ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


なお、当然のことではありますが食べたラーメンに関しては「ビール牛」の個人的な意見に過ぎません。

タイトルに「新店」が入るようにしました。

ブログの左側中央にある「このブログを検索する」に「新店」と入れて頂ければ訪問時に開店1年未満の店が判るようになっています。


なお、当ブログにおいては新店とは開店から1年以内の店を指します。


ウチの店をブログに載せてくれ(^^ゞ

などのご希望がありましたらこのブログにコメントいただいても良いし、直接連絡を取りたい場合には自己紹介のページにメルアドが載せてあります。

ただし、訪問する場合、無通告で訪問しますし、身分も明かしません(^^ゞ

全くの覆面調査になりますのでご了承下さいm(__)m

ラーブロ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

4月28日(日)13時25分訪問 

 

開店日 2024年3月15日 

 

先ほどの店の前の道を駅方向に少し歩くと左側に有ります。 

 

 

入り口右手の食券機で「貝出汁中華そば醤油(950円)」を購入して、カウンター席に座ります。 

 

他にもテーブル席も有ります。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、しっかりとした貝の旨みが感じられます。

 

 ベースの動物系の旨みと貝の旨みがうまくバランスされて、醤油ダレも主張しすぎす美味しい一杯です。 

 

 

麺は細麺ですが、スープを良く持ち上げています。 

 

チャーシューも美味しく、上品な感じ。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

4月28日(日)11時訪問 

 

開店日 2024年3月29日 

 

開店して1ヶ月程ですが、もう「朝ラー」始めたんですね。 

 

店舗前に行くと、ちょうど店主さんが暖簾を出そうとしているところでした。 

 

 

入店の許可を頂き、入り口左手の食券機で「特製だし醤油らぁめん(1100円)」の食券を購入して、店主さんに渡します。 

 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

特製にしたのでトッピングがなかなか豪華。

 

 チャーシューが増えるのでは無く、ワンタンが追加される様ですね。 

 

後、味玉も。

 

 いつものようにまずはスープから飲んでみますが、優しさに溢れる一杯。 

 

鶏ガラと魚介の旨みがうまくバランスされていて、どんどん飲んでしまいます。

 

 

 麺は中細麺ですが、スープとの馴染みも良く美味しく啜れます。 

 

トッピングもどれも美味しい。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

4月27日(土)11時訪問 

 

開店日 2024年4月23日 

 

実は30分くらい前から駐車場にいましたが、特に並びも出来そうもないので車内で待機。 

 

先客一人が入ったので入店。 

 

ココはパチンコ屋さんの一画に併設された店舗ですが、入り口が違うのでうるささなどは有りません。 

 

なお、店内にはトイレは無いようなので、パチンコ屋さんのを使うのかな? 

 

 

入り口の左手の食券機で「味噌ラーメン大盛(990円)」の食券を購入してカウンター席に座ります。 

 

食券は高台の上。 

 

 

食券回収時にトッピングの確認が有りますので、「ヤサイちょいましショウガ」でお願いしました。 

 

麺量300gとの事ですから、このくらいが美味しく食べられる量ですね。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、前よりも味噌が濃くなっていません? 

 

ワタシ好みで良いですね。 

 

ショウガもスッキリして良いですが、汗が吹き出ます。

 

 ビール牛(うし)の評価:77点