新店 ラーメン一心 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;





2月1日(日)11時訪問(^_^)v

開店日 2015年1月31日

昨日開店だったのは分かっていたんですが東京で予定もあったので今日の訪問になってしまいましたm(_ _)m

実は開店15分前には駐車場に着いていたんですが、もう外待ちが5人ほど発生していたため寒い中並ぶのは大変なので車の中で開店を待っていました(^^ゞ

入り口右手にある食券機で「ラーメン並(780円)」を購入して左手の中待ちのスペースにあるベンチで待ちます。

まだ、開店2日目ということでメニューはラーメンだけです(^^ゞ

中待ちは私の前に2名。

まあ、この系統は回転が早いのでさほど待たないでしょう(^_^;)

入店から30分ほどで着席。

すぐにトッピングが聞かれます。

各席には番号が振ってあり、その番号で聞かれます。

ここのトッピングのネギは長ネギなんでしょうか?

肉玉(鳥の肉だんご)が無料トッピングというのはすごいですね(^_^)v

まあ、最初なんでニンニクのみで様子を見ることにしました。

厨房内は男女2名体制です。

店主さんと奥様でしょうか(^^ゞ

しばらくして注文の品が到着(^_^)v

おおっ、結構いい感じの豚ですね。

まずはスープから飲んでみましょう。 ちょっととろみがあるスープで骨感、豚感共にガッツリ来るほどではありませんが、飲みやすいスープですね。

ただ、ワタシ的にはちょっとアブラが多い感じでしょうか(^_^;)

ただ、今回は麺量も少なめだし、ヤサイも増していませんがこのへんが増えると、ちょっと醤油ダレが弱く感じますがその場合はカウンター上の醤油ダレで各自調整といったところでしょうか(^^ゞ

デフォだとヤサイが少なめな印象ですが、マシマシまでOKとの事なので問題はありませんね。

麺は平打ち麺で結構柔らかい茹で加減(^_^;)

ピロピロした感じもやや出るくらい(^^ゞ

まあ、スープとの絡みもよく美味しい麺ですがやはりワタシはもう少しガッツリとした麺のほうが好きですね。

まあ、最近の二郎系の店は同じような傾向にありますけどね(^_^;)

豚は天地返しをしていたら崩れてしまうほど柔らかくなっていていい出来です。

次に訪問した時には麺硬め、アブラ抜き以外全マシくらいで食べてみたいですね。

肉玉も確認しなければいけませんしね(^_^)v

ビール牛(うし)の評価:72点


ペタしてね

ラーメン一心ラーメン / 東松山駅高坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0