新店 鶏そば 三むら 鶏塩そば(680円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;






7月14日(日)13時30分訪問(^^)v

開店日 2013年5月17日

店の前のCPにクルマを停め、店の前にアベックが一組待っています。

店内をのぞくと一つ席が空いているので先に入らせて頂きましたm(__)m

つまりこの時間だというのに満席(^^ゞ

開店2ヶ月で人気店になってきたんですね。

テレビで取り上げられたり、開店サービスで大きな鶏のカラアゲ(普通の2.5倍ほどあるそうです)が付いたりとかで結構うわさにはなっていたんですがもう開店サービスは終わりになったそうです(T_T)

でも、今月一杯はカラアゲ1個100円で提供するそうですので気になる方は今月中で(^^)v

ワタシは2時間前に一杯食べているので「鶏塩そば(680円)」の食券だけを買って席に着きます。

周りはやはりカラアゲを食べている(T_T)

しばらくすると注文の品が到着(^^)v

写メを撮ってからスープから飲んでみます。

もう少し鶏の旨味、ふくらみがあっても良いかなとは思いますが悪くない。

若干、塩が立った感じがしますがこれも若い人なら気にならないのかな(^^ゞ

店内に私のようなオジサンはいませんでした(^_^;)

麺は細麺のストレートですが少し茹で加減が硬め。

ワタシは元々麺は硬めが好きな方ですが、このスープならもう少し柔らか目のほうが合うと思います。

もっと濃厚な鶏白湯の「鶏そば」ならこの位の硬さでも良いとは思いますけど。

どうだろう、メニューにより茹で具合を変えているかな?

しかし、自家製麺でこの麺はなかなかの出来じゃないのかな(^^)v

鶏のチャーシューも柔らかく旨味もしっかりしていて美味しい(^^)v

味変に柚子胡椒が付きますが替玉をしなければ要らないほどの出来じゃないのかな。

こうなると濃厚やまぜそばも気になりますね。

ビール牛の評価:78点


ペタしてね

鶏そば 三むらラーメン / 蕨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5