新店 8823製麺 味噌つけ麺(700円)  | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


埼玉県草加市旭町4-10-13


7月14日(日)11時35分訪問(^^)v

開店日 2013年3月27日

先客1名、後客0名(^_^;)

開店から3ヶ月以上経ちますが訪問が遅れてしまいましたm(__)m

でも草加は遠い(T_T)

「8823」と書いて「はやぶさ」と読みます。

他からの情報ですが店主さんが「スピッツ」が好きでその曲の「8823」から店名を取られたとのことです。

味噌がメインのお店との事。

食券機の上段左端は「味噌つけ麺(700円)」。

今日も暑いのでつけ麺にしちゃいました(^^)v

お隣りの方は「味噌たんめん」でした(^_^;)

やはりつけ麺は茹で時間が長いので提供までに時間がかかりますね。

まあ、食券機のところにも書いてありましたが(^^ゞ

いつも通りにつぶやいて(@beer_usi)いると注文の品が到着(^^)v

つけ汁に浮いている黒いものはマー油ですね。

麺がいい感じじゃないですか(^^)v

おおっ、麺の器が冷やされている。

つけ汁はアツアツで、麺は氷水で締めた上に冷やした器に持って提供するってなかなか無いですよね。

普通のラーメンでどんぶりを温めておいて冷めにくくするのと同様に麺の冷たさが維持出来ますから良いですよね。

まずは麺を投入して食べてみます。

つけ汁はやや粘度のあるものなので麺との絡みは悪くありませんがベースとなっている鶏の旨味が味噌に負けていますね(^_^;)

若干、しょっぱく感じますが若い人なら感じない程度かな?

オジサンは血圧が高いので塩分に敏感になっているんでね(^_^;)

麺は全粒粉入のようですね。

もっちりした食感とコムギらしい香りが楽しめる美味しいものですね。

ただ、具が寂しいな(^_^;)

鶏のつくねと水菜、白髪ネギ、海苔でメンマは入りません(T_T)

特製にしても150円アップで煮玉、チャーシューが付くのならそちらのほうがお得かな?(メンマが付くかどうかは未確認m(__)m)

そうやってメニューを眺めてみると結構良心的な値段付けですよね(^^)v

これからの暑い時期、味噌メインのお店はちょっと大変かもしれませんが頑張ってもらいたいですね。

涼しくなったら「味噌たんめん」食べに行きますm(__)m

ビール牛の評価:76点



ペタしてね

8823製麺ラーメン / 新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3