ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


なお、当然のことではありますが食べたラーメンに関しては「ビール牛」の個人的な意見に過ぎません。

タイトルに「新店」が入るようにしました。

ブログの左側中央にある「このブログを検索する」に「新店」と入れて頂ければ訪問時に開店1年未満の店が判るようになっています。


なお、当ブログにおいては新店とは開店から1年以内の店を指します。


ウチの店をブログに載せてくれ(^^ゞ

などのご希望がありましたらこのブログにコメントいただいても良いし、直接連絡を取りたい場合には自己紹介のページにメルアドが載せてあります。

ただし、訪問する場合、無通告で訪問しますし、身分も明かしません(^^ゞ

全くの覆面調査になりますのでご了承下さいm(__)m

ラーブロ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:

埼玉県さいたま市中央区新中里2-1-11


6月26日(日)13時50分訪問(^_^)v

前の一杯ではやはりお腹いっぱいにならず、なにか夏らしい一杯が無いかなと訪問(^_^)v



入り口正面にある食券機下にある限定の掲示に限定C「冷し梅塩SOBA(780円)」を発見(^_^)v

食券を購入して、一つだけ空きのあった席に座り、食券を提出。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

大きな南高梅とおぼろ昆布が目を惹きますね(^_^)v

どんぶり自体がかなり冷たいd(^_^o)

いつも通りスープから飲んでみますが、けっこう酸味があるんですが、ツーンとした所がなく、ふくらみのあるうまみが特徴的です。

はじめは梅をつぶさずに麺を食べてみますが、つるっとした喉越しの良い麺が美味しい(^_^)v

後半はおぼろ昆布やつぶした梅肉を麺に絡めながら食べると味の変化もあり、夏らしい一杯を堪能出来ました(^_^)v

ビール牛(うし)の評価:83点


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



6月26日(日)8時30分訪問(^_^)v

SR7コラボリレーの最後は「麺や 彩~iro~」

土日の昼夜各10食ずつの限定ですが、訪問出来るのが、今日の昼のみなので万全を期して、早くから伺いました。

さすがにこの時間ならPPですね(^_^;)

まあ、ベンチもあるので持って来た文庫本を読んで開店を待ちます。

開店時間1時間前で5人待ちと割と並びになりませんでしたねσ(^_^;)

上手く分散したか、あるいは10食限定なので諦めたか(・_・;

10分前に早めに開店m(_ _)m

入り口左手の食券機で「限定」の食券を購入して、カウンター奥から詰めて座わります。

しばらくして、注文の品が到着 いつも通りスープから飲んでみますが、一口目はやや醤油ダレが勝った印象です。

しかり、アブラが馴染んだからか二口目からは、生姜の清涼感と共に鶏のうまみがしっかり味わえる美味しいスープです。

シンプルな組み立てながら、そのバランスはさすがですね(^_^)v

麺もスープの持ち上げが良く、すすると生姜感が口の中に広がります。

大盛が無いのが残念ですが仕方ありませんねσ(^_^;)


今回は幸いな事に全店でいただく事が出来ましたm(_ _)m
それぞれの美味しい一杯をありがとうございました。

ビール牛(うし)の評価:83点
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県富士見市東みずほ台2‐10‐26 GSハイツ1 1F


6月25日(土)12時30分訪問(^_^)v

開店日 2016年6月20日

移転、リニューアルとの事ですが元々「ラーメンK」さんがあった所ですよねσ(^_^;)

注文がはいってから麺帯から麺を打ち出すのは相変わらずですね~σ(^_^;)

入り口左手の食券機で「チリトマト」の食券を購入して、店内待ち。

席が空いて着席(^_^)v

麺打ち機の前になります。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

スープがトマトで真っ赤(^_^)v

上にかけられたチーズとブラックペッパーがアクセントになりそうですね~(^_^)v

まずはいつも通りスープから飲んでみますが、鶏のうまみとトマトのうまみをぎゅっと濃縮した様な粘度の高いスープですが、トマトが効いているのかくどさはありません。

麺は平打ちですが、それほど幅は広くなくラーメンらしさが感じられます。

もっと幅広でスープの水分を飛ばしてしまうと、パスタになるかも(^_^;)

麺肌はつるっとしたものですが、スープに粘度がありますので絡みは良いです。

スープはチリソースを使用していますが、それほど辛い訳でないですが服に飛ばすとσ(^_^;)

ちゃんと紙エプロンの用意もあります(^_^)v

最近、トマトを使用したラーメンを提供する店が増えましたが、夏らしい一杯として良いですよね(^_^)v

ビール牛(うし)の評価:77点


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。