して席に着きます。

限定を頼んでいるのはワタシひとり(^_^;)

店内には煮干のいい香りがしますね(^_^)v

厨房内は男性2名。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

品名にもあるようにおぼろ昆布が目をひきますね。

まずは、いつも通りにスープから飲んでみます。

煮干ガツンと来る訳では有りませんが旨みはシッカリ感じられます。

品名にもあるように最後に香り、味をたすために鯛の焼き干しを追加しているんだと思いますがその効果の程は良く分かりませんm(_ _)m

ややスープが少なく無いですかねσ(^_^;)

こう言う美味しいスープは一杯飲みたいですよね(^_^)v

麺は低下水の細麺ストレートで良くスープに浸したとろろ昆布と絡めて食べると旨みが増します。

チャーシュー、メンマ共にレベルは高く開店と同時に満席が続くのも分かりますね(^_^)v

限定だけでなくレギュラーメニューも是非頂きたいですね(^^ゞ

ビール牛(うし)の評価:82点


ペタしてね

おおぜき中華そば店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.0