ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


なお、当然のことではありますが食べたラーメンに関しては「ビール牛」の個人的な意見に過ぎません。

タイトルに「新店」が入るようにしました。

ブログの左側中央にある「このブログを検索する」に「新店」と入れて頂ければ訪問時に開店1年未満の店が判るようになっています。


なお、当ブログにおいては新店とは開店から1年以内の店を指します。


ウチの店をブログに載せてくれ(^^ゞ

などのご希望がありましたらこのブログにコメントいただいても良いし、直接連絡を取りたい場合には自己紹介のページにメルアドが載せてあります。

ただし、訪問する場合、無通告で訪問しますし、身分も明かしません(^^ゞ

全くの覆面調査になりますのでご了承下さいm(__)m

ラーブロ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:

 

3月20日(日・祝)14時40分訪問(^_^)v

 

この時間だというのに30人以上の待ち(T_T)

 

今日、横浜に来た目的がココですから並びますσ(^_^;)

 

ここは「頑者」さんみたいにまとめてお客さんを入れるんですねσ(^_^;)

 

ですので待機列がごっそりへります。

 

 

列が短くなったところで入り口右手の食券機で「ラーメン(690円)」の食券を購入して待ちます。

 

50分で入店(^_^)v

 

好みの確認が有りますので、「全部普通」でお願いしました。

 

お冷はセルフです。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

おや? ここの海苔もどんぶりのふちに立ててなくて、表面を覆っていますね。

 

海苔を立て始めたのってどこなんだろう?

 

いつも通りスープから飲んでみますが、今まで食べて来た家系ラーメンの独特の味ってなんだったんだろうσ(^_^;)

 

変なクセもなく鶏豚のうまみをしっかり出したスープは本当に美味しい(^_^)v

 

好みは普通でしたがアブラも多すぎずサッパリ食べられますね。

 

普通の家系ラーメンだとアブラか強すぎてベースの鶏豚の旨みが感じにくい店も有りますが、ここは素材をしっかり感じさせてくれます。

 

 

麺は家系独特の太くて短い麺ですが、茹で加減がかなり柔らかい(*_*)

 

どうりで皆んな麺固めで注文している訳ですねσ(^_^;)

 

しかし、麺自体はしっかりした麺なのでデロデロにならず、これはこれで美味しいんですけどねーσ(^_^;)

 

麺量はやはり少なめで2杯目でなければ物足りないかも。

 

ちなみにワタシのロットで並盛りのラーメン注文したのは女性とワタシだけでしたσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:82点

 

ペタしてね

吉村家ラーメン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3月20日(月・祝日)11時40分訪問(^_^)v

 

連休最終日で館内は大混雑σ(^_^;)

 

日本一食べに行きにくいラーメン屋さんとして有名な「味楽」さんがラー博に登場との事で、伺ってみました。

 

丁度、食事時ということも有り、各店60~90分待ちで最長がこの店で90分待ちとの事ですが、せっかく来たので並びます。

 

 

ほぼ時間通りに店頭の食券機前まで来ましたので、メイン商品の「焼き醤油らーめん(900円)」の食券を購入してまちます。

 

 

店内に案内され、しばらくして注文の品が到着(^_^)v

 

 

どんぶりがやや小さ目ですねσ(^_^;)

 

いつも通りスープから飲んでみますが、確かにうまみはかなり出ていますが、思いの外昆布は感じませんでした。

 

どちかかというと醤油が立った感じでしょうか。

 

しかし、うまいスープです(^_^)v

 

 

麺はやや硬めの中太麺で力強いスープに負けないものです。

 

昆布を柔らかく煮たものが、入っているのがらしい感じですね(^_^;)

 

チャーシューも美味しいですが、これで900円と言うのはCPがわるいきもしますが、利尻島まで行くことを思えば(^^ゞ

 

厨房内の麺箱には「西山製麺」の文字が^_^

 

まあ、札幌味噌ラーメンの味噌ダレに負けない麺ですからね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3月19日(日)14時30分訪問(^_^)v

 

開店日 2017年3月7日

 

 

看板には大きく「満腹保証」と有りますが、コレはライス、しば漬け他6品が食べ放題(194円)にすればという事でしょうねσ(^_^;)

 

まあ、ライスだけで100円の店も有りますからこれだけ付いてならお得感は有りますよね(^_^)v

 

という事で注文は「ラーメン並(680円)全部普通」と「食べ放題(194円)」

 

しばらくして注文の品が到着(^_^)v

 

 

あの〜海苔が表面を覆ってますけど(*_*)

 

 

ちゃんと写真が撮れないので家系ラーメン風にどんぶりのふちに立てるように直しましたがσ(^_^;)

 

いつも通りスープから飲んでみますが、醤油ダレが弱いですね(^-^;

 

動物系の出汁も弱くアブラっぽさばかり目立ちます。

 

ライスで口の中をリフレッシュしながら食べたいところですが、ライスが美味しく無い(T_T)

 

コメと言うより炊き方、水加減かなσ(^_^;)

 

コメ粒がかたまりになっているσ(^_^;)

 

麺は家系の太くて短い麺ですが、特に特徴無し。

 

ビール牛(うし)の評価:65点

 

ペタしてね

らーめんアカテングラーメン / 狭山市駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。