ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


なお、当然のことではありますが食べたラーメンに関しては「ビール牛」の個人的な意見に過ぎません。

タイトルに「新店」が入るようにしました。

ブログの左側中央にある「このブログを検索する」に「新店」と入れて頂ければ訪問時に開店1年未満の店が判るようになっています。


なお、当ブログにおいては新店とは開店から1年以内の店を指します。


ウチの店をブログに載せてくれ(^^ゞ

などのご希望がありましたらこのブログにコメントいただいても良いし、直接連絡を取りたい場合には自己紹介のページにメルアドが載せてあります。

ただし、訪問する場合、無通告で訪問しますし、身分も明かしません(^^ゞ

全くの覆面調査になりますのでご了承下さいm(__)m

ラーブロ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:

 

6月18日(日)13時訪問(^_^)v

 

開店日 2017年3月1日

 

 

入り口正面に食券機があるので「ラーメン(680円)」の食券を購入して、ウェイティングリストに名前を書いて呼ばれるのを待ちます。

 

カウンター席に空きが出来て着席。

 

 

好みは全部普通でお願いしました。

 

 

後ろには食べ放題の無料のライスがありますので取っています(^_^)v

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつも通り、スープから飲んでみますが、家系チェーン店独特の味付けではありませんね。

 

強い旨みはありませんが、食べやすい味付けです。

 

 

麺は家系おなじみの太くて短い麺ですが、ちょっとボソボソした感じでしたσ(^_^;)

 

また、ライスですが炊いてから時間が経っているためでしょうが、パサパサでやや臭う感じ(T_T)

 

そのままでは食べにくいのでラーメンスープをかけて食べてしまいましたσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:71点

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

6月18日(日)11時5分訪問(^_^)v

 

開店日 2017年6月16日

 

開店時間に合わせて駐車場にクルマを停めると、先客が1人外待ちですσ(^_^;)

 

少し遅れて開店(^_^)v

 

 

入り口正面にある食券機で「らあめん(700円)」の食券を購入して、奥のカウンター席に座って食券を提出。

 

 

厨房内は店主さん一人。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

太く縮れた麺が特徴的ですね。

 

店の外ののぼりには「地粉」と有りましたが、地場産の小麦を使用しているのでしょうか?

 

県北部は小麦の産地ですものね(^_^)v

 

入り口の右手は製麺室のようですね。

 

いつも通り、スープから飲んでみますが、やや醤油が立った印象ですが引きのあるもので美味しいです(^_^)v

 

もう少し動物系の旨みのふくらみがあるとσ(^_^;)

 

 

麺は手もみで縮れをつけた自家製麺ですが、やや茹で加減が柔らかめでワタシ的にはもう少し硬めの方が好みですねσ(^_^;)

 

チャーシューはトロトロで口の中に入れると溶けてしまうほどですが、旨みはあり美味しいものです。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

6月17日(土)11時30分訪問(^_^)v

 

先客1人、後客1人。

 

前に修行先の店主さんのブログで、開店後初めて訪問して、食べてみてアドバイスをした事を知っていたので、その変化を確認に訪問です。

 

ですから注文は当然、店主さんオリジナルの「醤油そば(700円)」をお母様に注文(^_^)v

 

店の評価としてはやはり「煮干そば」が高いようですねσ(^_^;)

 

まあ、修行先の2号店で出していたメニューですしね(^_^)v

 

注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつも通り、スープから飲んでみますが、引きが強くなっていますね。

 

スッキリ感が増して食べやすい一杯になっています。

 

やや旨みが少なくなった印象は有りますが、食べ飽きない、いつでも食べたいと思えるような一杯を目指しているのでしょうか?

 

 

スープがくどく無いので細麺が良く合いますね。

 

量的にはやや物足りなさは有りますが、大盛にすると細麺なので延びる事を考えると、ご飯物を追加の方が良さそうですね(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

寛~くつろぎ~ラーメン / 鶴瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。