ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


なお、当然のことではありますが食べたラーメンに関しては「ビール牛」の個人的な意見に過ぎません。

タイトルに「新店」が入るようにしました。

ブログの左側中央にある「このブログを検索する」に「新店」と入れて頂ければ訪問時に開店1年未満の店が判るようになっています。


なお、当ブログにおいては新店とは開店から1年以内の店を指します。


ウチの店をブログに載せてくれ(^^ゞ

などのご希望がありましたらこのブログにコメントいただいても良いし、直接連絡を取りたい場合には自己紹介のページにメルアドが載せてあります。

ただし、訪問する場合、無通告で訪問しますし、身分も明かしません(^^ゞ

全くの覆面調査になりますのでご了承下さいm(__)m

ラーブロ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

 

2月25日(土)14時20時訪問(^_^)v

 

開店日 2017年2月10日

 

隣の炭火焼のお店と経営は一緒なのかなσ(^_^;)

 

隣の店「炭火焼 たくぞうの家」だし(^^;)

 

この時間でも先客3人、後客1人。

 

 

入り口右手の食券機で上段左端の「醤油(680円)」の食券を購入してテーブル席に座ります。

 

食券回収時に味の好みの確認はありませんでしたが、忘れちゃったのかなσ(^_^;)

 

まあ、聞かれても「全部普通」なので問題はありませんがσ(^_^;)

 

可愛い女性店員さんですが(^_^)v

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

どんぶりが小さい(;_;)

 

いつも通りスープから飲んでみますが、割とさっぱり目な味わい。

 

ライスのお供にはやや物足りないかな(^_^;)

 

なお、ライスは有料。

 

 

少し食べて物足りなさもあり、卓上の刻みニンニクと刻みタマネギを入れてパワーをプラス。

 

 

麺は太くて短い家系のものですが、ややスープとの馴染みが(^_^;)

 

炙りチャーシューは小さめながらなかなか美味しい(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:70点

 

ペタしてね

たくぞうのらーめんラーメン / 南浦和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

2月25日(土)11時30分訪問(^_^)v

 

開店日 2017年2月19日

 

開店情報もほとんど上がっていないのに開店前からお客さんが何人か待っています(・・?)

 

「中華そば N's」さんの跡地ですねσ(^_^;)

 

入り口左手に立てられた立て看板のメニュートップの「中華そば(700円)」に決定(^_^)v

 

 

入り口右手の食券機で食券を購入して、テーブル席に座ります。

 

6人掛けのテーブル2つとカウンター席です。

 

 

テーブル席とは言え、真ん中に衝立が有るので前の人と目が合うことはありません。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

スープが真っ黒σ(^_^;)

 

まあ、メニューにも「魚介香る黒醤油」とありましたが(^-^;

 

いつも通りスープから飲んでみますが、見た目ほど醤油は強く無く、どちらかと言うと魚介の方が感じられます。

 

醤油のキレで食べさせるのかと思いきや、旨みの広がりのあるスープが美味しい(^_^)v

 

 

麺はやや硬めな茹で加減の細麺ストレートでしっかりとした小麦感のある麺で、スープとの馴染みも悪くないですが、ワタシ的にはもう少し柔らかめの茹で加減の方が好みかなσ(^_^;)

 

麺とスープの一体感にやや違和感が感じられました。

 

具はチャーシュー、メンマ、ナルトでチャーシューはまるで二郎系を思わせるような厚みのもので食べ応えあり(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:78点

 

ペタしてね

中華そば 弌ラーメン / 東大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-6-1


2月19日(日)16時40分訪問(^_^)v

開店日 2016年12月

ここ、「丸玉大勝軒」の跡地ですよねーσ(^_^;)



入り口左手の食券機で上段左端の「らーめん(680円)」の食券を購入して奥のカウンター席に座ります。

先客1人、後客0人σ(^_^;)

この時間帯とはいえ、ちょっとキビシイかな(^_^;)

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v



オーソドックスな豚魚のラーメンです。

 いつも通りスープから飲んでみますが、濃度は普通、豚骨も魚介もうまみはバランス良く出ていますが、これと言った特徴に欠ける感じでしょうかσ(^_^;)

「またおま」とまで言われるほどどこでも食べられる味になっているのですから、差を見せないと(^_^;)



麺は中細のやや縮れの入ったものでスープとの絡みは悪くありませんが、それだけ(^_^;)

チャーシューに至っては薄くて小さい(T_T)

ビール牛(うし)の評価:70点

ペタしてね

麺屋たいラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。